スポンサーサイト


笑顔でいられること。

2011年3月21日

この連休、毎日ヒフミとあいどっくらんに遊びに行ってました。

コピー ~ DSC03888
左からヒフミ・マリちゃん・ジャック君

この仔達の楽しそうな顔には本当に癒されます。


今回、私的にとーっても嬉しかった事があったのですが

犬同士の遊び方が上手なマリちゃんが
ヒフミにボール以外の遊び方を教えてくれました。

コピー ~ DSC03893

ボール遊びの時も、一緒に遊ぶというより
自分のボールを死守する事にだけ一生懸命だったヒフミでしたが

マリちゃんのおかげで次の日も

コピー ~ DSC03904

最初はファディママさんに引っ張り合いの相手をしてもらい
その後はワンちゃん達と引っ張り合い^^

引っ張っている時のヒフミの低い声はいただけなかったけれど
こうやって犬同士のお付き合いが少しづつ出来るようになった事が
とても嬉しい私です。


そして。
ボール好き…いえ。ボール命は相変わらずですが
「それはヒフミのボールじゃないよ!」って言うと

コピー ~ DSC03898

ちょっとだけ、ボールを咥えるのを我慢する事が
出来るようになりましたよ。

3日間ランに通い、ヒフミは楽しい毎日だったと思いますが
私はボールの投げすぎで腕が筋肉痛です。苦笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヒフミちゃん、少しずついろんなことを覚えていってますね~
いろんな遊び方をして、他のコとコミニュケーションを
とっていけたら…ヒフミちゃんも、大きく成長しそう(*^ ^*)
筋肉痛、腕ってツライですよね(^_^;)
しかも、利き腕だろうし~…

先日はありがとうございました。マリもヒフミちゃんとたくさん遊べて大満足してました(*^_^*)
マリは人見知りの私よりもずっと社交的なんですよね~。
ブリーダーさんのところで四カ月まで兄弟犬と過ごしていたから、犬同士の遊びが好きなんだろうと思っています。
またしつこく遊びに誘うと思いますが、ヒフミちゃんよろしくね!(^^)!

ヒフミちゃん、そしてマリちゃん。
先日はありがとうございました!
久々のランでジャック大満足でしたよ!

おー!すごいぞヒフミちゃん。
綱引きワッショイ出来るようになったのですね~!
次回は綱引きしましょーねー

qunithimさん。
そうなんですよね。パピーの頃はたくさん犬友達と一緒に
遊んでいたようなので、
少しづつ思い出したり学んだりしているのでしょうね。
今年はこれから「母犬」としても頑張ってもらわないと!
私も出来る限りサポートしたいと思います^^
筋肉痛…昨日は伝票を書くのを諦め、打込み作業に専念しました。苦笑

マリママさん。
マリちゃんが楽しく遊んでいる姿を見ると
こちらも笑顔になりますよね^^
ヒフミは走ってボールを追いかける事しかしなかったので
犬同士の遊び方を少しづつ楽しんでくれたら嬉しいなぁ。マリちゃん宜しくね♪

犬と通して(マリちゃんの場合はつぼみにそっくりだったので)
こうやってお話しする事が出来るようになり
私もランに行くのが毎回楽しみなのですよ~
これからもお付き合いできたら嬉しいです♪

れーちんさん。
楽しかったですね~
でも…ヒフミ、ジャック君のボールにしつこくって本当にスイマセンでした。
イケメンジャック君とフレンドリーマリちゃんのおかげで
ヒフミをだいぶんワンちゃん達を遊べるようになって私も嬉しいです^^

綱引きの時の声は恐ろしいものがありますが
是非次は一緒に綱引きをして下さい。
たぶんジャック君にはドン引きされそうな気もしますが。。。
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
