スポンサーサイト


楽しいね~

2011年4月2・3日

週末は…

いつものようにあいどっくらんに遊びに行って来た私達。

土曜日はマール母さんからウランちゃんのお洋服を持って
あいどっくらんに行きます~と、聞いていたので、
ヒフミもウランちゃんとオソローの服を来て行きました。

コピー ~ DSC03926
*ヒフミとウランちゃん*

ふたりとも誰を見ているの?嬉しそうな顔をしていますね~

ヒフミはこの日、マール母さんの新しい犬服が出来上がってきたので
早速お着替え~♪
生地は紫とシックなのですが、ヒマワリ柄が可愛い
これまたヒフミに似合う(えぇ親バカです)1着となりました♪

コピー ~ DSC03932

ボール命のヒフミの所に「ボール貸してよ~」とつぼみ
この後、つぼみのしつこさに大きな雷をドカーンと落としたヒフミです。

つぼみはパピーの頃から誰とでもフレンリーに遊ぶ仔だったのですが
この日も私達が行く前に
犬だけど犬嫌いなウランちゃんとウガウガ遊んだらしく

マール君とも

コピー ~ DSC03941

ずーっと。本当にずーっとボールを引っ張りあっこ。

でもね。つぼみったら
シェリーお姉様の所には行きませんでした。
シェリーちゃんの「私のトコには来ないでちょうだい!」
オーラをしっかり感じとったようです。

そんなシェリーちゃんはランのママさんが大好きらしく
私が声を掛けてもチラ見しかしてくれないのに(涙)
ママさんが呼ぶと

コピー ~ DSC03944
*走るシェリーちゃんとそれを見つめるウランちゃん*

ママさんの所まで走ってくるの~いったいどんな魔法を使ったの?
慌てて写真を撮ったらピントが合っていなかったわ。

いっぱい遊んだ後は仲良く記念撮影

コピー ~ DSC03947
左からマール君・シェリーちゃん・ヒフミ・つぼみ・ウランちゃん・ケリーちゃん・てつ君

ランで思いっきり遊んだ後

コピー ~ DSC03954

ぐったりな、マール君・シェリーちゃん・ヒフミでした。



一晩体を休め、翌日の日曜日はつぼみの弟
(パパもママも一緒の1歳違いの兄妹犬)
うてな君とあいどっくらんで待ち合わせ。

途中からうてな君の兄妹犬ウスター君も来てくれて
みんなで楽しく遊びました♪

コピー ~ DSC03970

ヒフミはボール命で一度咥えたボールは絶対に貸せません!
な協調性の無い性格なのですが、
そんなヒフミを恐れずボールを奪いに来るつぼみに
さすがのヒフミもタジタジ。。。固まってしまいました^^;

昨日同様、
途中あまりのしつこさに「五月蝿いんじゃ!ガキが!」
と、つぼみに激怒したヒフミでしたが

最後は仲良く?お水を飲んでいました。

コピー ~ DSC03965

ウスター君とうてな君とつぼみのパワフルさに

コピー ~ DSC03974
コピー ~ DSC03976

ヒフミは途中で若者達の輪から離脱です…
ハイパー兄妹達にはついて行けないよね。

この日、うてなママさんと一緒にお子さん達もランに来ていたのですが
小学生の低学年と入学前の子供って素直で可愛い~♪
2歳の娘さんはヒフミの事を「チョコラブさん♪」って言うのですよ~
もう。可愛いったらありゃしない♪
息子にもこんな時期があったのかしら。と懐かしくも感じました。

そして、タックの異母兄弟でパピーのサンちゃんともランで会う事が出来て
楽しい1日になりました♪
(写真撮らせて貰えば良かった)

今回のハイパー兄妹達との集合写真はありません。
だって…
元気過ぎてじっと「座れ」をしていられる状態じゃなかったのですもの。笑
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱりパイパーでしたか・・

一晩体を休めたヒフミちゃん!日曜には更に元気なパピーたちが登場して、遊んでくれてアリガト♪

つぼみは,弟たちを「んっ、あたいに似てるね~気が合うね♪」って思ったかな?

linmamaさん。
つぼみはパピーの頃と同じく元気いっぱいの可愛い仔でした^^
楽しそうなつぼみの姿を見て、良い道を選んだな~
ってい思いましたよ。
うてな君はテリーに似た性格で、ウスター君はつぼみかな?笑
姉弟なのが分かったのか?ウガウガ楽しそうに遊んでいました。
パピーといるとこちらまで元気になりますよね♪

ヒフミちゃんのお洋服、ホントにお似合いでした♪
私も犬服キットを買ってあるのですが、型紙を切っただけなんです…委託終了まで間に合うのか!?(笑)

山を背にしたヒフミちゃん可愛いです。
あの3頭のおだちっぷりに着いて行くのは大変です(笑)
うてなは帰りの車では子供と共に爆睡でしたから~(^^)

今度の目標はハイパー姉弟の記念撮影ですね♪

こちらは春の陽気なのに
そちらには、雪が残ってるのね~
同じ日本でも、こんだけ違うのね~

すっごい楽しそう♪
ヒフミちゃん、雷おとしちゃったんですねぇ~
そして次の日も懲りずにヒフミちゃんとこに行くつぼみちゃん…
すごい行動力(笑)
チョコラブさんだなんて、ホントにかわいらしい(*´∀`*)
黒のラブちゃんだからチョコって、子供ながらの愛らしい発想ですね~

そういえば、凛りんさんのサラダ作ったんですね。
私、ダイスキなのに~今年、結局作れてない…
白菜が安かった期間、短すぎなんですもん。

つぼみちゃん 良かった~。 元気で楽しそうで。
これからも 会えるんですね。
そちら まだまだ雪がたくさんあるんですね。
さすがにこちらは ほとんどなくなりましたよ。
早く 花の咲く時期になればいいですね~。

うてなママさん。
日曜日は楽しかったですね~
うてな君は前に会った時よりすっかり大人になって
つぼみの兄妹のテリーに似た性格なのかな?って思いました。
ウスター君は誰が見てもつぼみの弟!という感じでしたね。笑

犬服は私は不器用なので作れないのですが
夏用の冷却シートを着けるタイプのバンダナを作ろうと思って
型紙を買ったのですが…夏までに作れるのか?私^^;

集合写真♪そうですね~次はバシっと座れをした立派な
リンっ仔達の写真を撮りましょう^^v

涼さん。
札幌も道路の雪は溶けてアスファルトが出ていますが
冬に除雪をした雪山やランのような場所には
まだ雪が残っています。
ドックランのこの雪が溶けた後がドロドロで遊んだ後は
泥ん仔になってしまうので大変です。。。

qunithimさん。
つぼみは怒られても全然ヘコタレナイ!
ヒフミ2日目に1度本気で怒ったのですが
一瞬「怒られちゃったよ…」という顔をしたものの
またすぐ同じ事をしていました。笑
そういう所がつぼみの良いトコなのですけれど^^
「チョコラブさん♪」って可愛いですよね~
お母さんが「黒ラブさんだよ」って教えても「チョコラブさん」なんです。
これぐらいの年齢の子供ってホント可愛い♪

凛りんさんのサラダ。白菜で検索して美味しそうだったので
作ってみたのですが
ボリュームもあって、おかずとして食べられますよね。
かなり美味しかったです♪
白菜料理=煮込みな私には斬新なレシピでした^^

ねこははさん。
つぼみ相変わらず元気いっぱい♪でした^^
これからはランのお客さんとしてつぼみに会えるので
行くのがとーっても楽しみです♪

札幌は道路の雪は溶けてアスファルトが出ていますが
GWぐらいまではまだ雪が残っていると思います。

そちらはもうすぐ花の季節でしょうか?
今年は東北地方の経済の活性化に役立てば…と思っていて
ヒフミが落ち着いたら東北旅行に行く予定です^^
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
