スポンサーサイト


眠たいzzz

季節のせいか何なのか
この頃とっても眠たいのです。

眠たくってしょうがないのに
私の大好きな海外ドラマが放送されるのはだいたい23時。。。
今はシリーズ終了時期なので、1話も見逃せない!
でも、録画して見ようとは思わない!
ので、睡魔と戦いながらリアルタイムで見ています。


先日。
テリーママのお友達でスクラップブッキングの講師をしているUさんから
12インチのキットを3セット買って来たのですが
その中の2つがようやく完成♪

やっぱりね
自分でレイアウトを考えたりペーパーとかを選んだりせず
作れるのって良いな~
と思ったのですが、使っていない
バカ買いしたSB用品がいっぱいあるので
キットばかり買うわけにもいかず。。。自分で考えて作らなくてはね^^;

Uさんオリジナルキットで12インチを作るのはこれが2つめなのですが
可愛いキットばかりで、選ぶのにかなり迷ってしまいました。

DSC04062.jpg

これは、息子とつぼみの後ろ姿を写した写真が使いたくって
季節はずれだけど夏用のSBを作ったのです。


DSC04063.jpg

冬用のキットはヒフミの写真で作りました。
あいどっくらんで
ジャック君とマリちゃんと一緒に遊んだときの写真
すごーく楽しそうな3頭の写真です。


DSC04064.jpg

↑はUさんのキットじゃなく、私の作った12インチ
つなちゃんとつぼみの写真で作ったのですが
「花が大きすぎてウザイ」と息子に言われションボリ。涙

只今訓練中のつなちゃんが、盲導犬デビューをしたら
つなママにプレゼントしようかな~と思っていたのにね

でも、今回はプレゼントせず
息子の部屋に飾ってやろうか!と思っています^^;



最後に今日のヒフミ。

コピー ~ DSC03819

眠いのは私だけじゃないようで…
日曜日なんて一緒に8時過ぎまで寝ている私達です。

春はもう、すぐそこまで来ているね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はい、こちらも眠くてしょーがない毎日です(*_*)

きゃー!あの時の写真だ~!!!
本当に楽しそうでしたもね~♪
スクラップ、どれもかわいいですー!
息子さんとつぼちゃん、ナイスなお写真ですな~!
そういえば最近、写真は焼かずにデータで見るばかり…
こんなふうに飾ってみるのもいいですね♪

リアルタイムで見たいのってありますよね。
私は、冬はだいたいリアルタイムで頑張ってます(笑)
息子さん、意見が厳しいですね((´д`υ)
でも、男女の違いでも好みが分かれますし
気にしないでスキなように作っていいと思いますよ~♪
私、大量に印刷した写真そのままですぅ(^_^;)
早く貼らなくっちゃなぁ、、、

可愛いです!素敵です!イイですね!
楽しいですよね、スクラップ!
写真もとってもいい写真だわあ〰
わたしも、まだ沢山テリーの写真あるので、Uさんに頼んで
スクラップしたいと思っています。
また、新作キット、お願いしておきますね〰

ようやく 春めいてきましたねー。
春眠いのは 気温が睡眠に適した温度であること と 新陳代謝が活発になるので ビタミンB1が不足になりやすいからとか何とか・・・ ちゃんとした理由があるようです。
SB なんと娘1号がはまっているらしく。 この前帰ってきたとき 
文具屋さんで色々買いこんでおりまして。 娘2号と なんで都会にいるのに 田舎で買って帰るのさ とあきれておりましたよ。
mokkoさん 写真がお上手だから 創作意欲も倍増しますね。

スクラップブッキングはmokkoさんのブログで初めて知りました。
とっても素敵でかわいらしいですよ(*^_^*)
マリも参加させていただいて嬉しいです(*^^)v
私は手先が不器用なので観賞専門。
また新作が完成したら見せてくださいね。

れーちんさん。
やっぱり眠いですよね。。。春だからかなぁ

写真♪プリントしたら思ったいた通り可愛かったので
スクラップしたかったのですよ^^
れーちんさんとマリママさんの分もプリントしてあるので
今度会った時に渡しますね~

でも、デジカメになってから一応CDにはしているけれど
写真にしなくなりましたよね
息子の幼稚園からの分はCDにしているだけなので
アルバムが無いのです。いつかしなくては!と思ってはいるのですが…

qunithimさん。
そうなのですよ~録画しても改めて見る事って無いので
ドラマはリアルタイムのみです^^
今シーズンはシーズンフィナーレのドラマもあったりで
号泣しっぱなしでした。夜中に泣きながらテレビを見るって…
って感じなのですが^^;

息子は反抗期MAXなのもあり、口を開けば「うるさい!」「うざい!」
他に言葉を知らないの?と怒ってばかりです`з´

写真…くにちゃんはCDに入れるときも表紙を作ったりまめにしているけれど
私はただ入れてテプラでタイトル貼るだけ…
写真にしているくにちゃんはマメですよね。私もいつか…出来たらなぁ

tellyママさん。
Uさんのキットは可愛いですよね~
堂々とブログに載せられます!嬉

テリーママのアルバムを見て、私もしなくては!と思っているのですが
息子のすらまだだし、タックのもまだ…
きっとこのままCDに入れて保存でおしまい!になりそう。。。

今度はつなママと一緒に委託式のバンダナと同じ色のペーパーで
SB作りをしましょう♪
Uさんの新作キットが出たら教えて下さいね^^

ねこははさん。
春に眠いのはポカポカ陽気のせいじゃないのですね
医学的根拠があったとは!今度お友達に知ったかぶりで教えちゃいます^^

SB娘1号ちゃんもはまっているのですね♪
私は東京でお店巡りをしながらSBグッズを買い集めたい!と
思っているので、娘1号ちゃんの生活環境が羨ましいと思っていたのですが
帰省の際に買い集めていたとは!どこで買ったのか気になる~
札幌は今羊毛フェルトに人気を取られ売り場が縮小されつつあります。涙

マリママさん。
スクラップブッキングのような事は学生の頃から好きで
アルバムに貼るのもパンフレットを切り貼りしていたのですが
SBを知ってからは、こちらに夢中♪なのですが
作るのが難しくってあまり作れていなのですよ。。。
札幌ファクトリーで自由参加の教室が毎月開催されているので
今度行きませんか?はまりますよ~

写真はマリママさんのも印刷してあるので、次ドックランで会えた時に
渡しますね~3頭とも楽しそうで良い顔しています♪

季節感があってかわいい仕上がり!
つなママも大喜び間違いなしだわ~

linmamaさん。
テリーママのお友達のキットは可愛くって簡単で良いです~
いっぱい作って、ヒフミっ仔が産まれたら
可愛いSBを作りたいです^^

素敵な作品がいっぱい出来上がっていますね。
私はとっても不器用なので、こんな作品を作れるのはすごいな~と思っちゃいますよ。

人間もわんこも眠い春。
私も毎日眠いです~。

yasuponママさん。
ありがとうございます~
今回はキットを使って作ったので、上手に出来ました^^

本当に毎日眠いですよね。。。
日曜日はヒフミと9時まで寝てしまいました^^;
でも最近年のせい?か寝すぎると頭が痛くなります。
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
