スポンサーサイト


Lucky Star

昨日コンビニでアイスを買い、家でアイスの箱を開けてみたら

DSC04130.jpg

隠れキャラ?っていうの?
星型のピノが入っていましたよ~

日ハムの佑ちゃんと違い、私は全く持っていない女なので
今までチョコボールの金と銀のエンジェルも当たった事ないし
カールとかコアラのマーチの隠れキャラも入っていた事もないのです。

なので、嬉しくって写真撮っちゃいました♪

私達がギャーギャー言っていたら
何故かヒフミも興奮しだして、クッションを咥え
テーブルの周りを歩き回っていました^^;可愛いのぉ*^^*


ここからちょっと真面目な話し。

震災後、何度かタックのユーザーさんと電話で話しをしているのですが
震災から1ヶ月以上経った今もまだ続く余震や
充分でない物もいっぱいあり、思うように出来ない買い物
軽い応急措置しかせずデコボコになったままの状態の道路なので
一緒に歩く事も出来ずにいる日々…

でも、自分達は床や壁が壊れたこれど一応住む家があるんだから
津波で大きな被害を受けた人達の大変さを思えば
贅沢な事なんて言ってはいけないんだ。って思わせてしまうな情報。

大きい小さいに係らず被災地の方達は同じように
辛くて不自由で大変な生活をおくっているのにね。

色々な不安がある中で生活し、心労が重なっているので
電話で話すユーザーさんの声が元気がなくなっていてとても心配です。

来週ぐらいから
協会の方が被災地に住むユーザーさんの所に行くみたいなので
ユーザーさんと、今かなり不安定な状態のタックの心のケアーをして頂き
少しでも不安が和らぐ事を願っています。


本当はね。もっともっと書きたい事もあるのですが
私自身の事じゃないし、私の考える事をそのまま書いて誤解を受け
盲導犬協会やユーザーさんに迷惑がかかるのは大変困る。
でも全ての人に理解して貰えるような事を書く能力も無いので
今日はここまで。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アイス、ラッキーでしたね! 食べちゃった?

協会の方が被災されたユーザーさんの元へ行って、ユーザーさんと盲導犬たちの状況はもちろん、これからの生活なども考えて下さると思うのです。
何か道筋が見えたとき、わたしに出来ることをお手伝いできたらと考えてます。

私も「持ってない女」なのでなーんにも当たった試しがありません…ぐっすん(T_T)
結構ピノ買うのにスタンダードなのしか見たことないです。

お気持ち少しわかるような気がしますよ。
私は親が転勤族だったので、関東地方に小・中学生時代の友達がたくさんいて連絡を取り合っているのですが、お互いに微妙な立場なので何を言っていいか言葉を選んでしまうんですよ。
直接被害はなくても原発問題で不安が抱えていたり、身内の方が被災してる人もいるし…元気づけてあげたい気持ちで発した言葉で傷つけたらどうしようと思ったりして。


でもタックちゃんとユーザーさんはmokkoさんからのお電話でとても心強いのではないでしょうか(*^_^*)
早く安心できる生活に戻られるようにお祈りしています。

ピノ! 隠れキャラ? があるんですねー。
私も持ってない部族ですが、食べモノに関しては 持ってるかもしれません。(笑) 星カールとか 銀のエンゼルとか(おもちゃの缶詰持ってます) 
今回の災害で 困っている犬猫(その他も) の話を聞くのが辛くって。 いろいろな団体が動いているようですが どうしようもない事の方が多いようです。 ペットだけではなく 盲導犬のようなお仕事する動物、そして産業動物のこと。
考えると気が滅入ります。

こういうのって嬉しいですよね~
私もテンション上がります(笑)

ですよね…タックちゃんもこういう状況が長く続いてたら不安ですし
もちろん、ユーザーさんも不安やストレスとか溜まってしまいますよね。
被害が大きかったとこを重点的にするのはわかるけど
大きかったとこと比べたら、そこまでじゃないといったって
被害は大きいし、普通に暮らしていける状況じゃないですよね。
範囲が広いし、イロイロ、問題はあるのかもしれないけれど
現場の役所関係の人も、かなりひどい対応とかブログで見たりするし
現場にいるそういう人だけでも、どうにかならないのかな…
政府の方は、なんだかよくわからないですしね、、、

linmamaさん。
アイスは息子は食べてしまいました!

タックのユーザーさんは自分よりもまず家族やタック達の事を
考えてくれる方なので
あまり考えすぎず、どんどん人に頼って欲しいな。と思っています。
これから先の事も含め、協会の方と話しをする事で安心できることも
いっぱいあると思うので
私もこれからも継続して、出来る限りのお手伝いをしていきたいと思っています。

マリママさん。
私も本当に持ってない女なので、この運は宝くじに使いたかったです。。。

今回の地震の前も後も、私は何も変わらず
物がいっぱいあって、家もあって、温かい食べ物も食べれる
何も変わらない生活がおくれているのに
テレビを見るとこれが現実なの?と思うような被災地の様子に
何をどう話せばよいのか…って考えてしまいますよね。

タックのユーザーさんはしっかりした方なので
今は気が張っている所もあって気丈にしているかれど
道路の事も含め、先が見えない事への不安が大きいと思います。
津波の被害がなかった被災地の復興も同時に進めて欲しいですよね。

ねこははさん。
ねこははさんは持っている女!ですね~^^
私はこういうの初めてだったので、嬉しかったです~

ペットを救出している団体のHPで
食料も水も無く共食いをしているペットの写真を見て
食べ物が無い状況が今の日本国内で起きているんだ…ってショックでした。
置き去りにせざるを得なかった家畜やペットの飼い主さん達の気持ちを考えると
本当に辛いですよね。
そんな状態の中で、盲導犬達はまだ恵まれているほうなのかもしれません…

qunithimさん。
星型のピノを見た時は大興奮でした♪
でも、自分の運をここで使ってしまった?と思うと…ちょっと悲しいかも。

タックはパピーの頃から超臆病な性格だったので心配な気持ちもありますが
ユーザーさんと一緒に居るから大丈夫ですよね。

確かに今回の地震は範囲があまりにも広くって問題も多いのかもしれないけれど
こんな状況だからこそ、もっと政府にしっかりして欲しいと思います。
今一番被災地の方達の為に動いてくれている人達って民間なのですよね。

些細なものでも
当たるとうれしいものですね~

涼さん。
そうなんですよね^^
こういうの当たった事がないので、嬉しかったです♪
この勢いで宝くじも当たらないかな?笑
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
