スポンサーサイト


仲良し?

2011年4月24日

反抗期っていつまで続くのでしょう。。。
息子の悪態を無視すればいいのに、カチンときて
応戦してしまう大人気ない母親のmokkoです。


そんな反抗期な息子にイライラする私を癒してくれるヒフミ♪
日曜日はオニューのハーフカッパを来てあいどっくらんにGO!

しかし。
ドックランはすでに雪も溶けていてカッパは必要無しでした。

ドックランでは看板犬見習いのつぼみが相変わらず
バンビのように飛び跳ねながら、あっちの犬、こっちの犬と
ちょっかいをかけながら遊んでいました。笑

コピー ~ DSC04136

寛ぐヒフミの所に「オバサン遊んでよう~」とちょっかいを出すつぼみ。

コピー ~ DSC04137

最近は自分からも遊ぼう♪と誘う事があるヒフミですが
つぼみのパワーにはなかなかついていけません><


つぼみが他のワンちゃんの所に遊びに行き
ボールを独り占め♪とご満悦な表情のヒフミでしたが

コピー ~ DSC04140

コピー ~ DSC04142

「そうわさせないわよ!」
とばかりに、つぼみが来てしまい、慌てて逃げるヒフミでした。


いつも元気いっぱいのつぼみ。
たまーに私の事を思い出すのか、甘えてくる事もありますが
だいたいは私の存在なんて知らないわ!という顔で
ドックランの中を走り回っています。

つぼみをパピーウォーキング中
可愛くって大切な存在のつぼみでしたが
キャリアチェンジになった時
引き取らない選択をした自分自身に私の思いって何だったの?
と悩んだ私でしたが
今、こうやって遊ぶつぼみの姿を見ていると
つぼみの犬生はここだったんだなぁ。って思います。

パピーをした犬が盲導犬になるのも
キャリアチェンジになって引き取る事も
新しい家族の所へ引き取られる事も
その犬に合う
最適な環境を協会の方が選んでくれてるのですよね。。。
うーん?それとも犬達が決めているのかな?

どっちにしても、みーんな幸せなんだよね^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

先週とても寒い日にあいどっぐらんに遊びに行ったとき、つぼみちゃんとユキちゃんがマリと遊んでくれました。
つぼみちゃんとマリがウガウガするかと思っていたら、ユキちゃんに二頭でまとわりついてストーカーコンビになってました!(^^)!
つぼみちゃんもマリもすごく楽しそうでしたよ~。

私はあいどっぐらんHPでの「見習いつぼみちゃん」の写真が大好きです。「つぼみでーす」と言ってるように見えるんですよね。

相変わらず、ヒフミちゃんはつぼみちゃんのパワーに押されてるんですね。
ヒフミちゃんだけの写真、ホント、そう言ってるみたい^^
なのにつぼみちゃんったら~また狙ってきたのね?
って、焦ってる???(笑)
たしかにドックラン(わんこの友達もですね^^)を
心から愛するつぼみちゃんだったから
これからの生きていく道が、ココでよかったですよね~
思いっきり楽しんでるのが伝わってきます♪♪

元気、はつらつ、つぼみちゃん!!
じゅうぶん、幸せですよー。
ヒフミちゃんも、mokkoさんに引き取られて可愛がられて十分幸せだし。
どの子もきちんと自分にあった道に進んでいるんだね。
おっと、肝心な我が家の子達は?心配になってきたあ。

マリママさん。
マリちゃんとつぼみは顔だけじゃなく、行動も一緒♪なのですね~
ヒフミはつぼみのテンションについていかないのですが
自分からボールを出して、地味に一緒に遊ぼうアピールをするようになりました。
GW中、一緒に遊べるといいですね^^

私もあいどっくらんの「見習い中」の写真ときょうのわんこの集合写真が
好きです♪愛くるしい顔ですよね(元親の親バカですねぇ^^;)

最近、記憶がとんだり、文字もとんで読むようになり…
オニューのハーフカッパを ”ニューハーフ”と呼んでしまった^^;
 
つぼみはmokkoさんに甘えてくるようになって良かった!!
ヒフミちゃんとつぼみの距離も縮まってきたみたいね♪

qunithimさん。
つぼみのパワーにはついていけないヒフミですが
最近は自分から誘うような仕草もあったりで^^
私としてはとっても嬉しい限りです♪

ヒフミの写真ホント嬉しそうですよね~
ワンコ達が楽しく遊ぶ姿を見ると私まで楽しくなります^^
つぼみはこれ以上無い!ってぐらい最高の家の娘になれましたよね♪
私もいつでも会いに行けるし嬉しいです*^^*

lovedogさん。
つぼみはいつ行っても楽しそうにランの中を我が物顔で
飛び回っていますよね^^

ヒフミは我が家で良かったのかな?
私はヒフミの事を教えて頂いて、縁あってうちの仔になってくれて
本当に毎日幸せいっぱいです♪

息子もヒフミもlovedogさんのように気持ちに余裕のある子育てが
出来ればいいのですが…息子に関しては悩みが尽きませんTiiT

linmamaさん。
私も書きながら「オニュー」って何となく読み難いなぁ…
って思ってました^^;お互いまだまだ老化じゃないですよね!!!

つぼみはランに居るときは私に無関心なのですが(汗)
カフェの中に入ると「久しぶり~♪」という感じで甘えてくれるので
とーーーーっても嬉しいです^^
ヒフミもようやく犬慣れしてきたみたいで一緒に遊ぶようになりました♪

つぼみちゃん楽しそうで幸せそうで。
こんなこと言っては怒られるかもしれませんが、つぼみちゃん
キャリアチェンジになって良かった気がします。
お仕事をするワンちゃんって すごい偉いな と思います。 私のようなダメ飼い主は ついつい甘やかして 好き勝手させてしまいます。 やっぱり ワンちゃんの飼い主にはなれないですね。
ヒフミちゃんの ハーフカッパ よくお似合いですね。
 

ねこははさん。
つぼみは毎日とっても楽しそうです♪
私もつぼみはキャリアチェンジになって良かったのかな?
って思います(本当はそう思っちゃいけないけれど)

楽しいボランティア♪と、思い始めたボランティアですが
盲導犬の訓練に入るパピーを育てるという事は
人の方がしっかりした気持ちが無いと難しいですね。
つぼみの兄妹犬のPWをした、
ベテランボランティアさんのような考え方や育て方が
私にも出来るようになったら、またパピーを育ててみたいかも!
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
