スポンサーサイト


ゴールデンウィーク後半も。。。

2011年5月3日・5日

今年のGWは…後半も結局どこにもお出掛けせず
雨の日以外はあいどっくらんに通い、お散歩に行き
普段仕事で日中家に居ない分
ヒフミとベッタリ過ごしておりました^^


5月3日はマール君、シェリーちゃん、ジャック君と
あいどっくらんで待ち合わせ♪

マール君もジャック君もヒフミもボール命!なので
みんな自分の好みのボールを咥えるのに必死!!

人の方はボール投げるのに必死!!!

途中、とーっても元気な超ハイテンションのパピー君が来て
ランの中が一気に若返り(笑)
パピー君に好かれたジャック君は
「僕について来ないでよ~っ!」ランの中を走りまわっていたので
イケメンジャック君の写真を撮る事が出来ませんでしたTiiT

ヒフミはボールでいっぱい遊んだ後もボールを盗られまいと
ガン見しながら、いつもの場所で一休み

コピー ~ DSC04256

そこに、犬が苦手なピレネー君が逃げて来て
何となく遊んでいる?風な写真が撮れましたよ^^

最後はランに居たお友達犬と記念撮影♪

コピー ~ DSC04258

みんなきちんと「座れ」をしているのに
ヒフミは相変わらずボール咥えてます。。。
まるで私のよ!という顔をしていますが
このボールファディ君の…やれやれな娘です><

集合写真の左から2番目はパピーの男の仔(F2)なのですが
君って本当にパピー?ってぐらい落ち着いていて賢そうな良い仔でした。
PWさんの家には先住犬の女の仔もいて
どこかで会った事ある?と思ったら
タックの時にⅤ体のPWをしていた方でした^^


5月5日

良いお天気の連休最終日
この日もマール君、シェリーちゃん。そして、うてな君と
あいどっくらんで待ち合わせ♪

うてな君は前回よりパワーアップし、元気いっぱい!
動きが早すぎて写真撮れず。。。苦笑

この日はゴールデンがいっぱい来ていて
来るゴールデンちゃん達皆お揃いの服を着ていて可愛かった♪
写真撮らせて貰えば良かったなぁ

ヒフミはこの日も。。。ボール命^^;
休憩をとりながらボールで遊ぶヒフミと

コピー ~ DSC04265

オブジェのように動かないシェリーちゃん

コピー ~ DSC04266

シェリーちゃんはランの中でほとんどの時間座っているけれど
何回かは母さんと一緒に走るのですよ~

そんなボール命娘とオブジェ娘の奇跡の1枚

コピー ~ DSC04267

仲良く向かい合って座っているかのしょうな写真です。笑
間に居るのはヒフミのボールが気になってしょうがないオペラちゃんです。

この他にも、マール母さんのお友達ひな・ゆめちゃんも来ていたし
マリちゃんも、最近よく会うカッコイイドーベルマン君も来ていて
大型犬いっぱい♪で楽しい1日でした^^

コピー ~ DSC04270

最後に集合写真を撮って家に帰ったらヒフミ放心状態

コピー ~ DSC04273


私はこの後
GW何処にも連れって行ってくれない!と怒る息子と一緒に
近所のソフトクリーム屋さんのソフトを食べに行きました

コピー ~ DSC04262

私のGWはあいどっくらんに始まり、あいどっくらんで終わりましたよ。
ヒフミ♪楽しかったね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最後から2枚目のヒフミちゃん
もう疲れたよ~って感じで
ヒフミちゃんにとって、充実したGWだったのね
ピレネー犬、大好きだぁ~
昔飼ってた、セントバーナードの【ドン】を
思い出しちゃった・・・

くそ~、行きたかった~(@_@)
連休の終わりとともに、熱も下がりました。。。
私のバカぁ~!!!!

3日は遊んでいただきありがとうございました♪
肉球ベロリのおまけ付きでしたが、ルンルン顔で帰ってきましたよ!
来週には回復してると思うので又遊んで下さい!

5日は楽しかったです~(^O^)/
マリはもっと遊びたそうな顔だったけど、人間が疲れていたのでお先に失礼してしまいました。

ボールをくわえるヒフミちゃんの周りをうろうろしたり、お水ガシャガシャを皆さんの前で披露したり…。ハイパーというよりもマリはお笑い系になってきたような(^^ゞ


息子さんと行ったソフトクリーム屋さんはどこにあるのでしょうか?
あまりにも美味しそうだったので、よかったら教えてください。

↓のつぼみちゃんとヒフミちゃん♪
やっぱりつびみちゃんはハイパーだから、ヒフミちゃん
叶わないんですねぇ。。。
でも、ボール遊びを忘れて一緒に遊んでるのがとっても
いいな~って思いました♪♪
パピーちゃんたちもホントにかわいい♡
黄色リボンちゃん、つぼみちゃんみたいに元気いっぱいに
育つんでしょうかねぇ~
なかなか楽しみな存在ですね(^ー^* )フフ♪
GWは、ヒフミちゃん楽しかっただろうな~
mokkoさんは、風邪の方は大丈夫でしたか???

涼さん。
今年のGWヒフミにとっては楽しい毎日だったかな?
と思っています。
本当はヒートがきて協会に戻っている予定だったので…
ピレネー犬♪可愛いですよね~
私も大好きです^^
私の行くドックランは大型犬がいっぱい来るので
毎回行くのが楽しみなのですよ^^

れーちんさん。
風邪大丈夫ですか?
今年のGWは寒かったので体調も崩しますよね…

ジャック君途中まで楽しそうに
途中から「俺について来ないで!」って逃げ回ってました。汗
ジャック君肉球やってしまったのですね。。。
ヒフミも5日の日に肉球3箇所やってしまいました
日曜日はドックランも定休日なので、今週末はゆっくり休んで
来週一緒に弾けましょうね♪

マリママさん。
5日は大型犬がいっぱいで楽しかったですね~
マリちゃん遊び足りなかったですか?
来週はジャック君も行くみたいなので
みんなで時間合わせて一緒に遊びましょう♪

私はマリちゃんのお水ガシャガシャが大好きなので
あれを見ると暖かい季節が来たなぁ^^って思います。
マリちゃんにはこれからもお笑い系?ハイパー系?のままでいて欲しいです。

ソフトクリーム屋さんは太平にあります
石狩街道のすぐ近くなので、詳しい場所はメールしますね^^

qunithimさん。
ヒフミもかなり活発なほうですが
ハイパーつぼみには流石にかなわないようです。。。
私もヒフミとつぼみが一緒に遊んでいる姿を見れてとっても嬉しいです^^

パピー達はつぼみの異父兄弟になるのですが
まだまだ小さいけれど、何となく似ている?と思うところもあって
本当に可愛いし、癒されました♪
この時期の子犬に会える事ってないので、
ボランティアをしていて良かった~と思います^^

GW…パピー達に会いたくって、根性で治しましたが
今はアレルギーがひどくって><マスクが外せない毎日です。

大型犬がいっぱい…いいなぁ。
ヒフミちゃん、たっぷり楽しめたようで、ケージの中の顔が、ホント
放心状態ね~
早く、肉球治してネ!

息子さんには ちょっとかわいそうでしたが、ヒフミちゃんには 楽しい連休だったようですね~。
いつもお忙しいから お休みには 家でゆっくりもいいですね。
ヒフミちゃんの満足そうな寝姿 かわいいです。
でも・・・息子さんがお母さんと一緒に遊んでくれるのも あと少しかもしれませんよー。

先日はありがとうございました!
うてながおだちすぎて早々の退散になってしまい残念でした…。
おだちすぎた代償は大きかったみたいで、昨日今日と歩くのもヒョコヒョコして必要以上に歩きません(;´Д`)
早く良くなってくれるといいのですが~。

また遊んで下さいね~♪

Re: タイトルなし

linmamaさん。
大型犬オンリーのドックラン♪楽しかったです~
ボールを死守するのに必死すぎて肉球かなりやっちゃいました。。。
明日協会に行くのですが、怒られちゃうかも><
今年の夏はリンちゃんとドックランで遊べるかな?

ねこははさん。
息子は何か欲しい物がある時しか私と出掛けません…
でも、まだヒフミにヤキモチを焼くので幼稚な所もあるみたいです
私より10センチも大きいのに。苦笑
ヒフミはこのGW楽しんでくれていたら嬉しいのですが
どうでしょう楽しかったかな^^

うてなママさん。
大型犬デーのドックラン楽しかったですね^^
ランの中で遊ぶうてな君の姿を見て、私も楽しくなりました♪
あの後ヒフミもしっかり!肉球をやっちゃいまして。。。
お互い次はおだち過ぎないように遊ばせなくては!ですね^^;
また遊べるといいですね♪ヒフミの様子を見て連絡します~
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
