スポンサーサイト


mother's day

2011年5月8日

毎日眠いです。。。


日曜日はヒフミのワクチンを打って貰うのに
協会に行く予定だったのですが…

起きた時間はすでに協会に行く約束の時間を過ぎていました。汗
ヒフミなんて私が起きた後もスヤスヤ夢の中zzz

慌てて協会に電話をしたところ
心優しい担当職員さんが、午後から家に来てくれるとの事
忙しいのに申し訳ない。反省です。


そして午後
職員さんが来てくれたのですが
ヒフミ、久々に職員さん達に会えて嬉しかったらしく
ジャンパーを噛み噛みしたり、靴を咥えたり…落ち着かず><

ワクチンを打って貰って、ようやく我に返った後は
大嫌いなケージの中に入って私達の様子をジーッと見つめ出し
職員さんにも「うん?ヒフミ緊張していますね」と言われちゃいました。

注射が痛かったのか?
それとも、また協会に連れ戻されると思ったのか?

協会の方が帰った後はいつものヒフミに戻ったので安心。
この日来てくれた職員さん達の事は大好きなので
やっぱり注射が痛かったのかな?


そんなヒフミがちょっとブルーな気持ちになった日の夜
買い物に出掛けた息子から

コピー ~ DSC04297

母の日のカーネーションをプレゼントされました^^
普段は反抗期で悪態ばっかりついている息子ですが
少しか私を思う気持ちがあったのかなぁ。。。

カーネーションを撮っていたら、ヒフミが寄ってきたので

コピー ~ DSC04301

ヒフミもお母さんだよね~って事で、一緒に写真を撮りました♪
でもね。カーネーション良い香りではあるけれど
残念ながら食べられないのよ~



母の日のちょっと前は、私の母の誕生日だったので
近所のお気に入りのケーキ屋さん「レシピ」でケーキを買いました

コピー ~ DSC04278

ここのケーキは大好きで
お土産にもよく持っていくのですが
特にちょっと甘めのチョコレートブラウニーは
私のお土産率高し♪

お友達のくにちゃんの作る
絶品チョコレートブラウニーにはかなわないけれど
レシピのもなかなか美味しいのですよ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

息子さんからのカーネーション!嬉しいね~
mokkoさんは息子さんにちょっと厳しすぎるのでは……とあたくしは思いますよ~優しい良いお兄ちゃんに見えますけど~
カーネーションで立証されたでしょ!
そうだ、ヒフミちゃんも母だったもんね~
あたしもマールとシェリーの母だけど何も貰えませんでした~笑~

マール母さん。
そうなのですよね…
怒りすぎというか、いちいち口出し過ぎなのですよね。
息子は確かに優しい所もありますが!でもですね
とにかく「だらしない」のです!!そこが私はダメなんですよね…
本当に困ったもんです。

ヒフミもお母さんなのですよ^^
でも、カーネーションは花の香りが良くって食べれる♪と思い
近づいたっぽいです。苦笑


ワクチン打ちに寄ってくださって良かったですね!

子育て真っ最中は、一生懸命すぎて、つい力が入ってしまう。
カーネーション、どれがいいかな?ってmokkoさんのこと考えながら選んでくれたのね!優しいね!かわいいね!
あー懐かしいわ♪

私の作ったブラウニーをそんなに褒めてもらって
(*ノωノ)テレです…(*´ω`*)ゞエヘ
息子さん、母の日にカーネーションってかわいいですね~
多分、takathimの甥っ子ちゃんや姪っ子ちゃんは
そういうのしなさそう…
赤いカーネーションに、黒くてかわいいヒフミちゃんがなんだか似合う♪♪
心なしか、ヒフミちゃんがいつもより優しいお顔にも見えたり^^

私も毎日スゴイ眠たいですよ~
なんなんでしょうかね?この眠気。

linmamaさん。
そうなのですよ…ヒフミのワクチンなのに寝坊って…
情けなくなりました。
でも、近くに来るからって事で寄って頂いて助かりました。

息子は今が一番難しい時なんだ!って思いながら
日々怒鳴りたい自分の気持ちと葛藤しています。
カーネーションはこれだけは小さい頃からくれるのですよ~
(でも。買いに行く時は私からお金を貰うのですけれど^^;)

qunithimさん。
お世辞じゃなくくにちゃんのブラウニーは超美味しいです♪
私もあの味を作れるなら、毎回買わないでいいのに^^

息子は全然可愛くないです。。。
なんせ今は反抗期MAXなので、口を開けば「うるさい!だまってて!」
ですから…
母の日に花をくれる気持ちが残っていた事は嬉しいですけれど^^;

ヒフミはカーネーションの良い香りに美味しい物?と思ったみたいで
寄ってきたみたいです。どんだけ食い意地が張ってるの?ですよね~
ヒフミの顔が優しく見えますか?
もしかして。そろそろかも^^楽しみです~

ホント。毎日眠いですよねzzz
この時期は毎年「春眠暁を覚えず」を思い出します。

おっと・・・うちも、そろそろ8種混合打たなくちゃ~
忘れるところだった・・・アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
母の日は、ちょうど息子の月命日で
みんなでお墓参りにいってました
母の日が命日なんて、ちょっと辛い1日でしたが
私の母と旦那と3人で食事して、日頃の感謝を伝えましたよ

涼さん。
ヒフミは協会の獣医さんが接種してくださるので
とても助かっていますが
ワンコの予防接種代って高いですよね!

母の日は息子さんの月命日なのですね。。。
食事の時は、きっと息子さんも涼さんに母への感謝の想いを
伝えたのかな?そうですよね。
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
