スポンサーサイト


くにちゃんの美味しい物便♪

昨日の夜、くにちゃんと妹から食いしん坊の私の所に
美味しい物便が届きました~♪嬉

DSC04309.jpg

妹からはたねやの栗饅頭と斗升最中の詰合せ
ここはクラブハリエのバームクーヘンのお店でもあるのですが
私はここの「ふくみ天平」が好きなのです♪
でも、最中も栗饅頭も食べた事がないから、食べるの楽しみ♪

和菓子LOVE♪な母と息子は、最中と栗饅頭を見て大喜びしていました^^
他にも色々お菓子を送ってくれたのですが
きっとそのお菓子はジジと母と息子の争奪戦になる事でしょう。


そして、大好きなくにちゃんからの「美味しい物便」
我が家の家族達はくにちゃんから荷物だ♪って言うとすごく喜んで
荷物の中を覗きにきます。笑

DSC04310.jpg

魚貝類あれこれ♪
開きほっけ、開きにしん、おからさんま、ほたて、ほたての稚魚
にしんが大好きな母はまたまた大喜び^^
開きほっけもスーパーで売っている薄っすいのと違って立派でしょう♪

今晩の夕食は開きのほっけとほたての稚魚のお味噌汁なので
夜ご飯が楽しみな私です~

そして。お菓子作りも得意なくにちゃんの手作りスイーツたちが

DSC04313.jpg

こんな可愛いカゴに入って我が家に嫁入り*^^*

DSC04315.jpg

塩トマトのビスコッティ、桜の塩パウンド、ふあふあレモンマフィン
生のヨモギ入り蒸しパン、きな粉のポルボローネ、
それと抹茶のスノーシュガーボール

うーん♪くにちゃんのスイーツは美味しいから、食べるの楽しみ
くにちゃんのお菓子たちは、家族会議の結果
前日のジジの態度が超悪だったので、私達だけで楽しむ事にしました!

手作りお菓子の他に、美味しいよ~という事で送ってくれた

DSC04317.jpg

遠軽の西のせんべい。
これは荷物を見た時から息子が「食べていい?」って狙っています。
仕事から帰って、私の口に入る分が残っているか心配だわ。

DSC04318.jpg
↑お手紙と食べ物の説明書きを書いた物

こういう事が出来る女性っていいよね。
私は後であーすれば良かったって後悔する女なので
こういう気遣いが出来る女性に憧れます。




そんな大興奮な私を「何1人で盛り上がっているの?」
という顔でヒフミが見ていましたよ。苦笑

今日の〆写真はヒフミじゃなく、つぼみちゃんの写真

コピー ~ DSC02519

何て愛くるしいお顔なんでしょう♪

今、つぼみの家族の方に写真を渡すのに整理しているのですが
1枚見ては「あ~可愛い♪」「これもホント可愛い♪」
と、いちいち呟いているので、作業が進みません。。。ダメだね。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

偶然にも、妹さんと同じ日に届いたんですね^^
和菓子ってついつい食べ過ぎちゃう私です…
私も帯広とかに行ったら、和菓子買ってこようっと♪
って言っても、行くとしたら夏なんですけどね…
お魚もお菓子も喜んでもらえて良かったです。
西のおせんべいは残ってましたか???(笑)
つぼみちゃんの写真の整理してるんですね^^
早くしないとって思ってても
ついつい魅入ってしまいますよね~

お手製のスイーツ、見ていてついよだれが出ました(*^_^*)
ほっけも美味しそうです~!

とある場所でつぼみちゃんやつなちゃんのパパに会いました。
あまりにも似ているのでびっくり!
ついでにマリにも少し似てました…(*^^)
全然血はつながってないのに不思議ですよね。

qunithimさん。
そうなのです^^妹と同じ日に届きました♪
和菓子も美味しいですよね
帯広は柳月もあるし、六花亭もあるし、アンデルセンもあるし
美味しいものいっぱいですよね!
私はますやのパンが好きなのですが、帯広全然行ってないなぁ。
西のおせんべいは母が隠してくれていたので(!?)無事でした
今日息子が塾に行ってから母と食べます♪
いつも美味しいもの便ありがとうございます~^^

マリママさん。
スイーツ♪どれもこれも美味しいのですよ~
これだけ上手に作れたら、お菓子作りも楽しいのでしょうね^^

つなちゃんとつぼみのパパに会いましたか♪
パパはとっても穏やかで超イケメン犬ですよね~
つぼみはママに似ているけれど
つなちゃんはパパ似かも♪
これから度々会うのですよね。パパの家族の方に宜しくお伝え下さい。

みんなおいしそう

これこれ!mokkoさん、リンがまるでハイパーと言ってるような^^
でもその通りだわ! リンに似てる。似てる(笑)

たねやもクラブハリエもおいしいものね~私もよだれが…
手作りスィーツは、おしゃれだし季節感もあって嬉しいですね!

これは、よだれ出しましょう大会でしょうか?
和菓子大好きの私にとって目の毒ですよー。その開きほっけの身の厚いこと!!えっ、その手作りのスィーツの豊富な種類と量!!mokkoさんの幸せが伝わってきます。
かっわいいー!!目がクリクリ!!
確かにこんなに可愛いつぼみちゃんのお写真がいっぱいあったら迷いますね。半年はかかりますね~。でも、つぼみちゃんのご家族の方はとっても喜びますね。

linmamaさん。
つぼみ、りんちゃんに似ていますよね♪
リンちゃんの小さい時の写真はそっくりですよね^^
ホント可愛いです♪

たねやは妹の住む地域に本店があるのですよ
なので、帰省の時はだいたい買ってきてくれます
美味しいですよね~

lovedogさん。
そうです(笑)ヨダレ出します大会です~
でも、我が家のキング(クイーンですね)はヒフミですが^^;
開きほっけ、脂がのっていて美味しかったです♪

手作りスイーツはどれも美味しくって、家族で争奪戦なぐらい
こんな素敵なお友達がいる私は幸せです~

つぼみ♪可愛いですよね~
協会のPW担当の方が、今の兄妹のPWさんに
「つぼみの顔はピカイチです♪」って言ったそうです♪
後は顔がそっくりなリンちゃんのように落ち着けば立派な看板犬!
でも…落ち着いちゃったらつぼみじゃないか。苦笑

おいしそうな物ばかりでうらやましいなぁ~
つぼみちゃん、久々に見たなぁ~
やっぱり、ヵヮ゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

涼さん。
ほっけの開きはスーパーで売っているのと違って
大きくて肉厚で美味しいです~ホント涼さんにも食べて欲しいです♪
つぼみのお顔は相変わらず可愛いですよね~行動もパピーの頃を変わらず。苦笑
いつ見ても楽しそうにドックランを走り回っています^^
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
