スポンサーサイト


息子で良かった?

2011年5月14日・15日その1

北海道寒いです。
5月だとうのに、朝晩はいまだに暖房入れないと寒くって…
早く暖かくならないかな~


さてさて。
土曜日はカレンちゃんママとチェスママとあいどっくらんで待ち合わせ♪
カレンちゃんママはカレンちゃんが妊娠中なので
ドックランには来れないのにも係らず
ヒフミにある物を持って来てくれるためだけにご足労頂きました。

その「ある物とは。。。」

コピー ~ DSC04425

シーズン用おパンツです^^

以前、カレンちゃんママのブログを見て
カレンちゃんがあまりにも可愛いおパンツをはいていたので
どこで買ったのか聞いたところ
同じ協会のボランティアさんの手作り品との事。

あまりにも物欲しそうな私のために
カレンちゃんママがボランティアさんに頼んでくださり
今回ヒフミの分も作って頂きました。

コピー ~ DSC04422

ヒフミは体が大きいので
カレンちゃんのように可憐にこの可愛いおパンツを穿きこなせませんが
なかなか可愛いお尻でしょう♪
これでいつヒートが来ても大丈夫^^v
ボランティアさん。カレンちゃんママありがとうございました!

この日はカレンちゃんママと、チェスママと3人で久々に会って
タックをPWしていた時を思い出し懐かしかった~
おだちんぼう私は
嬉しくってまたまた1人でマシンガンのように話してしまいました。反省


もちろん♪ヒフミはこの日もランでいっぱい遊びましたよ~

コピー ~ DSC04352

ボール遊びが楽し過ぎて
カフェに入るのに私がリードを持って近づくと。。。

コピー ~ DSC04354

ネットの裏に隠れているつもり…笑

カフェの中では看板犬つぼみが
ランの中でみんな仲良く遊んでいるか偵察中でした。笑

コピー ~ DSC04355
つぼみ「ランの中問題無し!ワタシもまだまだ遊びたいなぁ。。。」



そして日曜日はマール母さんの地域の桜並木をお散歩と
この日もある物を取りにマール母さんの家に遊びに行きました。

まずは「ある物1」

コピー ~ DSC04366

USAハデハデ生地の犬服です~♪これかなり可愛い♪
ハデハデ生地はシェリーちゃんと
マール母さんの犬友さんバーバラさん家のルタちゃんとお揃い

コピー ~ DSC04389

チョコラブ(ルタちゃん)、黒ラブ(ヒフミ)、イエローラブ(シェリーちゃん)
ルタちゃん大きくって可愛い♪
3頭ともうちの仔だったら最高に楽しいワンライフを過ごせそう♪

コピー ~ DSC04369
シェリーちゃん「ヒフミってホント元気ねぇ。一緒にいると疲れるわ」

可愛い♪可愛い♪と叫ぶ私達の所にケリーママが
「ある物2」を持って登場です~

DSC04430.jpg
DSC04431.jpg

「ある物2」はケリーママさん手作りのカラー&リード♪

実はヒフミ、最近抜け毛がひどくって…
所々円形脱毛症のような状態になってしまっているので
先日協会の方が来て下さった時に見せたら
首輪をしばらくハーフチョークにした方がいいかな?
と言われたので、ケリーママさんにお願いしていたのです。

バーバラさんの花柄LOVE♪同盟に参加した私は
今回3つとも花柄で作って貰いました^^
どれもホント可愛いですよね~


タイトルの「息子で良かった。。。」ですが
ヒフミの犬服の新作が出来上がるたびに
服の雰囲気に合わせてカラーも欲しくなる私…

子供が男の子で洋服を着せる楽しみが幼稚園までだったので
(小学生になると好みの色とかがあって私好みの服が買えなくなった)
その「着せる」楽しみの対照がヒフミになっているのですが

人の物に比べるとワンコの方がお値段も安く買えるので
ついつい買ってしまうけれど、これが娘だったら大変!!
デパートの子供服売り場を見るたびに母と
「女の子だったら、あれもこれも着せたくなるよね!」
と話して、1枚のお値段の高さに「大変だ…」と思うわけです。

で、息子で良かった。。。と自分を納得させるのです。


この後は、ワンちゃん達は美味しいおやつを食べたり
桜並木をお散歩に行ったのですが、長くなったので、続きは後日^^


コピー ~ DSC04373
マール君「ボクの服もかーさんが作ってくれたの♪カッコイイでしょう♪」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
mokkoさんのところは いつもかわいいもの 美味しいものがたくさんあって いいですねー!
ヒフミちゃんのお洋服も 首輪もリードもおしゃれですね。
それと・・・つぼみちゃん写真! かわいいです。

毎度!今回もお似合いで作り手側としてとっても嬉しいワン!
ところで……つぼみ……行儀悪いです!爆!
今度は八重が咲いたらまた来てね~
お次の柄は何だったか……チェックチェック!

いつも楽しい休日を発掘してますね~
ということは、ヒフミちゃんも楽しくてhappy♪
みなさんの手作りも素敵!
ヒフミちゃんの抜け毛よくなりますように。

ねこははさん。
お元気でしたか?ねこははさん地域は大切な友人家族も住んでいますし
情報がはっきりせずとても心配です。。。
美味しい物便を送ってくれる友達には毎回嬉しく思っています^^
あぁ。私って幸せだ~と♪
ヒフミの服とカラーを買う事は私の仕事の過程です。笑
つぼみはパピーの頃と変わらず天真爛漫でホント可愛いですよね♪

マール母さん。
今回のUSA生地の出来上がりの可愛さは最高でしたね~
毎回次はどれかな?って思いながら、ネットでカラーを検索しています^^;
満開の八重桜を見に行くのも楽しみだワン♪
つぼみ。。。らしくってホント可愛いですよね~
なかなか壊れないボールも速攻破壊してくれたし^^;
いつまでもハイパーつぼみでいて欲しいですね!

linmamaさん。
ヒフミも休日を理解しているようで
仕事が完全に休みの日曜日は私がお化粧をしだすと
私の顔をガン見して離れません!そんな所も可愛いのですが^^;
ヒフミとの出会う事が出来て私も本当に幸せです♪
抜け毛は今がマックスでしょうか…病気じゃないから良いのですが
早く治って艶艶ヒフミに戻ってほしいです。

mokkoさんのマシンガントークが聞けてとっても楽しかったです!!
シーズンおパンツもとっても似合ってましたよ。
お洋服もとっても似合っています!!
カラー&リードもとっても可愛い!!
わんちゃんのものをいろいろ着せてみたり、つけてみたりととっても楽しいですよね。
お子さん、ふくれてないですか~アセアセ

lovedogさん。
マシンガンのように喋ってしまってスイマセン。汗
でも。私はタックのPWをしていた頃を思い出して楽しかったです^^
タックやつぼみとは別れありきの生活だったので
服とかカラーとかいっぱい買ってしまうと未練たらたらになりそうで
なかなか買う事が出来なかったのですが
ヒフミとはずっと一緒だと思うと、今までの分も!と、ついつい
買ってしまいます^^;
そんな私を見て息子は…相変わらず悪態をついています`з´

おそろのお洋服かわいいね~
お手製のおパンツもすごい・・・

涼さん。
この生地はホント可愛いですよね~
イエロー、チョコ、黒どのラブにも似合っているし♪
おパンツ~庶民なヒフミのお尻にゴージャスすぎでしょうか?
でも、はかせるの楽しみなのですよ^^
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
