スポンサーサイト


カルチェタウンスクール?

「寒いです。。。」


この言葉をいったいいつから書いているでしょう。
北海道は晴れの日が少なくって毎日ホント寒い。



そんな寒い、寒い週末は

コーチャンフォーのスクラップブッキング教室に
初めて参加してきました♪

こういう講座の事を「お教室」とか「カルチャースクール」
と言うのは知っていたけれど
コーチャンフォーでは「カルチェタウンスクール」と言うそうです。

時代(言葉)の変化についていけない私です^^;

コーチャンフォー新川店で、毎月1回
スクラップブッキングの教室が開催されているのは知っていたので
「いつか参加したいなー」と思っていたのですが
今月は、私の休みの土曜日に講座が入っていたので、速攻申込み♪

この日の参加者は私ともう1人若い女性の方で
まずは講師の方と一緒にこの日使うペーパーとか
自分が使いたい花などの飾りを買い、それから作業開始♪

二人とも初心者だったので
講師の方がひとつひとつ、分かりやすく説明してくれ
あっという間の楽しい2時間でした♪

今回作ったのは
「ブックカバーで作るミニブック」

DSC04508.jpg

私は我が家の初めてのパピー
タックの写真を使ったミニブックにしました。

DSC04512.jpg

写真は繁殖犬ボランティアさんと協会から頂いた写真のみで作ったので
ページ数12枚に丁度良い感じ^^

今回のキットは4冊作れるものだったので
これからヒフミとつぼみの分を2冊作る予定。

ですが。予定は未定。。。なのでいつ作るやら。ですが^^;


ここ数日母の体調が悪く、家の事でバタバタしちゃって
週末はドックランに行けなかったので
私にとっては楽しい週末でしたが
この方は消化不良な週末だったと思います><

コピー ~ DSC04265

来週はドックランに遊びに行こうねぇ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コーチャンフォーでもそういうのしてるんですか~
北見にもコーチャンフォーが出来るので、そういうのあったら
私も参加してみたいです(*^ ^*)
お花とレースで、オンナノコな感じでかわいらしいですね♡
お母さん大丈夫ですか???
5月だっていうのに、いつまで経っても寒いですもんね…
体調も崩しやすくなるし、気を付けないとです。
ヒフミちゃん、今度は楽しいドックランですね~(^ー^* )フフ♪

楽しそうな講習会ですね~。
ウチの近く(協会の近く)のコーチャンフォーではやってないんですよね(^^ゞ
新川のコーチャンフォーは品揃えが多くて羨ましいです!

お母様大丈夫ですか!?
ホント今年は寒いですよね…今度の土曜日は運動会なのに~。
ヒフミちゃんも週末にドッグランで遊べるといいですね♪
うてなは昨日から協会にお泊りに行ってしまいました…。
週末は運動会でバタバタするので丁度いいのですが、寂しいです~~。

qunithimさん。
札幌のコーチャンフォーでお教室があるのは新川店だけかな?
北見も講師の方がいればあるかも♪ですよね^^
コーチャンフォーは小説もいっぱいあるし
文具も見ているだけで楽しいですよね~

母は今度は肩が痛くて上がらなくて、体(全身)もダルイみたい。。。
でもね、家庭菜園は朝早くから起きて作業しているの^^;
お年寄りって不思議だわ。。。

うてなママさん。
新川店は色々な講座があって楽しそうですよ~
私は他の店舗には行った事がないのだけど、新川店品揃えが豊富なのですね
うてなママさんの地域はお店もいっぱいあるけれど
私の地域は雪も多いし田舎だから何でも置いているのかな?

母は大丈夫です^^もうばあちゃんなので
何もしなくても体があちこち痛くなるみたいで…
優しい言葉と成形外科の治療ですぐ治ると思います^^;

うてな君協会にお泊りなのですね~
結果がどうなるか私も気になります。分かったら教えて下さいね!
後、息子君に運動会頑張って!と伝えて下さい。晴れるといいですね♪

ミニブック素敵な仕上がりじゃないですか~
どんどん腕があがりますね!

お母さん、土いじりが気晴らしになってるのですね。
痛みがあると、どーしても気も沈みますもんね~

お久しぶりです。
楽しそうですね^^ステキです!
私もなにか趣味をもたないと・・仕事辞めてから引きこもりがちなので(笑)
そろそろ仕事本気でみつけないと><

linmamaさん。
ミニブックは講師の方がマンツーマンで教えてくれたので
何とか出来ました^^
趣味で始めようと思ったスクラップブッキングですが
やっぱりきちんと習った方がいいな~と思いました。

母はね。。。毎年この時期になると
家庭菜園を作らなくてはいけない!と張り切りすぎちゃうのです。
年を考えてよ!って思います><

ひさぽんさん。
お久しぶりです~コメントありがとうございます^^
お元気でしたか?

私は何を始めても長続きしないのですが
スクラップブッキングだけは続きそうです♪
まずはきちんと習う事から始めようと思った事なんて
今まで無かったので^^;
ひさぽんさんもこれだ♪という趣味が見つかるといいですね^^

スクラップでミニブック、可愛いですね♡
実物、今度、見せてください!
また、私もスクラップしたい!
新川店は、スクラップの小物も沢山あるって聞きましが、
うちから遠くてね〰(*_*)でも、今度、行ってみよっと♪

お母様、大丈夫ですか?
家庭菜園も楽しいですよね。
お大事にしてなさってください(^_-)

tellyママさん。
ミニブックは初めて作ったけれど、結構簡単に作れましたよ~
Uさん、ミニブックも教えてくれるのかな?
委託の時の色のバンダナ柄でスクラップ作りたいね♪
是非、また羊毛&スクラップ教室開催して下さい^^

新川もあるけれど、スクラップ小物、ファクトリーのヴァイスヴァーサと
新札幌のカテプリ?の方が品揃え豊富みたいです。

母は家庭菜園を作り始めると自分の年齢を忘れるみたいです><

素敵なアルバムですね
孫の成長の記録で作ってやりたいな

涼さん。
スクラップブッキング楽しいですよ~
12インチもミニアルバムもまだ人にプレゼント出来るような物は
作れないけれど、上手に作れるようになったら
可愛いお孫さんのアルバムを作りますね^^(いつになるやらですが…)

お母様 いかがですか?
今年は (今年もかしら) なんだか気候がおかしいので 体調崩しやすいですね。 
まあ~ かわいいミニブック!! タックちゃん がんばっているのでしょうねー。 mokkoさんがタックちゃんの パピーさんをなさっていたころが ちょっと前のような気がしますが。 月日のたつのが早いです。

ねこははさん。
母は毎日病院に通い、注射を打って貰っています。
でも全然良くならないらしいのですが(気持ちの問題かと思っています)
困ったもんです。

タック♪大好きなユーザーさんと一緒に元気に暮らしていると思います。
私の中ではパピーのタックのままなのですが
今年でタックも4歳です!もうすっかりおばちゃん犬です^^;
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
