スポンサーサイト


楽しい~

最近、仕事が忙しくバタバタしていて
毎日の生活のリズムも乱れがちで、疲れがたまっている私です。


そんな疲れた私の心を癒してくれるのはこの方

コピー ~ DSC04600

耳をいじられてご立腹なヒフミさん。
怒った顔も。。。いや。怒った顔は可愛くない!
けれど、最高に愛おしい私の仔です♪



さてさて。
週末になると天気が悪い北海道。

日曜日は久々にあいどっくらんに行って来ました♪

コピー ~ DSC04612

同じボールなのに、何故だか1つのボールに拘るお二人さん

この日はお昼から用事があったので
少しだけしか遊べなかったので、ヒフミは物足りなかったかな?


そして

お昼前に家に戻り、私はお楽しみの場所へGO♪

向かった先は
札幌ファクトリーのフロンティア館にあるVICEVERSA SAPPORO

ここで毎月開催されている
八木先生のスクラップブッキングの講座に参加してきました~

この日作ったのは12インチのレイアウトと壁掛けの2つ

12インチはヒフミが繁殖犬ボランティアさんの家で過ごしていた時の写真と
今、お気に入りの写真を使いました。

DSC04615.jpg

壁掛けの方はタイトルが「Memories to Treasure」だったので
つぼみの写真を使って作りました。

DSC04620.jpg
DSC04618.jpg
DSC04619.jpg

壁掛けの方は、教わらないと作れないし
本で見て作ろう!って簡単には思えないので、今回習って良かった^^

来月はちょっと凝ったミニブックを作るみたいなので
参加するのが楽しみ~

講座に参加する前の日は、コーチャンフォーで瀧澤先生に習った
文庫本サイズのミニブックを作り方を忘れないよう作ってみました。

DSC04589.jpg
DSC04584.jpg
DSC04585.jpg

今回は市販のブックカバーじゃなく
家にあるSB用のペーパーを使って作ったのですが
思ったより作業が簡単だったので、このミニブック作り、はまりそう♪
この他に、息子に頼まれてPSPのソフトのカバーを使って
ミニブックも作ったのですが、喜んでくれて
久しぶりに穏やかに会話が出来ましたよ~^^

作っていると、肩は凝るし目も疲れちゃうのですが
私には日々のストレス解消、気分転換にもなってホント楽しい♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スキなことといえども、細かいことしたりすると
肩凝ったりしますよね~
でも、忙しい時間を過ごしてるとこういう時間って
ホントにストレス解消にもなるし、心も落ち着きます(*^ ^*)
ヒフミちゃん、耳をいじられて怒ってるんですね(笑)
怒った顔は、なんだか凛々しい~

qunithimさん。
年のせいか、細かい作業をすると特に目が疲れます^^;
でも、何も無い状態から完成するのがしいのですよね~
くにちゃんのハンドメイド小物は可愛いから
是非講座を開いて欲しいです♪遠くても行くし^^

ヒフミ…正面からの写真だと、もっと顔が怒っています!
「しつこいんだから。。。」と、心の声が聞こえてきそうです^^;

すごい!もう、スクラップ講習に行かなくても大丈夫!って思うくらいに上手ですよね〰♪
小物もじっくり見ましたが、可愛いですよね♡
あと、ピンク、やっぱりお好きなんですね〰!
私もピンク好きです!子供が男の子だと家の中が青や黒系ばっかりだし(>_<)今度のパピーが女の子ならいいなって思ったり。

訓練中の写真、どうやってスクラップしようかと思ってましたが、
壁掛けのイイですね(^_-)真似てみていいですか?
ベースはやっぱ、ミドリかな?ん〰、ピンク使いたい。。。

1枚目のヒフミちゃん
なんか、貫禄あるじゃない~(*´∀`)クスクス
壁掛け、めちゃヵヮ゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ゙

tellyママさん。
スクラップの講習とっても楽しかったのぉ♪
ヒフミのお産次第だけど、出来ればずっと通いたい^^
壁掛けは、ペーパーを切って飾るだけなので簡単だから
今度一緒に作りましょうね~

ピンク♪ホント可愛い色だよね*^^*
うちも男の子だし、もう中学生だし、ピンクは使えない…
だからワンコ写真ではピンクをいっぱい使っちゃうのー
tellyママも次はピンクをいっぱい使える女の仔がいいよね^^

涼さん。
ヒフミの怒った顔は目が結構コワイです^^;
もう4歳だし、怒った顔も貫禄充分!!ですよね
壁掛けはスクラップというより、工作みたいに切って貼ってなので
簡単ですよ~♪
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
