スポンサーサイト


私とヒフミの楽しい時間

2011年6月18・19日


6月18日

何年か前までは、風邪に罹っても1日寝れば治っていたけれど
今は風邪に罹ると一大事!

寝るだけでは体力は回復せず、薬を服用しても、治るまでに
1週間はかかってしまいますす。。。

先々週も風邪に罹り、10日ほど体調が悪く
ドックランにも行かず、お酒も飲まず、仕事から帰った後は
家でおとなしく寝ていました。


ようやく体調も良くなった土曜日は
楽しみにしていた、瀧澤先生のSB教室に参加してきました♪

今月は12インチペーパー1枚で作れるミニブック

コピー ~ DSC04712

表・裏の表紙は別にペーパーを使いましたが
中の台紙は12インチペーパーに切れ目や折り目をつけて
10枚程の写真が貼れるミニブックになります。

コピー ~ DSC04713


今週はお友達のおうちで、スクラップを作る予定なので
壁飾りと一緒に短時間で作れるミニブックも作りたいなぁ。と思っているので
週末の夜はどんなミニブックを作ろうかと
サンプル作りを楽しんでいました~^^

コピー ~ DSC04711

どのミニブックも15分ぐらいで作れるのですが
瀧澤先生に習ったミニブック以外は、スクラップの雑誌に載っている
型紙を使って作ったものです。

コピー ~ DSC04715
コピー ~ DSC04717

今週はスクラップの他に、羊毛フェルトも習う予定なので
今からとっても楽しみ♪
羊毛フェルトはきちんと覚えて、
協会のオープンデーに出せたらいいな♪と思っています。



6月19日

私の風邪っぴきで、先週はドックランに行けなくって
消化不良気味だったヒフミ。

日曜日にようやく、大好きなドックランに行って来ました♪

車があいどっくらんに向かっていると分かったヒフミは
嬉しくって鼻をヒュンヒュン鳴らして大興奮!

ドックランでは大好きな(マール君の)ボールで遊んで大興奮!

コピー ~ DSC04704

相変わらずボール命のヒフミでした。

自分の年を考えず、ひたすらボールで遊んだこの方達

コピー ~ DSC04695
コピー ~ DSC04696

舌が伸び切ってしまっています。
でも、どんなに疲れいても
お気に入りのボールは口に咥えて離さないマール君とヒフミ。苦笑

コピー ~ DSC04707

↑日向ぼっこ中のシェリーちゃんの邪魔をするヒフミ。
遊び方はそれぞれだけど、みんなそれぞれの楽しみ方で
ドックランを満喫していました。

この日は大型犬デーじゃなかったけれど
大型犬ばかりで、しかもバーニーズが3頭も来ていて
バーニーズの愛くるしいお顔に癒された私です^^

カフェの中では遊び疲れた兄と、草を食べてお腹いっぱいになった妹が

コピー ~ DSC04700
コピー ~ DSC04701

兄が妹の背中に尻尾を乗せたり
妹が兄の脚を枕代わりに使ったり。。。可愛いのう♪



6月になってもドックランを満喫中のヒフミですが
予定だと今頃妊娠中なのですよね^^;

今年の夏は子育てじゃなく、遊びを取るつもりなのか
今の所ヒートがきそうな気配があるような、ないような…どうなるのかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰してます。
土曜日会えるかも…と期待して、夕方近くにあいどっぐらんへ行ったのですけど、日曜日でしたか! 残念だわ~。

私も一週間近くずっと風邪ひいてます。咳がとれなくて、なかなかすっきりしません。
マリは元気元気で、つぼみちゃんとも相変わらず水飲み場でガシャガシャしてますよ(笑)

風邪って、年々ひつこくもなってきてますもんね…
SB、今回のはさらに乙女な雰囲気ですね~
mokkoさんって、たくさん作ったのをどうやって保管してるんですかぁ?
かさばるんだろうな~って思って。
ヒフミちゃん、行けなかった分も思いっきりはしゃいできたのかな?
お気に入りのボール、そんな状態でも離さないんですね(笑)
今年の夏は…ヒフミちゃん、どうなんでしょうね~
もう少ししたらわかるのかなぁ、、、

マリママさん。
このところ会えてないですよね。
最近疲れやすくって、前みたいに週末どちらもドックラン♪が
出来ずにいます。
暑くなると、太陽の光が持病にも良くないので、オープン直後か
夕方に行く事が多くなるかもです。
次にランに行く時はメールしますので、一緒に遊んで下さい^^

風邪。。。ホント年齢とともに治りが遅くなりますよね><

Re: タイトルなし

qunithimさん。
くにちゃんの年齢だとまだ大丈夫!私の年になるとホント大変!
養命酒でも飲もうかも思うぐらい体力がなくなっちゃいます。。。

SB気付けば花♪花♪花♪
意識していないけれど、作っていると乙女な雰囲気になってしまうのは
無いものねだりの願望でしょうか?苦笑
作ったミニブックは部屋の専用ケースの中に入れています。
上手な人達はお部屋に飾っているみたいですが、私のは飾るほどでもないので^^;

ヒフミはラン&ボールがとにかく好きみたいです。
あまりにもハイテンションで遊ぶので、家に帰るとグッタリなのですよ~
ヒフミの夏は…遊びになるのかな?

スクラップ、ホント、お上手ですね♡

ヒフミママのスクラップ教室、超楽しみにしていますね♪

後、まだハッキリしませんが、我が家にも????って話、
楽しみにして遊びにきてください。

甘いデザインになるのは、やっぱりmokkoさんが、女性らしいからですよ! いつも甘い雰囲気をかもしだしてますもん♪

涼しい時間帯のドッグランいいですね~
今度、行こうかな?

こんにちは。
風邪 なかなか良くならない時ってありますね。
疲れていたりすると 長引きますから、そんな時はやはり静養第一! ですね~。
お母さんが元気じゃないと 家族もイマイチ元気が出ない。
mokkoさんが元気になって ヒフミちゃんもうれしかったのでしょうねー。写真からも伝わってきます。
スクラップブッキング 楽しそう 私も娘に習おうかしら~。

tellyママさん。
全然上手じゃないの。。。だから習った物しかUP出来ないの^^;

でも、作るのって楽しいよね~
会うの楽しみ♪テリーママの羊毛フェルトも今回こそは!
出来るようになりたい。。。

????~っ!読んだよ~
どうなるんだろう?明後日会う時には分かってる?楽しみです^^

linmamaさん。
私は甘い雰囲気じゃなくって…かなりダークな
千原ジュニアに負けず劣らずのジャックナイフな性格ですよ^^;
無いものねだりで甘い雰囲気の物に憧れるのです~

涼しい時間のドックラン♪ワンコもバテないしいいですよ~
今度夕方集合で遊びましょうか^^

ねこははさん。
風邪。。。私にとっては大変な病気です><
体力は落ちるし、喉は痛くなるしで。。。
見た目は体力ありそうなのですが、以外に体力無いので
これから体力作りに励まなくては!です!

ヒフミは本当にいつでもママ~って甘えてくるので可愛いです
息子はいつも悪態をついているので、具合悪い時はイラっとします。苦笑
スクラップ。ねこははさんは器用だからきっと上手に作れると思います~
娘さんと母子でスクラップ楽しんでみてください^^
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
