スポンサーサイト


カワイイ♪

協会ボランティアを始めてから
沢山の人達と出会い、楽しい時間を過ごしている私ですが
最近はちょっとこれってどうなの?って思う事や思う人もいたり…

でも、私自身が人からそう思われているかもしれないし
色々な人がいて色々な事があるのは当たり前なんだから
自分が嫌だなって思う事はしないように
反面教師として、心掛ければよいんだよね。


ってドンヨリな話しの後になんですが。。。


パピー達の委託式も無事終わり、ホッと一息のリンママと
テリーママの家に遊びに行って来ました♪
最近習い始めたSBのミニブックを作りながら
あーでもない、こーでもないと会話をし、楽しい時間を過ごしましたよ♪

遊びに行く度に可愛い物をプレゼントしてくれるテリーママ
何とこの日もとーっても可愛いこんな物たちをプレゼントしてくれました^^

DSC04737.jpg

私の大好きなピンク♪のフォトフレームと

DSC04738.jpg

美味しそうな飴玉のようなストラップ♪
このストラップには
ひらがなでヒフミの名前と裏に黒ラブの顔もあるのですよ♪

DSC04740.jpg

ホント可愛いですよね~嬉
このストラップはテリーママに作り方を教わって
協会のオープンデーに出そうかな?と思っています^^



そして

日曜日は八木先生のSB教室に行って来ました。

今回は私の好きなミニブックの講習でしたが
いつも作るのより製本の仕方が難しかった。。。

コピー ~ DSC04763

出来上がりは絵本風なミニブック
私だと買わないであろう、動物のシールですが
こうやって使ってみると可愛い♪これは動物園に行った時の
写真をスクラップしようっと^^

SBは午前中だったので午後からは
ヒフミとあいどっくらんに行って来ました。

日曜日だったので、小型犬もいっぱい来ているかな?
と思っていたけれど、行ってみたら大型犬がいっぱい^^

でもヒフミの目には相変わらずボールしか見えず^^;

コピー ~ DSC04747
コピー ~ DSC04748
コピー ~ DSC04750
コピー ~ DSC04752

同じボールが2つあるのにも係らず
1つのボールをつぼみと取り合っていましたよ。

この日はマール母さんのワン友さんのひめゆなちゃんも来ていて
ママさんが私の好きなメーカーのデジイチを持っていたので
今後の為に色々教えて貰いました^^

コピー ~ DSC04757

いっぱい遊んだひなちゃんは
夕方にはお疲れモード。カワユス♪

コピー ~ DSC04759

ゆめちゃんとヒフミも
遊び疲れちゃって同じようなポーズで休憩中。
ヒフミの口には。。。ボールが。苦笑

いつものように、楽しい週末を過ごした私です^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
いつも思うのですが・・・・mokkoさんのお休みは アクティブで楽しそうですね~♪ ミニブック 素敵! ヒフミちゃんは ボールが本当に好きなんですね・・・そういうところがかわいいのですよね。
人でも動物でも あまりにまじめで 普通なのは面白みに欠けると言いましょうか(笑) この歳まで生きて来ると 色々な人に巡り合いましたよ。(^^ゞ 人それぞれ 個性的で。 (笑)

趣味と、ヒフミちゃんとのドックラン♪
いつも楽しそうですよね~^^
私も動物のシールは、自分から買うことなさそうだけど
こうやって作品になったら、かわいいものですね~
独学だと、自分の好みに偏ってしまいそうだけど
習ったりすると、新たな発見とかあっていいな~って思いましたぁ(*^ ^*)

ねこははさん。
ボランティアを始めるまでの私は超インドアな生活でしたし
今でも週末のどちらか1歩も外に出ない日もあるのですよ^^;
でも、つぼみとヒフミのおかげでかなり健康的な生活になりました!
ヒフミのボール好きはホント…凄いです
ボールに対する何か辛い思い出でもあるのか?というぐらいです><

世の中本当に色々な人がいますよね!
テレビを見ていると嘘か本当か信じられないモンスターな方達も多いし
そうならないよう気をつけなくては!ってホント思います。

qunithimさん。
平日は仕事なので、週末ぐらい楽しみたい!と思っていますが
親の事もあり、なかなか自由に動けないのですが…
ドックランもスクラップもそれがあるから仕事頑張れる!という感じです^^
動物のシール。自分で選ぶには可愛い過ぎ!って思いますよね
なので、自分で買わないかもというペーパーや飾りを使って教えてくれる
講師の方に習うのって楽しいです♪
来月は手作りフラワーを使った12インチ作品を習うので楽しみなのぉ*^^*
上手に作れるようになったらプレゼントしたいのですが、いつになるやら。。。

先日は、スクラップ教室、ありがとうございました♪
ホント、楽しかったですよね〰
色々なお話をしながら、教えていただいて、とっても充実しました。
フェルトのやる時間がなくなってしまって、、、ごめんなさい。
ついつい可愛いスクラップの小物達に夢中になりすぎて。

またまた可愛いスクラップですね〰
動物のシールは、気付くとワンちゃんシールばかり買ってましたが、キリンのシール、可愛い♡子供の小さい頃のスクラップもいいかも!
来月の手作りフラワー???気になります!

ヒフミちゃん、元気そうですね!
また、会いたいな〰

動物シリーズもかわいいですし、色あいも明るくて いいなぁ!
mokkoさん、お忙しいのに ランにも行ったんですね~
つぼみとヒフミちゃん 相性バッチリ! で良かった~

まぁ~自分が嫌いだと、相手も自分を嫌ってるって言うし・・・
合わない人とは、それなりのお付き合いでいいのでは?
ストラップ、肉球マークがたまんなく可愛いね
そちらは、暑さはどうですか?こっちは地獄ですよ・・・
華は、もう散歩も行きたがりません・・・

ストラップもSBも可愛いですね!(^^)!
私は手先のことはダメダメ人間なのでうらやましいです。

日曜日は用事があったので、ウチは土曜の夕方にドッグランに遊びに行ったのですよ。またまたすれ違いで残念(>_<)

つぼみちゃんとマリはボールを取り合って遊んでいたはずなのに、途中からボールはどうでもよくなったようで、ウガウガして転げまわっていました。もちろんお水ガシャガシャもやってました。


人づきあい…難しいですよね。私もママ友との間でいろいろあって悩んでましたから。ストレスためないように気をつけてくださいね。

tellyママさん。
T体の茶話会♪楽しかったですね~
次はつなママも参加できるといいですよね^^
フェルトは自分で作るより断然可愛い物を頂いたので♪
なので家で丸玉作りの練習をしようと思います。

キリンのシール可愛いですよね~
スクラップするの動物園の写真がいいかと思ったけど
子供が幼稚園の頃の写真とかでもいいかも。
来月の手作りフラワー習ってきたらまた一緒に作りましょうね~
ヒフミとも是非遊んで下さい♪

linmamaさん。
動物シリーズ可愛いですよね~
私の好きなスクラップのメーカーから動物シリーズが販売されたので
昨日ポチっとしてしまいました!
なので、届いたらまた皆でスクラップしましょう^^
週末のランは平日爺や母とお留守番してくれているヒフミへの
ご褒美なので、私も一緒に楽しんでいます♪

涼さん。
そうなのですよね。嫌いな気持ちって速攻相手に伝わるのですよね
なのに、好きな気持ちってなかなか伝わらず…
でも、この人ってどうなの?って思う人とは話しもしないので大丈夫です
私がそうならないように心掛けます^^
北海道は朝晩は涼しくって快適ですが、今日は朝8時で結構暑いです。
去年は初めて熱帯夜を経験しましたが、今年は例年どおりの夏であってほしいです。

マリママさん。
ストラップ可愛いですよね♪羊毛フェルトは結構難しいので
tellyママに何度習っても上手く作れないのですが
スクラップは私のような不器用な人でも簡単に作れます^^
今度一緒にスクラップしましょう~楽しいですよ~

日曜日はスクラップの教室だったので行けないかも…と思っていたのですが
ヒフミの熱視線に耐えられず行って来ました。笑
マリちゃんとつぼみのお水ガシャガシャ♪本当に可愛いですよね。私大好きです^^

人付き合いって難しいですよね。学校だと嫌いな人でも付き合わなくちゃ行けないし…
でも最近は悩まないようにしています。(というか気にしない?)おばちゃんですね^^;

初めまして

mokkoさん、初めまして。
バニラのママと申します。
今初めてお邪魔させていただき、コメントさせていただきました。
素敵なブログですね、そしてmokkoさん多趣味でいらっしゃり素晴らしいです。
時々これからもお邪魔させて下さいね、よろしくお願いいたします。


バニラのママさん。
ご訪問とコメントありがとうございます。
ラブと一緒の生活を1度経験してしまうと
大変な事もいっぱいあるけれど、それ以上に楽い事がいっぱいで
犬バカになっちゃいますよね。
ヒフミは今年出産がないけもしれませんが
まだ引退はしないと思いますので、いつか良い縁があれば嬉しいです。
こちらこそ、これからも宜しくお願いします。
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
