スポンサーサイト


ホンジツモマンキツナリ♪

2011年6月30日

タックとつぼみしか知らないけれど。。。

ラブってへそ天で寝るもんだと思っていた私。

けれど、ヒフミは全くへそ天で寝ないし
うちに来た時はいつも体を丸くして寝ていたので
ラブ=へそ天で寝る
というわけでもないんだ。と思っていたのですが

昨日の夜、ふとヒフミを見たら

コピー ~ DSC04779

こんな笑える姿勢で寝ていました!

コピー ~ DSC04780

目半開きで、リングの貞子のような顔で寝てるし。笑
何でもない事なのですが、ヒフミと居ると
そんな何でもないちょっとした日常の出来事に幸せを感じます。




さてさて。

ななり湿気の多く、喘息持ちの私には要注意!な曇り空の午後
発作止めを服用し、準備万端で
マール母さんの家に遊びに行って来ました♪

相変わらずノンストップでずっと動き回っているヒフミ。

コピー ~ DSC04768

おやつタイムには他の仔より1歩前に出て座れをし
教育的指導で皆なと並んだ後は、私を見て「てへへ。。。」な顔^^;

その後も「ママ楽しいです~♪」と訴えにきたり

コピー ~ DSC04771

マール君に「遊んでよ~」とちょっかい出したり

コピー ~ DSC04772

テンション上がりっぱなしでした。

ジェフ君にも体スリスリでアピールしていましたが
全く相手にされず。。。涙

この後
普通に立っているだけでもフェロモンムンムンの
♂ワンコ達を虜にしてしまうケリーちゃんの登場により

ヒフミは♀としての魅力が無い事を思い知らせれました。悲


ウランちゃんママとジェフ君ママとはマール母家でお別れし

私達は河川敷へとお散歩に行きました~

コピー ~ DSC04774

まずは、マール母さんのお友達とラブ達♪
ラブ好きには最高の写真ですよね^^

コピー ~ DSC04778

この後、花柄同盟の会長バーバラさんの家のワンちゃん達も合流し
イエロー、ココア、黒ラブ勢揃い♪という事で
記念撮影@グラデーション並び。

マール君とヒフミは疲れて伏せていますが^^;
みんなホント可愛いですね~

写真の後もみんなといっぱい歩き
楽しい楽しい1日を過ごした私とヒフミでした♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みんな、いつも楽しそうで、元気でいいですね
しかぁ~し!ひふみちゃん・・・なんてお顔ですか~(*´∀`)クスクス

涼さん。
ヒフミはマール母さんの家に遊びに行くと元気過ぎて。。。困ります^^;
一応♀の繁殖犬として、あの寝姿は無しですよね。苦笑
でも、リラックスしてるのかな?って思うと嬉しくなるのですが(親バカ!)

ヒフミちゃんもmokkoさん宅にすっかり馴染んできた証拠の寝相でしょうかね~
シェリーは未だにヘソ天になることはありません。甘えて「撫でて~」とお腹を出すことはありますが、睡眠時は決してヘソ天にはなりません……あたしもマールだけだった時はみなヘソ天になるもんだと思っておりました。

先日は有り難うね!楽しかったね!
遠いけどまた遊びに来てね~

ヒフミちゃん まあ~(笑) こんな寝相見たら たまらないですね。
暑くなってくると 猫たちもこんな恰好で寝たりします。
ベロベロに溶けて流れて~~(笑) 全身で暑さを表現してます。
そちらは 梅雨がなくていいですね~。 暑さ+湿度は たまらないです。(-_-;)

ヒフミちゃん、おもいっきり笑える~~~
ラッキーは、ウチにいるころはソファーでヘソ天してたのだけど
会社に行ってからは、たま~にするくらいで
暑いときは、コンクリートにお腹ペッタリくっつけて涼んでます^^
ソファーの上だと、こういうカッコって気持ちいいんでしょうかねぇ???
ラブちゃんたちがこんなにいるのに、集まれちゃう空間があるっていいですね~
ヒフミちゃんが、楽しいって訴えてくるお顔と
ヘソ天で寝てるヒフミちゃんが、同じコに見えないくらい(笑)
楽しそうなお顔が、女のコでかわいいですよね~

マール母さん。
先日はい邪魔しました^^楽しかったです~

ヒフミの寝相は暑さのせいでしょうか?
それにしても、あの顔は♀としてどうなの?という感じですよね^^;
シェリーちゃんもへそ天で寝ないのですね。
家族全員が爆睡している時に誰にも見られないようこっそりへそ天で寝てたりして。。。
でも、ラブとの生活って本当に楽しいですね♪

ねこははさん。
ヒフミのこの格好より顔が笑っちゃいますよね^^;
ねこははさんの家にねこちゃん達もへそ天で寝るのですか!
それは見てみたいです~
でも、ねこははさんの家のねこちゃんが便座でトイレをしていた写真は
今でも衝撃的でしたので、へそ天では驚いちゃだめですね。。。
北海道もここ数年はそちらの梅雨の時期に同じような雨の日も多いのです
湿度はそちらほどないのですが。
暑さ+湿度…考えただけで、呼吸が苦しくなります。

qunithimさん。
ヒフミ凄いですよね。。。ダラケ過ぎです。苦笑
へそ天で寝るのって人で考えたら、結構キツイ体勢ですよね^^;
ラッキー君はコンクリートにペッタリなのですね^^
黒系のワンちゃんにはコンクリートの上はひんやりして良いですよね。
マール母さんの地域にはワンコがいっぱい♪ラブもいっぱい♪
で、本当に犬と暮らすには良い環境で、羨ましいです~
お散歩するのに、同じ犬種の犬友がいると楽しいですよね^^
宝くじが当たったら引越ししたい!
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
