スポンサーサイト


頑張ろう私!

タックと同期のカレンちゃんが、3回目の出産をし
可愛い可愛い7頭のパピーちゃんが産まれました。

出産を重ねるごとに産まれる頭数も増えているので
カレンちゃんもですが
お世話をするご家族の皆さんも大変だと思います。

そんな忙しいなか、
BWのlovedogさんの家にお邪魔させてもらいました。
ありがとうございます^^


協会でも1.2を争う美人犬カレンちゃんのパピーちゃんの顔
見たいですよね~


コピー ~ DSC04820

どうですか♪超美人な仔でしょう♪

コピー ~ DSC04811

私のイチオシは赤リボンちゃん。
愛嬌があって元気いっぱいで可愛いかったです。

コピー ~ DSC04815

私は今まで2度PWボランティアをしたのですが
2頭とも、トイレトレーニングがとっても大変だったのです。

が!この仔達ってば
自分でトイレシートの置いてある場所まで行きワンツーするのです!
すごいですよね。。。というか羨ましかったよ。。。

コピー ~ DSC04818

これからまだまだ大きく成長していくパピー達のお世話は大変だと思いますが
後少し、頑張って下さい。

コピー ~ DSC04832
産後より一層美しさに磨きがかかったカレンちゃん。

コピー ~ DSC04834
居るだけで癒される先住犬のサン君。

カレンちゃんは相変わらず美人さんでしたよ*^^*
サン君もママ命で相変わらず癒し犬でした♪

lovedogさんの家ですっかり長居してしまった私ですが
そのまま家に帰らず
ちょっと寄り道をして、バニラママの家にお邪魔しました。

バニラちゃんもカレンちゃんとタックと同期で
盲導犬デビューし、道内でユーザーさんと暮らしています。
去年はボランティアの人数が多く、PWをお休みしていたのですが
つい最近、可愛い黒ラブちゃんを委託されたので
会いに行って来ました。

コピー ~ DSC04835

今回委託されたのは、黒ラブのミルキーちゃん♪
ミルキーちゃんはつぼみの異父姉妹なのですよ^^

とっても元気いっぱいで
ピョンピョン、カジカジしながらお出迎えしてくれましたが
すぐ落ち着いて、ママさんの側で甘えてました。可愛いっ♪

オン・オフの切替の出来る賢いパピーちゃんでした^^

可愛い子犬達を見て癒された私ですが
私自身もBWなのですよね。。。

協会の方の予定では、ヒフミは今週出産予定だったけれど
今だにヒートがくる気配もなく。

BW、PWボランティアさん達が犬達のお世話の他に
街頭募金などの活動にも参加しているのを聞き

ヒートがこないなら、こないでもいいや!遊んじゃえ!
って安易に考えていた自分に反省です。

ヒフミは我が家のペットじゃなく
協会からお預りしている繁殖犬なのですよね。

何かあっても責任は全て協会にいってしまうので
お預りしている以上、万が一の事がないように
責任を持って、ヒフミと暮らさなくてはいけないですよね。

ヒフミにプレッシャーにならない程度に
今月中にヒートが来るよう願う、脱ダメBWを目指す私です。

そして。とっても悲しい事に
以前、ボランティアさんに「もしかしてそうじゃない?」
って言われていたのですが、
私は委託前のふわっふわのパピーの毛にアレルギーがあるみたいで…
この日は痒みも強く、目が腫れてしまいました。

なので

今から間に合うか微妙ですが
カスピ海ヨーグルトや、酵素で体質改善に取り組まなくては!

ボランティアとしての考え方も含め
色々な事を頑張ろう!と思った私です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
またまた アクティブな週末でしたね。
そして とっても楽しそう・・・と思って読み進めましたなら あらら
アレルギーですか?(^^ゞ パピーの毛は細くって吸い込みやすいのかしら。 これからのこともあるので しっかり 対策しなくては なんですね。 ボランティアさんも 大変なことたくさんあるでしょうが、それゆえの幸せもあるのでしょうから がんばってくださいね。

あ~~~ヵヮ゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
抱っこしたい病発令中です

先日はありがとうございました。
mokkoさんの早技に私はびっくりしています!!
mokkoさんはお喋りしながらいつの間にかお写真を撮っていたのですね。それも、こんなに可愛く♪ありがとうござました。
そして、あの可愛くって派手なburaも超お気に入りです!!
ミルキーちゃん、可愛いですね~。
はい、ヒフミパピーが産まれるまえにしっかりアレルギーをなんとかしてくださいね。だって、ヒフミちゃんは8頭パピーを目指していますからね!!

ねこははさん。
最近イライラする事も多かったので
可愛いパピーちゃん達を見て癒されて来ました♪
委託前の小さな仔犬達に会えるのは、ボランティアならではですよね^^
委託式を迎える月齢のパピーの毛は問題ないので
たぶん人でいう新生児(新生犬?)の細いふわふわ毛がダメなのですね。。。涙
協会ボランティアは滅多になけれど、嫌な事も相殺されるぐらい
楽しい事ばかりです^^長く続けていけたらいいなぁ。と思っているので
私達ボランティアも最低限のモラルを守って楽しめたらいいいですよね^^

涼さん。
この月齢の仔犬に会えるってなかなか無いですね。
パピーちゃん達は本当に何をしていても「可愛い♪」の言葉しか
出てこないぐらい。ホント可愛かったです^^

lovedogさん。
先日はお忙しい中、ありがとうございました。
みんな本当に可愛くって♪癒されました~
あの可愛い姿を見ていると、私もついついパパラッチャー(笑)
犬育児は大変だと思いますが、あの姿を見ると頑張れますよね^^
bura気に入って頂けて嬉しいです~
これから落ち着くまで、使って貰えたら嬉しいです。
アレルギー。。。。困りました。。。でも可愛いヒフミのために
体質改善する努力をします!!でも8頭はムリです><

ミルキーちゃん♪元気だけど、オンオフがきちんとできていて
流石協会パピーは賢い!って思いましたよ
(決してつぼみの異父姉妹だから盛っているわけじゃないですよ^^)

mokkoさん、アレルギーが???
カスピ海ヨーグルトとかって、いいんですか~
私、1度にたくさん作れちゃうから飽きてしまって(^_^;)
でも、体質改善にいいのなら…って考えちゃいました。
カレンちゃん、こんなに美人サンで羨ましい!!!
母親の顔と、女性の魅力をどちらも持ってる雰囲気ですね~
パピーちゃんたちは、相変わらず癒されます(*´ェ`*)ポッ
トイレトレーニングって難しいですよね…
ムリヤリってわけにいかないし、、、

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パピー達、カワイすぎるです♡
カレンちゃん、ホント、美人!!!
ヒフミちゃんも♪時期に!
首を長〰〰〰くして待ってます。

カスピ海ヨーグルト?
普通に買えますか?

qunithimさん。
パピーウォーカーを始める前にアレルギー検査はしているので
犬のアレルギーは大丈夫!と安心していたのですが…
時期限定でアレルギー反応が出てしまうみたいですTiiT
カスピ海ヨーグルト母が毎朝食べているのですが
花粉症の症状が出なくなってって言うので、いいのかな?って思ったのです。
毎日同じ物を続けて食べるってしんどいですよね。。。

カレンちゃんはパピーの頃からホント可愛いお顔だったのですよね♪
ヒフミは出産があるかないか微妙なところなので
可愛いパピちゃん達の顔をいっぱい見て癒されて来ました^^

鍵コメさん。
お久しぶりです^^もちろん覚えていますよ~
鍵コメさんはお元気でしたか?
私は今もこうやってラブを暮らせる事に
幸せを感じながら毎日を過ごしています^^
またここにも遊びに来て下さいね♪

tellyママさん。
この時期のパピー達ってホント可愛いですよね~
天使ですよね^^
パピーの頃のカレンちゃんと姉妹犬に会った時は
あまりの可愛さにビックリしました!今は美人犬ですよね
ヒフミ…タイムリミットが近づいてきていて…
どうなる事やら。私も焦ってきました^^;
カスピ海ヨーグルト、今度会う時に種を渡すので作ってみて下さい^^
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
