スポンサーサイト


空は曇り。だけど私達の心は晴れ♪

なでしこJAPAN!優勝おめでとう♪
選手の皆さんの頑張る姿に勇気を貰った人達も沢山いる事でしょうね。


さて、さて

今回の連休は3日とも休みだったのですが
せっかくの3連休なのに北海道は前日イマイチな天気でした。。。

諸事情で、先日亡くなった叔母の遺骨が今我が家にあるので
納骨まで毎週お寺さんが来ているのですが
連休初日はお寺さんが来る日だったので、朝から掃除をしたり
お供え物もお菓子を買いに行ったりバタバタし
夕方からは大雨の中、子供&お友達をガトキンに連れて行き
私も温泉♪と思っていたのですが
ヒフミが私にまとわりついて離れず…なので送迎だけして
後はヒフミと寝て過ごしました^^;

連休2日目は、久々に子供の部活の演奏を聴くのに他校へ
そして、トラックを借りるには近い距離という事で
子供の楽器は保護者が運ぶ事になったので
中学に入ってから、初楽器運びもしました。

コピー ~ DSC04846

去年、初めて子供達の演奏を聴いた時は、
レベルの低さにショックを受けた私ですが
演奏をしていた息子も同じ気持ちだったらしく
その後は「絶対に演奏会には来ないで!」って言われていたのですが
(ママ友とこっそり聴きに行ってたけど)
今回は「絶対聴きに来て!」と珍しく言って来たので
堂々と(!?)聴きに行って来ました。笑
今回は選曲も良かったと思うし、上手に演奏出来てたかな?
私は親目線で聴いているので、上手に聴こえたのですが
他の学校の演奏を聴き比べしちゃいけない!と思い
子供の学校の演奏だけ聴いて帰りましたけど。。。

演奏を聴いた後は、霧雨の中
ヒフミと一緒にあいどっくらんに行って来ました~♪

コピー ~ DSC04848

お留守番の後だったのもあって
超ご機嫌なヒフミ♪良い顔をしていますね~^^

この日は委託終了し、評価が終わり
「ワタシは盲導犬にならない事にしました!」と決めた仔が
ドックランに遊びに来ていたのですが
ランの中をとっても楽しそうに走るその仔を見て
パピー達は自分の生きる道を自分で決めているんだろうな~
って思いましたよ^^


そんなこんなであっという間に連休最終日

この日は連休の中で1番天気が良い♪との予報だったのですが
朝からドンヨリな曇り空。

でも、マール君とシェリーちゃんと一緒に遊ぶのに
この日もあいどっくらんに行って来ました♪

いつ撮っても同じような写真が撮れるお二人さん。

コピー ~ DSC04850

お気に入りのボールを取られまいと必死なヒフミと

コピー ~ DSC04851

オブジェなシェリーちゃん。

マール君の写真が無いのですが、この日もシニアとは思えない
フットワークの軽さでランの中を走り周っていました^^

この日は私的に嬉しい出来事がありまして

♀だけど、悲しいぐらい♂に
ホント全くモテない一応繁殖犬のヒフミですが
(ヒフミのために補足するとコリー犬には以外にモテます)

コピー ~ DSC04854

この日は何と!1頭の♂犬君にとっても気に入られたのです♪
体が大きくって、脚が長いイケメン君が
何故かヒフミの事を気に入ってくれて
ずーっと耳をペロペロ舐めてくれていました。

その仔のママさんが
「うちの仔はあまり感情を出す方じゃないから珍しい!」
と言ってくれて、まんざらでもない私とヒフミ。。。

その横でランのパパさんが「ヒフミの耳が臭うのか?」と
大変失礼な事を言っていたのは右から左に聞き流しておきます!爆笑!

日光湿疹でるのに、蒸し暑さに負け
半そでを着ていった私は、案の定腕が赤く被れてしまいましたが

腕の痒さより、ヒフミがモテた(1頭だけど)事が嬉しかった
そんな私とヒフミの休日でした^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しかったね!ヒフミちゃんもモテモテだったし~
腕、大丈夫かな?色々大変だよね……
シェリーの目もだいぶひけて可愛いお顔に戻って来ました~
また遊んでね!あ、そろそろダメかもね~
来たらお知らせ宜しくね!

(*´д`*)ぉ♪ヒフミちゃん、気に入ってくれた男のコがいたのね~
黒ラブちゃんが並ぶと、やっぱりカッコイイですね^^
最初の週間天気予報はハズレて、ホントに天気悪かったですね。
私も(日)はチョロチョロしたかったけど、断念しましたもん。
今週末は、少しか気温も上がって天気がいいみたいだけど
どうでしょうねぇ^^;
お出かけ予定があるから、どうしても晴れて欲しいんですけど…

マール母さん。
大型犬デー♪楽しかったです^^ありがとうございます。
ヒフミようやくモテる事が出来て嬉しかったです♪
そして、マール君はヒフミを♀だと思っていなくって
ボールを取り合う仲間?同姓?だと思っている事も分かりました。涙

腕、注射打ってる?と疑われそうな状態です^^;
次は健康な体の人に生まれ変わりたい。。。
頭痛も喘息の発作も動悸も痒みも無い人生を送りたいです。

ヒフミ今回は本当に…そろそろのようです。きたら連絡します^^

qunithimさん。
そうなんですよ~ヒフミ初めてラブにモテました♪
しかも脚が長くって、体も大きい逞しい黒ラブ君に^^
黒ラブが並んでいる姿はなかなかサマになっていますよね~

今回の連休。ホント天気悪かったですよね。
北海道の夏は短いから、連休の時はお出掛けしていですよね
私はランばっかりだけど^^;
くにちゃんは今週末もお出掛け予定ですか?いいなぁ♪
今年に入ってから、週末は天気の悪い日ばかりだけど
そろそろ快晴のドライブ日和な週末が続いてくれるといいですよね^^
週末晴れるように、てるてる坊主をぶらさげておきますね♪

息子さんのチューバを演奏する姿、良いですね〰
私も吹奏楽やっていたので、懐かしい気持ちになりますね♪
今度、話をまた聞かせてくださいね!

ヒフミちゃん、良かったですね♡
おめでとう!って言うのは、変だけど、おめでとうございます。
私もヒフミちゃんのモテモテ姿、みたいですね〰
うちのテリーはどうかな?なんちって(^^ゞ
会わせるのが楽しみです♪

こんにちは。
やっぱり ”ウチの子”が気に入られるのは うれしいですよね!
ウチのオス猫たちは なぜか ガールハント(死語?)にも興味なく オス猫にばかりモテています。(~_~;) 
息子さん このごろあまりお見かけしないと思っておりましたが(笑) 吹奏楽続けていらしたんですね。 自信もついてきたようで これから楽しみですね。 私も娘の楽器運びをしたこと 懐かしく思いだしました。

tellyママさん。
音楽でもスポーツでも何でも、
子供達が一生懸命に頑張る姿を見ると感動しますよね^^
tellyママも吹奏楽やっていたのですよね~羨ましい♪
来月はキタラで地区予選です!

ヒフミ…嬉しかったです~
私もですが、ヒフミも嬉しくって女性ホルモンが活発になったのか
とうとう来たかも!です!!
テリー。。。早く会いたいわぁ^^相変わらずクールでダンディーかしら?

ねこははさん。
そうですよね~我が仔は顔に関係なく存在しているだけで可愛いですから
モテるととーっても嬉しいです^^
犬の世界でも、性別問わずモテる犬がいますので
ねこははさんのお家の猫ちゃん達も良い匂いのホルモンが出ているのでしょうね♪
息子は…反抗期だし、背もすっかり抜かれて可愛くなくなったので
ここに出る事もなくなっていましたが、元気にしていました。笑
吹奏楽はこれからも続けたいみたいで、吹奏楽の強豪高を目指しているようです。
私はその為に必死で働いて学費を貯めなくては!です^^;
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
