スポンサーサイト


毎年夏の恒例行事&プリ帳

暑いですね。

日曜日にヒフミとあいどっくらんに行って来たのですが
ボール命のヒフミは相変わらず

コピー ~ DSC04949

ボールを咥えたまま離しません。。。
写真のボールですが、ヒフミが1番好きなボールで
在庫がなくずっと入荷を待っていたのですが
この日、ようやく入荷していたので
速攻ジャック君ママにもメールし、ヒフミの分も合わせてまとめ買い♪

そして。。。
ようやく買った!と思っていたら
サンルームにある息子のおもちゃ入れに母が隠していた(と思われる)
まだ音の出るボールも見つかりましたとさ^^;
これで当分持つわぁ♪

そして、そしてこの日は

コピー ~ DSC04946

つぼみとヒフミに会いに
MちゃんとHちゃん親子もドックランに来てくれました~

犬★LOVEなHちゃんは
あっちのラブ、こっちのラブへと吸い寄せられ、ご満悦のお顔でしたよ♪

Hちゃんと一緒に写っているのは、ヒフミじゃなくって
ヒフミの事を唯一♀だと認めてくれているダイス君。
抱きついても嫌な顔をせず、とっても良い仔♪
この日もヒフミの耳を舐めておりました。。。笑

Mちゃん親子とは前日もCちゃん親子も一緒に毎年恒例の
「真夏のつぼ八で思いっきり飲んで喋る会」を開催(!?)

コピー ~ DSC04936

話しに夢中で食べ物の写真を撮る時間もなく。
最後に子供達だけで記念撮影♪
(女子と男子の間に微妙な距離感があるんだなぁ。涙)

ちなみに去年撮った写真でも

コピー ~ DSC02017

微妙な距離感が。。。
うちの子だけ男の子だからしょうがないね。


さて。さて。

Hちゃんはいつも大きなリュックをしょっているのですが
その中には、プリクラで撮った写真を貼るプリ帳(プリクラ帳)を
3冊も入れて持ち歩いているのですよ^^

で、今回一緒に撮ったプリクラを貼る用の小さなプリ帳を作り
Hちゃんに持って行きました。

DSC04951.jpg
DSC04953.jpg
DSC04955.jpg

↑これは私用に作ったプリ帳
3ページで全部で6スペース分貼れるように作りました。
Hちゃんは女子なので、表紙は大きなリボンのアクセントにして
リングで綴じました。

暑い中、同時進行で2つ作ったので
それはそれは酷い出来上がりでしたが
Hちゃんに「ありがとう♪」って言って貰えて
お世辞でも嬉しかった私です^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです
ただいま自宅で安静中(笑)です
マリはきっとつぼみちゃんと楽しい毎日を過ごしていると
思われ…今週の土曜日に迎えに行く予定なのです
息子も丁稚奉公に出しているのでヒマでついついポーッ…
mokkoさんみたいに手先が器用だといろいろ作れていいな
と思いました
プリ帳も素敵ですよー

ダイス君は、やぱpりヒフミちゃんを気に入ってくれてるんですね~^^
私も、あっちのラブちゃん…こっちのラブちゃんって行ってしまいそうです。
みんなかわいいですもんね♡
つぼ八で思いっきり飲んで~楽しそう(*´ェ`*)ポッ
つぼ八も結構おいしいですものね♪
男の子と女の子って、ある年齢になったら微妙な距離出てきましねぇ、、、
女の子、スタイル良さそうですね~足も長そう…いいなぁ~
プリ帳ってスゴイですよね。こんなに撮ってるの?ってくらい貼ってある、、、
今の私なら、何枚か撮るならいいけどたくさんになったら
お金もったいないな~ってケチんぼかもです(笑)

マリママさん。
お元気ですか?
マリちゃんがお泊りの日、私もドックランに行っていて
ご主人からマリママさんの事を聞き、安心していました^^

ドックランでのマリちゃんはつぼみと一緒に
ヒフミのニューボールを虎視眈々と狙っていましたよ!笑
お盆明けにはドックランで会えるかな?楽しみにしています。

マリママさん貴重な1人だけの時間を楽しんでくださいね。

qunithimさん。
ダイス君今回はまだヒフミの事を気にしてくれていました。
次に会った時も気に入ってきれたら本物ですね!笑

日曜日はラブがいっぱいで、友達の娘ちゃんも喜んでいました~
娘ちゃんスタイル良いんですよ♪イマドキの子だから膝から下が長い!
友達は私より背が低いのですが、娘ちゃんは私とほぼ同じ!
きっと年内には私も抜かれそうです。。。

プリ帳は私もプリクラが出来たての頃はまって
キティーちゃbんのプリ帳を持っていました(今も持っています~)
なので、気持ちは分かるので、ついつい楽しくって一緒にプリクラしちゃうのです。
大人だけだと若者に混ざってするのって、もう恥ずかしいので^^;

暑いですねー。 でも ヒフミちゃんお元気そうで何より。
ほんと ボール命でなんですね~。 
プリクラ・・・・ジェネレーションギャップを感じます(~_~;)
娘たちと 撮ったことはありますが・・・・残してないです。
こんなかわいいプリ帳が自分で作れたら 残っていたかもですね。 男の子と女の子 微妙な距離に微妙な関係があらわれていて 面白いですね~。

ねこははさん。
ヒフミはとっても元気ですが…最近私に似て
おデブな体型になってきてしまいました。。。汗
今は一緒にダイエットに励んでいます^^

仲良しの友人の子供は私以外はみんな女の子なので
親子の付き合いがもう無理かもって思うと寂しいのですが
これからは大人、子供関係なく女子会を楽しみたいと思います♪
ねこははさんも娘さん達と最近のプリクラ是非体験してみて下さい~

今年もありがとう\(^o^)/

mokkoちゃん、Hママです(^_^)/ブログ、いつも楽しく拝見させてみらってます!早速アップして下さってありがとう!
mokkoちゃんのおかげで、私たち親子、毎年、帰省が楽しいで~す!本当にいつもありがとう!今回、つ~ちゃんとヒフミちゃんにもあえて、改めて、ラブちゃんの可愛さに感動しました。(●^o^●)
Hは、mokkoちゃんとヒフミちゃんに、もう一度会いたい!(T_T)と、ずっと言ってました。私もです!また来年遊んでくださいね!
手づくりの可愛いプリ帳、ありがとう!

Hちゃんママさん。
Hちゃんママ~っ♪今年も遊べて楽しかったわぁ^^
うちの息子はそろそろ私達の会から離脱してしまいそうですが
Hちゃんとはこれからも毎年遊んで欲しいわ~
このままNO反抗期で成長していって欲しいよね。
私が撮った写真はミニブックにして送るので待っててね^^

転勤前にもう一度そちらにも遊びに行きたいな。
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
