スポンサーサイト


お盆休みちょろちょろ

まだまだ残暑厳しいですね。
でも、お盆も明けたし、この暑さも後少しかな?


さてさて。
今年の私のお盆休みは、13日から16日でした。

1日目は1泊で、北湯沢のホロホロ山荘に行って来ました。
途中、白老にある「ランプ亭」に寄りランチ。

DSC04977.jpg

暑い中、海鮮とお肉と野菜の炭火焼を食べました♪美味しかった~

コピー ~ DSC04982

そのロ後、オロフレ峠経由で北湯沢に行き

DSC05052.jpg

夜はお散歩がてら、名水亭に花火を観に行ったり
朝は早く起きて川沿いをお散歩したり

DSC05058.jpg

虫が嫌いな息子はほっといて、ヒフミとふたり楽しみましたよ♪

ホロホロ山荘のお泊りは、4トラベルの
わんことおでかけ~北湯沢ホロホロ山荘~に書いていますので
良かったら覗いてみて下さい^^

2日目は北湯沢の三階滝に行って、
中山峠経由で帰ろうと思っていたのですが、生憎の雨。。。

なので、大滝村にあるノースファーム星の家でジェラードを食べ
そのまま家に帰りました。


お盆休み3日目はあいどっくらんにGO♪

マール君とシェリーちゃんと、テリーと一緒に
ドックランで遊びました~

テリーはつぼみの兄妹で
つい先日まで協会で盲導犬の訓練を受けていたのですが
アイマスクのテストなどには全部合格していたけれど
パピーの頃からのアレルギーがよくならず…
PWさんの家で新しい犬生を過ごす事になりました。

久々に会ったテリーは相変わらずクールだったのですが

DSC05073.jpg

何故かヒフミを気に入ってくれて(珍しいね!)
気付けばヒフミの側にいました。嬉しいね^^

DSC05080.jpg

パピーの頃のようにつぼみと遊ぶテリー。可愛いね♪
パピーの頃は、テリーとつぼみとつなちゃんも一緒にあいどっくらんで
毎回仲良く遊んでいたのですが
つなちゃんは今回盲導犬デビューし
ユーザーさんとの新しい生活を始めました。
おめでとうつなちゃん^^

DSC05084.jpg

ヒフミのボール仲間マール君は
この日ボールを3つ脚元に置き、ご満悦♪
奥ではシェリーちゃんがいつものようにまったりしていましたよ。

この日、マール母さんにお願いしていた物も届けて貰ったのですが
つぼみの「ある物」と一緒に後日UPしますので、お楽しみに♪

お盆休み最終日は、またまたあいどっくらんへ♪
雨が降ったり止んだりで、イマイチな天候だったのですが

リンちゃん、ランちゃんと
リンママさんの家で短気お預かりをしている
メンター君も一緒に遊びました^^

DSC05089.jpg
DSC05092.jpg

普段は全くモテないヒフミですが
昨日に続き、今日はメンター君に気にいって貰えたようで
ヒフミの背中に乗ったり、首を噛み噛みしたり色々してくれました。

でも、せっかくメンター君が「遊ぼう♪」って誘ってくれたのに
ヒフミはボールしか見てなくって。。。無視状態。
異性として見てくれていないけれど、まだマール君との方が遊ぶのよね^^;

DSC05095.jpg

妊娠から委託終了式まで忙しく(他犬との接触禁止期間もあるので)
ずっとランに来ていなかったリンちゃんですが
つぼみがあいどっくらんの仔になってから、初めての対面♪

やっぱりつぼみはママに似ているね~可愛い♪

DSC05096.jpg

写真を撮っていたら、ヒフミも参加してきました。
ちょっと邪魔よ。。。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ホロホロ山荘にですか?!我が家も慌てて2日前に予約して名水亭に泊まり花火を楽しんでいました。ひょっとすると同じ日かしら?相変わらず、フットワークが軽いヒフミママちゃん。アイドッグランでも楽しんできたのですね。本当につぼみちゃんはリンちゃんにそっくりです!!つぼみちゃんの反応はどうでしたか?

お久しぶりです!

こんにちは。S7体サマー(今はPR犬)のPWです。タックちゃんとよく講習会でご一緒してました。
我が家もやっと2頭目のパピーを迎えました。V11体の「ボラン」です。人間の子育てと同じで二人(頭?)目は、何だか「よゆ~」です。
また、協会でお会いすることもあるかも? また、よろしくお願いします!

つぼみちゃん、リンちゃんに会ったんですね〰♪
天気が怪しかったから、どうしたのかな?って思ってました。
親子、似てますね〰
テリーと遊ぶ姿は、懐かしかったですよね!
テリーもリンちゃんに会わせたいです〰

ヒフミちゃんにテリーは結構、目が♡になってましたよね(^^ゞ
ヒフミちゃんはテリーよりボールって感じでしたね。。。

また、楽しみにしていますね(^_-)-☆

ありがとう♪

メンターの猛烈なアタックにも優しいヒフミちゃん、ありがとう!
犬たちも私も 楽しい時間でした~

炭火焼き、美味しそう!
mokkoさんのお盆休みも、ヒフミちゃんとずっと一緒ですね。
ヒフミちゃんは、しあわせなワンコだわ~

ワンコと一緒に旅行かぁ~いいなぁ~
うちの華は、車に乗ると興奮しちゃって
じっとしてくれないんですよね~

lovedogさん。
13日にホロホロ山荘に泊りに行って来ました。同じ日でしたか?
lovedogさんは名水亭だったのですね~
ホロホロ山荘の外観はかなりボロボロですが
犬のお部屋とお風呂は改装してあるので、きれいなので気に入っています^^

つぼみ。目元がリンちゃんに似ていますよね。
相変わらずハイパーで、テリーにもママにも突進していました^^;

サマーままさん。
お久しぶりです。お元気でしたか?もちろん覚えていますよ~
サマーちゃんPR犬として大活躍中ですね^^
サマーままさんの家にはパピーちゃんが来たのですね♪
パピーちゃんは可愛いですよね^^
私はPWからBWにボランティアをかえ、今はヒフミと暮らしています
次は是非ヒフミっ仔のPWをして欲しいです。
これからもボランティアとして、宜しくお願いします^^

tellyママさん。
そうなのぉ♪リンママとつぼみ久々に対面したのよ~
私が着いた時は雨が降っていたのですが、linmamaさんが晴れ女だったのか
遊んでいる時は雨にも当たらずに遊ぶ事が出来ました。
次はテリーも一緒にママとドックランで遊びたいですよね^^

テリー。。。♀の趣味がイマイチ?ヒフミが好きだなんて
華奢で可愛いタイプより、豪快な性格の方が好みなのかな?
もしかして、まだ残り香があったのかもしれないので
次に会った時も遊ぼう♪ってしてくれたら本当に好きってことかな♪
(そうあって欲しいわぁ)

linmamaさん。
こちらこそ、リンちゃん、ランちゃん、メンター君と遊べて
とっても楽しかったです♪
メンター君は元気いっぱいで本当に可愛かったです^^

ヒフミが来てからは、出掛ける時も置いていくのが嫌で…
私だけ外出する時は、用事を済ませたら速攻家に帰るぐらいヒフミ中心なんです。
もしかしたら、息子同様ヒフミも私をうざい!って思っているかも…です^^;

涼さん。
ヒフミは車に乗ると楽しい場所に行ける♪って思っているみたいで
車に乗るのが大好きなんですよ。
華ちゃんは興奮しちゃうのですね^^華ちゃんも楽しい場所に行ける♪
って思って興奮しちゃうのかな?

お盆のお休み、楽しんできたんですね~
わんこ用の足湯なんてあるんですか?楽しそう♪
川沿いをお散歩するのも、ゆっくりな時間を過ごせていいですよね^^
温泉、入ってきたばかりなのにまた行きたくなっちゃいました。
ヒフミちゃん、最近気に入ってくれるコが増えてきてますね~
でもボール♡なのがヒフミちゃんらしい(笑)
最後の写真、かわいい(*´ェ`*)ポッ
ヒフミちゃんも入りたかったんでしょうかね^^
つぼみちゃん、さらに女っぷりがあがってるように見えます~♪
何度も言っちゃうけど、ほんと~に美人な看板娘だわ♫

お盆休み 楽しく過ごされたようですねー。
北海道の夏休み って聞くだけで 羨ましい感じが(笑)
私は お盆は忙しかったので これから 遊びます! 
つぼみちゃん お母さんに ホント そっくりですね。

qunithimさん。
お盆休みもヒフミを中心に過ごしていました。犬バカですね^^;
北湯沢は名水亭の方に人の足湯があって
ホロホロ山荘には犬用の足湯があるのですよ^^
川沿いのお散歩は普段のコンクリートの上を歩くだけのと違って
マイナスイオンを浴びながら♪で楽しかったです

くにちゃんのお出掛けのブログを読んで
私も帯広の花火観たくなりました♪でも犬連れは無理っぽいですよね。。。

つぼみ♪いつ会っても美人で元気で明るい看板犬です♪
ママにそっくりですよね^^

ねこははさん。
お盆休みは妹夫婦も北海道に来ていたので
普段とは違う楽しいけれど緊張(!?)する日々を過ごしていました^^;

ねこははさんはお盆はご先祖様の供養で忙しく過ごしていたのですよね
そちらはまだまだ残暑厳しいかと思いますが
楽しい夏をエンジョイしてください~
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
