スポンサーサイト


手先の器用な友人達と不器用な私

私は手作りで何かを作るのは好きだけど
不器用なので上手く作れなくって、作っている途中に
何度も「キーッ!!!」ってなってしまうのですが
私の友人達は皆、手先が器用な方達ばかりなのです^^

なので、今日は器用な方達の物と不器用な私のと
両方まとめてUPしちゃいます~^^

まずは、以前のブログに書いた「ある物」
先週ようやくプレゼントする事が出来たので
可愛い可愛い前からの姿を紹介します~

DSC04886.jpg

可愛いでしょう~
これは、羊毛フェルトとつぼみの毛で作って貰った「つぼみ」です

DSC04888.jpg

こんな可愛いつぼみを作ってくれたのは
手作り講習会でフォトフレームやキーホルダーを教えてくれた
テリーママです♪

テリーママはお店で作品を販売しているので
毎日忙しい中、私の我侭を聞いてくれて、2体作ってくれました。

1体はつぼみの新しい家族である、あいどっくらんのオーナー夫妻に
そして、もう1体は私用に作って貰ったのですが
オーナー夫妻にも喜んでもらって、良かった^^
ありがとうテリーママ♪

次は。
いつもガーリーで素敵な犬服を作ってくれるマール母さんに
これまた忙しい中、無理を言って作って貰った

DSC05106.jpg

つぼみの小さい頃からの写真を使って作って貰ったDVD
(もしかして前に書いたかな?)
これはねぇ。もう。号泣しない訳がないですよTiiT
タックの時はケリーママさんにDVDを作って貰ったのですが
タックのもつぼみのも、いつ観てもパピーの頃を思い出し涙ですよ。

つぼみのDVDもあいどっくらんのオーナー夫妻に
写真のデーターと一緒に渡しました。


そしてお次は。
マール母さん考案、ご主人製作の

DSC05099.jpg

フードスタンドです~
これは、以前ジェフ君が作って貰ったのを見て
1つ用のフードスタンドは場所を取らないし、移動しやすいのでいいな~
と思い、マール母さんにオーダーして作って貰いました。

黒のラブのシルエットもとっても可愛くって
母は毎日ヒフミに「ヒーちゃんいいの作って貰ったね♪」
って話しかけています。(年齢的に同じ事をエンドレスで言うのですよね)

マール母さん&ご主人様、ありがとうございます^^


次は手作りじゃないのですが
手先というより腕が良い!という物

DSC05107.jpg
DSC05108.jpg

ひなゆめママさんが撮ってくれたヒフミの写真です。
ドックランで会った時に撮ってくれた写真を
現像してプレゼントしてくれました♪

ひなゆめママさんの持っているカメラは
私が欲しいメーカーのカメラなのですが
この写真を見ると、やっぱり欲しくなっちゃう!

ひなゆめママさん素敵な写真をありがとうございました♪



最後はね。。。
不器用な私の作ったSBなのですが
キットを買ってレジュメを見て作った物なので
仕上がりはイマイチですが、レイアウトが素敵なのでUPしちゃおうっと!

DSC05100.jpg

Mixiのコミュで紹介されていたAudrey's Smileさんのキット
妹にプレゼントしようと思って妹夫婦の写真を使って作ったのですが
左側に飾ってある大きな花は3つとも手作りで
これが私には結構大変な作業だったので
完成したSBに愛着が湧いてしまい…プレゼントするか悩んでいます^^;


DSC05102.jpg

こちらは紅茶工房のろっぷさんのキットで作ったSB
時計の模様のペーパーを斜めに切ってしまい
見た目にも違和感を感じる出来上がりになってしまいました。
ろっぷさんのSBは素敵な物ばかりなのに申し訳ない。涙


DSC05105.jpg

これ。写真で見るとイマイチだなのが分かってしまうのですが
SBのサイトに載っていたレイアウトを参考に作った私の半分オリジナル。
上の2枚に比べると技が何もナイ!技なんて元々持ってナイ^^;
でも…ヒフミの写真が可愛いので、UPしちゃうよー。テヘ。

来週は習っているSBのお教室があるのですが
後どれぐらい通えば、私も上手くなるのだろうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

手先の器用な友人たちと私

タイトルが間違えていますよ~
不器用な人が、いろんなスクラップを作れません!

皆さん、それぞれに光る物をもっていますね~
妹さんにも是非、ステキなSBをプレゼントしてはいかがでしょうか?
時々ながめては、mokkoさんの愛情を感じてくれるはず。 


気入ってもらえて、よかったです〰
ヒフミちゃんの毛も集めてみます????(^_-)-☆

マール母さんの持ってきたフードスタンド、実物を見せて
頂きましたが、ホント可愛いですよね〰
私もお母様と同じく何度も「いいね〰♪」って言いそう!

スクラップも素敵☆妹さん喜びますね〰
愛着がわくのは、とてもよく分かりますね〰
でも、プレゼントしたらホント喜んでもらえるから!
ヒフミちゃんの一枚の写真のSB、いいですね。
一枚!ってのがいいわ〰写真が活きますね(^_-)

羊毛フェルトだけじゃなくて、つぼみちゃんの毛も使ってるんですか???
スゴイですねぇ~~~
フードスタンド、大きなコはこういうのあると食べやすそうですね♪
ヒフミちゃんの名前入りで、シルエットまでついてて
こういうの作れるって尊敬しちゃう!!!
写真も、キレイにまとめてあるといつでも見れていいですよね^^
PCをこうやって個人で使える時代に生まれてきてヨカッタって
便利なのを実感しちゃうと、思ってしまいますよね(笑)
ヒフミちゃんの写真も、凛々しく写ってますね~
カメラ、買うのかな???
mokkoさんが妹さんに作ったの、妹さんダイスキなmokkoさんだから
迷いながらも、プレゼントしそうです^^
でもホント、がんばって作ったのって愛着出てきますよね(*^ ^*)

linmamaさん。
スクラップはレイアウトとペーパーがあれば
誰でも作れちゃうのですよ。。。^^;
でも、テリーママの羊毛フェルトやマール母さんの犬服
linmamaの美味しいパンはセンスが無いと作れない!
また、手作り教室♪したいですね^^

SB今回の妹の帰省で、ケンカをしてちょっと険悪になったので
仲直りするためにもやっぱり送ろうかな?と思っています。
でも、妹は実はラブリー系が好きなんですよね^^;

tellyママさん。
もうとーーっても気に入りましたよ♪ありがとう♪
思っていたより大きいつぼみだったので
作るの大変だったでしょう。。。なのに2体も頼んでスイマセン。。。

マール母さんのご主人製作のフードスタンド
前から欲しかったのですが、お皿を1つしか貰っていないので
どうしようか?って思っていたのですが、1個用の可愛いですよね♪
この大きさだったら、ヒフミが来た時に頼んでおけば良かった!って思いました。

SBは今SBアドレナリンが出まくり(!?)のようで
毎日仕事から帰ったらPCや本を見ながら作っています~
今度また手作り教室したいですね~^^

qunithimさん。
そうなんですよ~半分ぐらいはつぼみの毛を使って作ってくれたのです。
テリーママは前にテリーの毛100%でも作っていて
それがとっても素敵だったのですよね*^^*

フードスタンドは前から欲しかったのですが
今回作って貰って、ヒフミも食べやすそうだし、ホント良かったです^^

PCって本当に便利ですよね~
知りたい情報がほぼ何でも収集できるので、便利過ぎて
漢字を調べるのも辞書を引かなくなってきているので
脳が活性化されず、退化してしまいそうです…

ヒフミの写真は、くにちゃんのカメラと同じので撮影してくれたのですよ♪
やっぱり欲しい。デジカメもPCも買い替えたくってウズウズしているのですが
どちらも現役なので、買い替えに躊躇しちゃいます。

ありがと!

ブログに載せてくれて有り難うね~
フードスタンドも可愛いけど、あたし的には自分で作ったDVDのレーベルが可愛くて可愛くて~笑~
テリーママさんのフェルト人形もつぼみちゃんにソックリ!
器用なんですね~
わたしはホントに犬服以外は全く不器用だからSBなんか作れちゃうmokkoさんが羨ましいワン!人間は無い物ねだりなんだよね~
そそ!linmamaさんのパン&お菓子は最高っす!

今日つぼみちゃんのフェルト人形を見ました~
想像していたより大きくてびっくり!
耳の微妙な色合いとか肉球のかわいらしさとか…
何度も「かわいいわー」と連呼しちゃいました。

今日もたくさんつぼみちゃんに遊んでもらって
マリは爆睡してます(笑)

マール母さん。
いえいえ。こちらこそいつもありがとうございます♪
DVDのレーベルはつぼみらしい可愛いデザインで私も気に入っています。
映像にも毎回感涙しています^^

無い物ねだり!本当にそうですよね~
私はミシンを使うのが苦手だし、きっちり計測してお菓子を作るにもダメ…
それぞれ出来る事を存分に楽しめば良いですよね♪
あぁ。。。linmamaさんのパン食べたいワン♪

マリママさん。
そうなのですよ~羊毛フェルトのつぼみ大きいでしょう^^
私も肉球をきちんと黒く作ってあるのを見て感動しました!
この大きさだと結構大変な作業だったと思うので
テリーママには感謝・感謝です♪

マリちゃんは今日ドックランに行ったのですね。
ヒフミは明日行きます。次は一緒に遊びたいですね♪

こんにちは。
こちらにお邪魔するたび 可愛いものが一杯で ホント うれしいです。 まあ 私のところは 美味しいものでいっぱいですが(笑)
フェルトのつぼみちゃん ほんと 可愛い! 
mokkoさん とても素晴らしいお友達がたくさんで いいなぁ~。

ねこははさん。
私も可愛い物達を見るたびに幸せな気持ちになります♪
あ♪可愛い物も美味しい物も女性に同じぐらい大切ですよね~
ねこははさんの家には美味しそうな物がいっぱいで
ブログを見るたびにお腹が空きます^^;
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
