スポンサーサイト


今夏初♪の川遊び

マール母さんに誘って頂き
ヒフミこの夏初の川遊びに行って来ました♪

DSC05259.jpg

これ、おぼれているんじゃなく、一応泳いでいるのですが
初泳ぎはちょっぴり怖かったみたいで

DSC05228.jpg

その後は、脚が届く程度の場所までしか行かず…
岩場を走ってボールを取りに行っていたので
家に帰ってシャンプーをして、一休みした後に見たら
肉球全部痛めていました。涙
ヒフミはホント肉球が弱いんだよね。

この日川デビューをしたニック君も泳がなかったけれど
他の仔達はみんな元気いっぱい♪

DSC05272.jpg

仲良く1つもおもちゃを咥えて泳ぐノッティ君とリムちゃん

DSC05218.jpg

ボールを2つとも
どうしても持って戻ってきたくって頑張るマール君

DSC05299.jpg

ヒフミが取れないボールを母さんの指示で
何度も取りに行ってくれたシェリーちゃん(ありがとう)

DSC05291.jpg

マール母さんの「待て」で集合写真も撮ってみた♪

ここは人も来ないので、思いっきり遊べてとったも楽しい場所
川遊びには前から行きたいと思っていたので
私はとっても楽しかったです^^
ヒフミは…どこで遊んでいても、やっぱりボール遊び。なんですよねぇ。
川へのボール遊び楽しかったよね^^

残念ながら札幌の短い夏もそろそろ終わり。
今日は快晴の良い天気だったけれど
来週からは肌寒くなっていくだろうし、川遊びも今日で最後かな?
また来年も遊びに行きたいね~


川遊びの後は、シバキチカフェでランチ♪
と、その前に五天山公園で塗れた体を乾かしがてら散歩
私の住む地域には、さとらんどやモエレ沼公園があるし
子供も大きくなったので、公園に行く事もないのですが
ここは子供も大人もワンコも楽しめるし、広くてきれいな公園でした。

DSC05315.jpg

で、お待ちかねのランチ

DSC05316.jpg

土日限定のズッキーニとトマトのカツカレー(だったかな?)
美味しかったです~

DSC05318.jpg

マール君と寄り添って寝ている姿が可愛かったので
写真を撮ろうと思ったら起きちゃった^^;

最後はシバキチカフェの前で記念写真

DSC05325.jpg

ヒフミの集中力がもう切れ切れで…
いっぱい遊んで疲れたヒフミは今日は早々に寝てしまいましたzzz

明日はスクラップのお教室です。楽しみだわぁ^^





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しかったね~
でも……肉球やっちゃったか……涙……
しばらくランもあかんね~泳いでたら大丈夫なんだけど、走っている方が多かったもんね~
来年は支笏湖やらニセコやら行きましょう!

昨日はありがとうございました!
ひふみちゃん肉球全部とは・・・(T^T)
ゴロゴロ石だらけの足場だったし水でふけていたから尚更かしら。
早く良くなりますように・・・。

しばきちでのひふみちゃんの見上げる表情、カワイイな~♪

来年もまた一緒に遊べますように♪

こんにちは。ひふみちゃんままさんは遊べるところ、おいしいところたくさんご存知なんですね・・。うらやましい。仕事もされていて
かつプライベートもとてもパワフルです。尊敬してしまいます。
ひふみちゃんの水遊び、豪快に遊んでるように見えますが、ひふみちゃんはあまり水が好きじゃないのですか?ラブちゃんたちはみんな水ものが大好きなイメージです。我が家のゴルちゃんはまだ泳ぎデビューできてないんです。兄弟わんたちはもう、ぐんぐん泳いでるんですが。というより飼い主がきれいなプールでで泳がせたいなぁと思い、なかなかその機会を与えられぬままなので今年も夏が終わってしまいそうです。(苦笑)

本当に楽しそうですね〰♪
貸し切りの川遊びですね〰(^_-)-☆
どこなんだろう、、、、秘境ですね!
肉球大丈夫ですか?????心配ですね(*_*)
痛がっているんですか?

マール母さんにお声をかけていただいていたのですが、午前中から昼過ぎまで用事があって残念(涙)
みんなと泳がせたかったです…
マリも結構泳ぐのが好きなんですよ

肉球早く治るといいですね。

ヒフミちゃん、がんばって泳いだのですね~
ワンコって泳ぐのがスキだと思ってたら、ヒフミちゃん怖かったんですね…
何回か行ったら慣れるかなぁ???
肉球、痛めてしまったんですね…
岩場って、人間も油断すると危ないですもんね。
早く治って、思いっきり走り回れるといいですね^^
公園、大人になるとなかなか行く機会がないから
私もなにかある公園しか行くことなくなりました…
天気のいい日に、散歩がてら行くといいのに~忘れちゃって(^_^;)
マール君と寄り添って寝てたんですか~かわいい♡
気が付いてカメラ目線のヒフミちゃん、優しい顔してますねっ♫♬

マール母さん。
川遊び楽しかったです~♪
川だから大丈夫かと安心していたら…肉球やっちゃいました。
いつものように川に走ってボール取りに行っていたので
ランよりもやっちゃいました。カバーは必需品ですね。
しばらくはお散歩だけで我慢です。

来年は支笏湖もニセコも行きたいです~楽しみだワン♪

リムママさん。
お天気も良くって最高の川遊び日和でしたよね
一緒に遊んで頂きありがとうございました^^

ヒフミ…見事に全部やってしまいました。。。
川だから脚カバー必要ないと思ったのですけど…
来年はリム師匠と息子君に泳ぎの特訓をお願いします!

海音ママさん。
実は私は元々はインドア派だったのですよ。
PWを始めてからも、1頭目は犬だけど犬が苦手な性格だったので
お散歩以外にお出掛けする事もあまりなかったのですが
つぼみを預かって、あいどっくらんに行くようになってから
行動範囲が広がり、脱インドア派になってきまして
ワン友さん情報で、ワンコと楽しい場所や美味しいお店に行くようになってのです
以前はお酒がらみの外出がほとんどでしたから^^;
川遊びもキレイな場所じゃないと躊躇しちゃいますよね。私もそうですよ~
海音君も来年は一緒に川遊びデビューしましょう♪

tellyママさん。
川遊び楽しかったです~
水もキレイだったし、安心して遊ばせられる場所でしたよ
来年は一緒に遊びましょうね♪

肉球…いつもの事とはいえ、痛そうで…
どうやったら肉球って丈夫になるのでしょうね。

マリママさん。
予定入っていたのですよね。とっても残念
元気に泳ぐマリちゃんの姿を見たかったですよ。
ヒフミは間違えて(!?)2回ほど泳いでしまたのですが
まだまだ苦手みたいです。
来年は回遊犬目指して頑張ります!

qunithimさん。
そうなのですよ~犬って泳ぎが得意な生き物かと思っていたのですが
水が苦手な犬も結構多いみたいです。
ヒフミは来年はライフジャケットを買って川遊びにチャレンジします!

五天山公園はなかなか良い公園でした。
西区はお散歩や公園とか犬と暮らすには良い環境だな~って
いつも羨ましく思っています。

マール君とヒフミはボール仲間でもあり、ライバルでもあるのですが
一緒に(狭かったのでマール君的にはしょうがなく)寄り添って寝ている姿
ホント癒されました♪

ヒフミちゃんの泳ぐ姿、かっこいいよ!
いきいきしてる~
肉球、はやく治りますように!

linmamaさん。
いえいえ。。。ヒフミの生泳ぎは
完全におぼれかけている状態でした^^;

肉球はあのクリームで大切に保護しておきました。
早く良くなって欲しいです。

泳いでいるヒフミちゃんの必死な顔が! 面白くって可愛くって。
わんこと川で遊ぶ のは 私の夢でした。
しかし 以前買っていた犬たちは 皆 水嫌いで。(^^ゞ
一匹は 帰って来れないように・・・ だったのでしょうね~ 人家のない川の向こう岸に捨てられていましたよ。 (>_<)
抱っこして川渡って 連れて帰って来ましたが。
当然 川嫌い。残念。
ヒフミちゃんたちは 気持ちよさそうで よかったですね!
公園! そうですねー 子供が大きくなってワンコもいないと とんとご無沙汰になってしまいました。

いつも楽しそうでうらやましいです
ヒフミちゃん、肉球大丈夫ですか?
大事なあんよ・・・お大事にね~

ねこははさん。
私もずっと犬は教えなくても自然に泳ぐもんだと思っていました。
でも、人と同じで十犬十色なんですよね^^;

ヒフミは泳ぐより、どこにいてもやっぱりボール遊びが好きみたいです。
来年は楽しそうに泳ぐ姿が見れるでしょうか?

今の公園って遊具も整備されていて
大人も子供も楽しめる場所になっていますが、子供が大きくなると
全然行かなくなりますよね。私も久々の公園のお散歩楽しかったです^^

涼さん。
私はいつも楽しいのですが、ヒフミはどうかな?
楽しんでくれているといいのですが。。。
肉球治るまでに少し時間がかかると思います。
川だから大丈夫と思いカバーを持っていかなかった事に
猛反省中です
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
