スポンサーサイト


Happy crop time♪

日・月と2日間スクラップの講習会に行って来ました♪

1日目はヴァイスヴァーサ札幌の八木先生の定期教室
今回はミニブックを習って来ましたよ~

DSC05329.jpg

夏♪って感じのペーパーだったので
前日に行った川遊びの写真をスクラップしました。

DSC05331.jpg

左側のフラワーはペーパーにスタンプを押し
チョークで色づけした手作りのフラワーです。

DSC05332.jpg

今回は写真をL判の大きさのままにして
切って貼るというスクラップの仕方だったのですが
顔や体の部分を切るのが躊躇われたので
そこを切らずに貼れる写真を使いました。

老眼のせいか、相変わらず直線に切るのを失敗してしまい
先生に迷惑をかけてしまいましたが
出来上がりは可愛くて大満足です~♪


2日目は八木先生のスクラップ講習が
地区センターで開催されたので、テリーママを誘って
一緒に行って来ました。

DSC05340.jpg

100円ショップ(セリア)で販売しているバインダーを使った
ミニアルバム作り。

先生がセレクトしてくれたペーパーのセットの中から
自分で好きなセットを選んで作ったのですが
私は表紙の花柄のペーパーセットに一目惚れ♪
可愛いでしょう♪

DSC05341.jpg
DSC05346.jpg
DSC05347.jpg

ヒフミの2011年夏の思い出をスクラップしました
講習会では6ページ作ったのですが
これは家にあるペーパーを足して、ページを増やせるので
まだプリントアウトしていない写真も
スクラップしていこうっと^^

DSC05326.jpg

これはcropcafeさんで買った
震災復興支援のチャリティーアルバムキット

表紙はもうすでに完成した物が届き
中のページを自分で作ってスクラップするキットでした。

DSC05328.jpg

先月19日はタックの4歳の誕生日だったのですが
私すっかり忘れていまして…涙

タックおめでとう♪と、心の中でお祝いしながら
タックの写真を使ってスクラップしました。ゴメンヨ。。。


最後は大好きなscrapbitsさんのプレゼント企画に応募し
見事当選したミニブック♪

DSC05333.jpg

scrapbitsさんの作品はどれも本当に素敵で♪
憧れのスクラッパーさんなので、当選してとーっても嬉しかった^^

これはね。勿体無くって、写真を貼れない!
大切な宝物です~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

月曜日はお誘い、ありがとうございました(^^♪
すご〰い!楽しかったですよ。
ボタンやシールを貼ったら、より可愛くなりますね♡
今度、私のにもデコらせてください!!!
また、教えてください!
scrapbitsさんの、ホント素敵ですね☆
勿体無いって気持ち、分かりますね〰

写真を切るの、顔とかかかっちゃうと…躊躇しちゃいますよね。
私もきっと、大丈夫なのを選んじゃうと思います。
あとからも増やせるの、いいですねぇ~~~(*´∀`*)
写真ってたくさんになっちゃうから、そういうの重宝しそうです^^
今週は、まだ暑い日があって日中は夏みたいですよね…
台風前だからかなぁ~???

とっても可愛いスクラップばかりで、我が家の子達のどんな感じがいいかなあ・・な~んて考えながら見ましたよ!!
あっ、scrapbitsさんの素敵!!これ!これ!
はい、大切な宝物ですものね。我慢します!!

tellyママさん。
月曜日は楽しかったですね♪
遠い場所までありがとうございました^^
私は午後から会社でミニブックを何度も見てニヤニヤしていました!
tellyママも今度会った時はデコってちょうだいな♪

scrap bitsさんのSB素敵でしょう♪
ブログやショップのHPを見ながらいつもうっとりです*^^*

qunithimさん。
そうなんですよ~写真を小さく切ったりするのはいいのですが
体の部分を切るのは躊躇われます。。。^^;

今回習ったミニブックは100円ショップの物で作れるし
お友達に写真を渡す時とかにも
写真+アルバムみたいに渡しても良いかな?って思いました。

北海道。残暑厳しいけれど
9月に入ったらすぐ秋の空になって涼しくなるのでしょうね~

lovedogさん。
来月は定期教室の他にも2回習いに行く予定なので
どんな物が良いかじっくり考えてみて下さい~
たぶん、来月習うフォトスタンド風のSBがlovedogさんの好みかな?
なんて思っています^^

scrap bitsさんのはlovedogさんも好きですよね~
そう思いました♪
こんなエレガントなのが作れたらいいのですが…頑張ります!

どれもいいですね!
センスもいいし、写真もいいんですよね~

今度はご一緒できたらいいなぁ♪

linmamaさん。
講習でのペーパーは全部先生が用意してくれているのですが
どれも可愛いですよね♪

次は是非一緒に参加しましょう^^楽しいですよ~

どれも素敵なミニアルバム ですね~。
どんな写真を貼ろうか と悩みます、って本末転倒?(笑)
獲った写真に似合うミニアルバムを作る楽しみが良いですね。

ねこははさん。
お返事遅くなってすいません。。。
ミニアルバムは簡単に作れるので、ホント習って良かったです~
今かなりはまって作っています^^

今まで撮った写真はCDに入れて終わり!だったのですが
スクラップを習い始めてからはプリントアウトして飾る事も増えました^^
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
