

上海旅行記 2  ホテル

上海に到着。出口ではガイドのハンさん(男性)とアシスタントのホウさん(女性)が

旅行会社の旗を大きく振って待っていました。

ツアー参加者は全部で20名だったかな?皆なでゾロゾロと荷物を持って

バスに乗りホテルに向かいました。

 

 


  宿泊したホテルは上海市内から車で30程離れた場所にある

  上海逸和龍柏飯店。旧日航系のホテルですが、結構古い…でもロビーは眩しかった。


  室内はこんな感じ。清掃もきちんとしていたし、普通です。しかし1つ気になった事が…

  それは「水」が臭い事です。シンクの水もシャワーの水もとにかく臭いっ!!本当に

  この水の臭いには参りました。シャワーを浴びるのにこんな苦痛を感じたのは初めてでした。




コメントの投稿

非公開コメント

水が臭い?何か怖~いですね!お腹こわしそうで~^^

今晩は!水は本当にヤバイかったです↓子供は夜中にお腹下してました…
シャワーのお湯が臭いなんて信じられないですよね。

臭い水って嫌だね~
日本ではありえないよね
ココもお水は美味しくなくて~
ミネラルウォーター買って飲んでます
西達布は蛇口からそのまま水が飲めてしかも美味しいんだよね~~
水にお金出すなんて思ってもみなかったよ

水はね~。北海道は神経質にならなければ水道水大丈夫だからね~
上海では歯磨きだけじゃなく顔洗うのもミネラルウォーター使用だったよ。

プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
