スポンサーサイト


3年振りに行ってきた

連休中は心が折れる出来事があり
本当に何もかも投げ出してしまいたい気分になりました。

でも
そんな大人の事情は息子とヒフミには関係無く…
部活が休みの日に2人と1頭で久々にレストラワンに
ランチに行って来ました。

レストラワンにはタックと1度行ったきりだったのですが
オーナーさんが調べてくれたら
何と前回行ったのは3年前の6月!久しぶり過ぎですね^^;

今回は1500円のランチのコースを食べましたが
どのお料理も美味しかったです。

この日はじゃがいものスープに

コピー ~ DSC05485

お魚料理が真鱈のパン粉焼き(私が食べた)

コピー ~ DSC05486

お肉料理がビーフストロガノフ(息子が食べた)
後はサラダ、パンとパスタ(ブロッコリーとベーコンのパスタ)

食後に

コピー ~ DSC05488
コピー ~ DSC05491

可愛いイラスト入りのパウンドケーキとコーヒーor烏龍茶でした。

私達が食事中

コピー ~ DSC05483

私には美味しい物無いですか?
と私も見つめる(ガン見する)ヒフミ
残念ながらヒフミの分は無いんですよ。。。ゴメン。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あー!
このお店は一度行ってみたいと思いつつまだ未経験です~。
やっぱり美味しそう♪
しかもリーズナブルですよね~。

息子さんもリフレッシュできたかな?
あ、ひふみちゃんは・・・何も当たらなかったのね(´∀`;アセ
あ、mokkoさんは・・・。
折れた心、美味しい料理で修復できましたか?
ヒフミちゃんに癒されて何とか復活していらっしゃるかしら?
がんばでーーーす!!

久しぶりと思ってたら、そんなに行ってなかった?
っていうのありますよね~
私、そういうのばっかりかもです(^_^;)
お料理もおいしそうだし、デザートもかわいいし♡
ヒフミちゃん、2人しておいしそうなの食べて~~~
私には?って思いながら、見てるんでしょうか?
こんな目で見つめられちゃったら…ワンコじゃなかったら
あげてしまっちゃうだろうなぁ~

リムママさん。
レストラワンうちから車で5分もかからない場所にあるのですよ^^
近いし、美味しいし、いつでも行けるから~
何て思いつつ3年も行っていませんでした^^;
大型犬はOKなのですが、小型犬の利用が多いので
行く時は席を用意するので、電話を欲しいってマスターが言っていました。

息子は食べ物があれば速攻リフレッシュ!羨ましいです。
私は年齢的に「開き直る事」を習得したようで。。。大丈夫です
ワンコと暮らしていると嫌な事があっても癒されますよね
今回もヒフミが居てホント良かったです。

qunithimさん。
そうなんですよね~
タックの時に行ってからご無沙汰だったので
(つぼみとはドックランばかりだったから)
久しぶりではあったけれど、3年も!という感じでした^^;

私達にとってはリフレッシュ♪なランチでしたが
ヒフミは美味しい匂いが充満した中で、何も貰えずちょっと…
な時間だったかな?でもワンコ用おやつを少しあげました^^

美味しそうなランチとヒフミちゃんで、気分は晴れましたね〰
ビーフストロガノフ、ホントヨダレが出ます。
写真見たら、ご飯食べたばかりなのに、お腹が空きます。
お近くなんですね〰

私も何かあっても、立ち直りが早くなりましたよ!
なんでも、これくらいで良かった♪って思うようにしてます。
ヒフミちゃんが癒してくれますよね〰
うちもテリーが癒しです。

ありがとです!

嫌な思いをしている時に、マールにお祝いコメント有り難うございます!
でも美味しい物食べてワンコに癒してもらうのが一番だね!
あ~うちもシェリーが来てから行ってない……ということは6年行ってない~美味しいのは分かってるんだけど、小型犬多いの知ってるからどうも足が鈍る~
今度みんなで行きたいね~たっぷり遊ばせてからじゃないとダメだよね~

あら~ 美味しそうなお料理ですね!
そうそう 美味しいものは 一番の癒しです。
私も 美味しいものを食べているときが 一番幸せです。(笑)
ヒフミちゃん ちょっと残念そうですね~。

tellyママさん。
レストラワン美味しいですよ~♪
今度一緒に行きたいですね^^
ビーフストロガノフの中にきのこが入っていたのですが
家では絶対にきのこを食べない息子が美味しいって食べてました!

そうそう。年を重ねていくと
立ち直りが早くなりますよね。学生時代の私のウジウジさを
知っている友達が聞いたら驚くぐらい、最近は立ち直りが早い。
ヒフミがいるおかげかしら^^

マール母さん。
いえいえ。今日はマール君のお誕生日♪って考えていたら
嫌な気持ちも吹っ飛びました^^
ワンコの癒しの効果が私には1番のようです。

レストラワンは事前に電話を入れたら
小型犬と離れた場所で席を用意してくれるそうなので
今度みんなで行きたいですね~♪
去年はラブも100頭来店したみたいだし
大型犬もどうぞ♪って感じでした^^

ねこははさん。
若い頃は悩みがあると食べられなくなったり、いつまでも泣いていたけれど
今の私にはヒフミと美味しい食べ物が特効薬になるようです^^
あ。もちろん息子もね!
ここは安かろうまずかろうじゃなくって
安いけれど、美味しいレストランなので、これからはちょくちょく
行きたいと思います~♪

辛い事があっても、ワンコをなぜてると
不思議と穏やかな気持ちになったりします
そしておいしいものを食べると楽しくなります
よく効くお薬でしたね~^^

涼さん。
そうなんですよね。ただ撫でているだけなのに
穏やかな気持ちになってイライラも治まります。
ワンコパワーはすごいですね^^
美味しい物。食欲の秋!ですから、美味しい物も
いっぱい食べて嫌な事とはお別れします!

どの料理もとっても美味しそうですね~。デザートのイラストが可愛い!!ヒフミちゃん、おりこうさんに待っているのですね。
メンター君のスクラップブッキングをfacebookで見ました。とっても素敵なものでいただいた方の宝物になったと思います。私も早く作ってほしくなりました!!
嫌なことがあったのですか?mokkoさんの元気パワーで吹き飛ばしちゃいましょう!!

lovedogさん。
レストラワンはランチだとコースでもリーズナブルだし
美味しいので是非行って見て下さい^^

私もlinmamaさんから教えて頂き、facebookを見ました。
恥ずかしいけれど、いいね♪っていっぱいクリックされていて
とっても嬉しかったです~
lovedogさんの好きそうなフラワーをいっぱい注文しましたので
私ので良ければ是非作らせて下さい♪頑張ります!
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
