スポンサーサイト


食欲の秋~その2~

連休初日は前日に引き続きくにちゃんと待ち合わせをして

DSC05567.jpg

大通公園で開催されている
さっぽろオータムフェスト2011に行って来ました♪

DSC05502.jpg

会場に入ってすぐ、こんな気になる場所を見つけて
「お酒が飲みたい!」「今すぐ飲みたい!」という気持ちを抑えつつ
まずは会場を見て周ることに^^

DSC05505.jpg

北海道の美味しい物が食べられる場所で
礼文島の焼きうにがありましたが、私は

DSC05506.jpg

礼文島産のボタンエビ焼きと礼文島ビール

DSC05509.jpg

くにちゃんは焼きうにと礼文島ビール
そしてうにの焼きおにぎりを一緒に食べました♪
でもね。この焼きおにぎりはおにぎりの上に
ちょっとだけうにが乗っているだけだったので…イマイチでしたよ。

オータムフェストで食べまくるために
朝食を抜いて会場入りした私は、お腹が空いていたので
目が卑しくなって、あれもこれも食べたい!衝動に。。。

DSC05512.jpg

なので、ゆっくりビールを飲むくにちゃんを待たせ
去年人気№1だった紋別のカニの甲羅焼きを買いに走りました!

カニの甲羅焼きは熱々出来立ては美味しいのでしょうが
ちょっと冷めていたからか、カニ味噌独特の味が舌に残ってしまい
出来たてを食べたかったなぁ><

お腹いっぱいになった後も目が食べ物を欲しるので(言い訳ですね~)

DSC05516.jpg

苫小牧のホッキのフライ(柚塩胡椒で食べました。美味しかった♪)や

DSC05525.jpg
DSC05528.jpg

室蘭の焼き鳥と美唄の焼き鳥を食べ比べたり


DSC05534.jpg

ずっと気になっていたここで、迷いに迷って

DSC05549.jpg

スタッフの可愛いお姉さんおススメの日本酒を立ち飲みしながら
(千歳鶴純米吟醸吟風を生樽からサーバーしてくれます)
くにちゃんとお喋りタイム♪

飲み終わり会場をあちこち歩き周りながら

DSC05552.jpg

最初から気になっていた厚岸のお店で

DSC05556.jpg

焼き牡蠣の大とつぶ焼きを食べたら
冷めていて大変残念な状態でした。涙
つぶは冷めてもまぁまぁ美味しかったけれど
牡蠣はホントに残念な状態でした。

お腹が腹十分なのに、牡蠣の味にがっかりした私達は
目の前にあったここで

DSC05560.jpg

焼きハマグリで口直し!?
ここのは出来たてで美味しかったけれど
はまぐりは北海道名物ではないよね^^;

4時間ほど会場で過ごし、お腹いっぱい!になった後は
てくてく歩いて池内まで移動

DSC05572.jpg

池内の前では北海道盲導犬協会のPR犬が
募金活動をしていました^^

可愛いお顔のPR犬は、タックと同期で
講習会も一緒だったS体のサマーちゃん♪(奥はゆずちゃん)
サマーママさんサマーちゃんは元気にしていましたよ^^

2日間付き合ってくれたくにちゃん。ありがとう♪
また一緒に美味しい物食べに行きましょうね^^

こんな感じで、私の連休初日は終わりました。
2日目はあいどっくらんでヒフミの「スポーツの秋」を満喫!
あいどっくらんでの写真はまた明日。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

焼きたてじゃないのは寂しかったけど、、、
でも、スキなものを選んでお酒飲みながら~
楽しかったですよね^^
焼き鳥とホッキ串のは、また食べたいです♪♪
札幌から帰ってきてから、食欲増進しちゃって
すっごくヤバイですよ((´д`υ)
なんとかしなくっちゃ!!!
mokkoさんの選んだ生地で、ステキなのがUPされるの楽しみに
してま~~~す^^
私のは…いつになることやら(笑)

私もオータムフェストに行ってきました~
休日だったせいか人・人・人
1時間で帰ってきましたが、mokkoさんは4時間も!スゴっ!

かわいいPR犬たちにも会えて楽しかった1日でしたネ♪

青い空に白い雲~ 空気まで美味しそうな所で こんな美味しいもの!! + ビールですか? 日本酒ですか! 良いですねー。 羨ましすぎますよ。  個人的には 室蘭焼き鳥が食べたいですね。 美味しいものが食べられるイベント 大好きです。

qunithimさん。
2日間楽しかったです♪ありがとうございました^^
くにちゃんが札幌に来なかったら
私は今年もオータムフェスタに行ってなかったわぁ。。。
夏のビアガーデン、秋のオータムフェスト、冬のミュンヘン大市
もう♪大通公園LOVE♪ですよね~
ユザワヤで買った生地は、カラー作りの達人に託してありますので
きっと可愛い物が出来上がると思います~楽しみ^^

linmamaさん。
オータムフェスト賑わっていますよね~
私はたぶん4時間ぐらいいたかと…盛ってる?笑
お酒もいっぱいあったので、来年はもっと飲むぞ!って
思いました^^
PR犬のサマーちゃんは講習会で一緒だったので
とっても懐かしかったです。リンちゃんも同期ですよね^^

ねこははさん。
大通公園は札幌の中心部にある公園なのですが
1年を通して楽しいイベントがあるので、楽しいです~
かまきりもいないですし、娘さんと一緒に是非
美味しい物食べにいらして下さい♪日本酒も美味しかったですよ^^

やりますなあ!mokkoさん。
4時間!!すべてのものを食べ尽くしたのでは・・と
心配になりました。笑
私も食欲の秋まっしぐらでしたのでいっぱい楽しめました。
来年は日本酒を飲んでみようかな。

lovedogさん。
オータムフェスタで全ての物を食べ尽くそう!と思いましたが
年齢的に無理でした…最近胃もたれがあるので^^;
オータムフェスタは人におススメしたくなる楽しいイベントですね♪
日本酒美味しかったですよ~
私は来年あのコーナーのお酒を制覇したいです!笑

そういえば、アリスのチャームが付いたアクセサリー…
やっぱり買わなくてよかったです。
樹脂アクセサリーの作り方や材料のお店をイロイロ見てたら
アリスのチャームと他の少し小さめのが8コセットになってて
数量限定で500円で販売してるとこがあったんですよ~
普段は650円みたいです。
それでも、チャームに皮ひもが付いてるだけであの金額だったし
買ったピアスも、材料だけなら1/3くらいで出来るみたいなので
もう買わないかもしれないです…
絶対挑戦して、キレイなの作れるようにならなくっちゃ!!!

qunithimさん。
材料費って自分で作るようになると
こんなに安く出来ちゃうんだ…って思う事ありますよね
私もスクラップのキットで「これ100円ショップにあったなぁ」
ってのもあるので、最近はもう販売していないペーパーのキットは
買うけれど、それ以外は買わないって思っています。
ピアスは可愛かったけれど、お値段も良かったですよね
材料費3/1で作れるなら、くにちゃんは器用だから作ったほうがいいよね^^
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
