スポンサーサイト


どうでしょうか?

今日の札幌は雨です。

雨が降る前は頭が痛くなるけれど
雨が降ると眠くなる私。今もとっても眠たいですzzz


さてさて。
来週はtellyママの羊毛フェルト教室があるので
今から楽しみな私です^^

そして、昨日も書いたけど
その時に時間があればスクラップブッキングもしたいなぁ
ってtellyママが言ってくれたので
SB仲間を増やしたい!
と思い、ビギナーズスクラッパーの私ですが
頑張ってサンプルなんぞ作ってみました!


ここからはブログというよりもメールのような…
tellyママの教室に来る方へのメッセージです。

サンプル①
DSC05684.jpg

本当に簡単に作れる物がいいな。と思いシンプルに♪
同シリーズのペーパーで作ったお花は簡単に作れるけれど
私が作って持って行こうと思っていますが
自分で作りたいという方は連絡ください。
ペーパーをカットだけして持って行きますので。
①は写真と位置を決めて貼るだけなので、10分かからないで
作れると思います。
(ペーパーの柄は同じのと茶系がメインのになります)


サンプル②
DSC05680.jpg

②も飾りのペーパーはカットした状態で持って行くので
位置を決めて貼るだけです。
左下のアルファベットはA~Zまでありますので
好きなアルファベットをカットしますね^^
私はペーパーの周りをヤスリをかけ、インクで縁取りしているのですが
当日写真を合わせてみてから縁取りした方が良い方は言ってください。
(これもペーパーは全部柄が違いますが似たような感じです)
②は写真が1枚なので、写真を決めてしまえば
10分もかからないで作る事が出来ます。


サンプル③
DSC05679.jpg

③はお誕生日やちょっとしたお祝い事の写真を使うと可愛いかも♪
お花の色は水色もあるので、男の子でも大丈夫です。
これも飾りは全部カットして行くのですが
たぶん飾りと位置を決めるのに迷ってしまうかも。。。
でも15分から20分もあれば作れると思います。
これはペーパーは全部同じ物を使います。

3枚全部作っても1時間かからないと思いますので
羊毛フェルトが早く終わったら、是非一緒に作りましょう♪
1つでもいいし、全部作ってもいいように
3つとも人数分用意して行くので、写真だけ持って来て下さい

時間がなかったら、私が写真を貼って作りますので
作らなくても写真だけは持って来て欲しいです^^

来週楽しみにしていますね~^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すご~いね~ありがとうございます。
とっても楽しみです♪
まずは写真選びに時間がかかりそうですが・・・
飾る小物のよって全然違った雰囲気になるんですね~
奥が深いわ。mokko先生どうぞよろしくお願いします(ぺこり)

今日はばったり会えましたね~(^^)
わんこ連れじゃなかったのはやっぱり残念でしたね・・・。
そのせいか協会内もゆとりがありましたよね~。

スクラップブッキング、さすが☆
センスが光ってますわ~♪
小物や色目によってシックになったり、POPになったり。
皆さんの完成作品のUPも楽しみにしていまーす♪

今日は、お会い出来なくなってしまって、残念でした。
ホントは今日はフリーだったのですが(^^ゞ
みんなで協力して成り立つ少年団なもんで〰(*_*)

スクラップ、楽しみです〰♪
どれも可愛いですね!さずがですわ〰
ありがとうございます♪

後、図々しいですが・・・以前、mokkoさんとSB教室に行った
続きもやりたいんですが、大丈夫かしら?
デコりたい、増やしたいで。。。荷物増えちゃうから大変なら、
また別の日でもお願いしたいです。

よろしくお願いします(^^)/

ケリーママさん。
今回作る羊毛フェルトは小さいし、細かい作業もあるので
スクラップまで作れるか分かりませんが…
もし作れたら嬉しいです^^
tellyママの羊毛フェルト教室楽しみですね~

tellyママさん。
子供の習い事は親の協力も必要ですよね。

犬舎に居たリンちゃんっ仔は
テリー線があって、テリーに似ている仔が居たよ~
体も大きくって可愛かったです♪

スクラップの続き了解です^^
男の子っぽい物探して持って行きますね。
羊毛フェルト教室、今回は作業が細かそうですが楽しみです♪
宜しくお願いします^^

リムママさん。
会えましたね~
犬なしなのは残念だったけれど、思ったより人が来ていましたね
私は繁殖犬ボランティアなのに、繁殖犬のスペースに
初めて入り「こうなっているのね!」って思いましたよ^^;

スクラップ。本当にこれは自己満足の世界なのですが
細かい作業も多いので、ボケ防止に為にも
長く続けて行きたい!と頑張って作っているので
今度リムちゃんの写真でもスクラップさせてください^^

あら~サンプルのパピーたち、かっわいい♡
写真が良く撮れてること! って親バカ丸出しの私です!
この仔たちを引き立ててるのは、mokkoさんのSBのおかげですね~ ありがとうございまーす♪

linmamaさん。
そうそう♪写真可愛いですよね~
全部linmamaさんの撮ってくれた写真ですよね^^
つぼみの写真は私のお気に入りの1枚ですよ~

モデルが良いので、スクラップ作りも楽しかったです
こちらこそ、ありがとうごます♪

え~と・・・以前ヨモギママさんにフェルト人形丸投げした前科者のアタシ・・・
スクラップブーブーで終わらないように頑張ります!

コルシカ母さん。
私もどちらかというと何でもブーブーの方ですが^^;
木曜日はtellyママの羊毛フェルトで創作意欲を上げ
是非スクラップも作ってみて下さい!貼るだけなので楽しい♪
かも…です。
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
