スポンサーサイト


食欲の秋~その3~

昨晩とても怖い夢を見て
夢の中で恐怖が最高潮に達したとき
携帯のアラームがなり、目が覚めて時計を見たら…

月夜も眠る丑三つ時の4時!
あぁ。。。怖い怖いとヒフミにくっついて寝たら
「うぅーーーーん」と不機嫌なため息をつかれました。
だって怖いんだもの><


さてさて。
週末はまたまた美味しい物を食べに行って来ましたよ♪

土曜日は支店の事務員さんと待ち合わせて

DSC05693.jpg

毎週、金土日の3日間しか営業していないお蕎麦やさんでランチ♪

DSC05690.jpg

この日は寒かったので、暖かい親子蕎麦を食べました。
ここは敷地内に養鶏場もあるので
ほとんどの方が厚焼き玉子を食べていたのですが
私達ももちろん食べました。
薄味で作ってある厚焼き玉子はふわっふわで美味しかったです

DSC05686.jpg

おば様達が凄い勢いでシフォンケーキを買い漁っていたので
無くなったら悲しいと思い
私達もシフォンケーキをお蕎麦と一緒にオーダーしました
(お店の奥にあるケースから自分で選んで持ってくるシステムです)
シフォンケーキもふわふわでなかなか美味しかったです^^

ランチの後は、テレビで放映されていた
秋でも営業している「イチゴ狩り」に行こう♪と張り切って
札幌の奥の山まで行ったら…

テレビを観た人達がわんさか来てイチゴが無くなり
連休まで休業だそうで。涙

なので、来た道を戻り、予定していたここで

DSC05695.jpg

DSC05697.jpg

イチゴパフェを食べました。
ここのイチゴは酸味が強いので、ソフトクリームと
よく混ぜて食べてくださいね^^って看板娘さんが言ったので
その通りにして食べました。
イチゴは本当に酸味が強かったけれど、ソフトクリームが
丁度良い甘さで混ぜて食べたら看板娘の言う通り美味しかったです^^


日付は変わり日曜日は
北海道盲導犬協会のオープンデーに行って来ました。

協会では犬の風邪ケンネルコフが大流行してしまった為
今回は人のみで犬は協会施設に入る事が出来なかったのですが
雨にも係らず沢山の人が来ていました。

私のお目当ての犬舎には
これから訓練を控えた訓練犬や、
新しい家族待ちのキャリアチェンジ犬や繁殖犬達がいました。

DSC05699.jpg

顔に線があってテリーにそっくりな訓練犬は
リンちゃん×龍君っ仔
テリーやつぼみ達T体のパパもママも同じ兄妹です^^

DSC05705.jpg
DSC05703.jpg

顔はテリーにそっくりだけど
こんなお茶目な事をするのはつぼみに似たのかな?

犬舎の後、ふれあいコーナーに行ったのですが
PR犬アトム君が、PWだったケリーママさんや
パピーの頃によく遊んでいたマール母さんを見つけると
嬉しそうに尻尾を振って甘えている姿にジーンときました。

可愛い協会ワンコ達に癒された後は

DSC05711.jpg

マール母さんとあいどっくらんのママさんと
お腹を満たしに、イタリアンレストランでランチ♪

前菜と

DSC05706.jpg

鹿肉のラグーソースだかった名前のパスタと

DSC05707.jpg

ドルチェ&コーヒー

DSC05708.jpg

のランチセットを食べましたよ♪

DSC05717.jpg

↑はオープンデーでグッズを3000円以上買うと
たぶん数量限定で貰えた置物
これは募金箱の上に付いているオブジェなのですが
古くなった募金箱から外した物だそうです。
非売品だからレア物ですよね^^大切にしなくてはね。

今週は私も息子も芸術の秋を楽しむ予定です~
私は楽しみだけど、息子は今から緊張しているかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

怖い夢って、ホントに怖いですよね^^;
私は今日、ましゃが夢に出てきて幸せに目が覚めました♪
急に寒くなってきたから、温かいものが恋しいですもんねぇ~
ウチの今日の夜ご飯は、鍋です^^
おば様方って、スキな物を買うときの勢いって
圧倒されちゃいますよね((´д`υ)
私もなくなったら大変と、先に買うときあります…
シフォン、新しいレシピの本を買ったので挑戦してみなくては♪
イタリアンレストンランもいいですね~
最近そういうとこに行ってないな…
今週は、技術の秋なんですね^^
息子さん、緊張しないで出来るといいですねっ♪

レーシックの検査、OKでした^^
12月なので、まだ手術の予約は出来なかったから
出来たら連絡しますね~

寒くなりましたねー。 おそば 親子のおそばって珍しいですね。
ありそうで 見たことないです。 あったら 食べてみたいです。
イタリアンレストラン 良いですねー。
このあたりで 美味しいイタリアンって見つけられないのですよ。
ピザが美味しい とかその程度で。( (^^ゞ
テレビでやっちゃうと 行けなくなりますね。
でも テレビ効果って 1週間だとか。
この時期のいちご狩りが出来るって 驚きです。

そうそう つぼみちゃん元気ですか? こちらのご兄弟 ソックリですね。 

美味しかったね~あそこ、あんまり外れが無い気がする~
寒いのでお蕎麦の写真がとっても美味しそうでグルグル~
今日は鍋にしました!真冬並みだよね~
近かったらイチゴパフェ、毎度行くんだけどな~残念!

qunithimさん。
ましゃの夢だったら最高に嬉しいですよね~
私は心霊系でしたから…夢とはいえ怖かったです。

北海道寒くなりましたよね。
中山峠もうっすら雪景色になっていたそうです
長くて寒い冬もそろそろですね。

イタリアンレストランは前にくにちゃんと行こうと思っていた
お店だったのですが
思っていたのと全然違う場所だったので(住宅街にある)
あのときだったら案内出来なかったわぁ。汗
12月は手術受けれるのですね。
手術は大変だと思うけれど、会えるの楽しみにしていますね^^

ねこははさん。
寒くなりましたね。。。もう10月ですものね。
親子そばってもしかして北海道だけなのでしょうか?
たぶん札幌のお蕎麦屋さんになあるのですよね
メジャーなお蕎麦だと思っていました。汗

そうですよね~テレビで取り上げた食材も翌日スーパーでは
売り切れていますよね。
イチゴはハウス物なのですが、この時期にイチゴ♪って
思った人がいっぱい行ったのでしょうね^^

つぼみはとっても元気いっぱいです!
ディスクデビューもしたみたいですよ~アクティブだわ^^ 

マール母さん。
美味しかったですね~
似た雰囲気のイタリアンが北区にもあるのですが
シェフが代わったのかイマイチなのですよね。
イチゴパフェは寒かったけれど美味しかったです^^
イチゴ狩りのファームが円山にイチゴがそのまんま入った
ロールケーキを販売しているって言っていました。分かりますか?

お鍋♪お鍋の美味しい季節になりましたね~
次はちゃんこ鍋かもつ鍋を食べに行きたいですね♪

いちごどっさり!なパフェですね~
ここは市内なんですか?
それにしても美味しいお店を たくさん知ってますね!
オープンデ―は皆さんとまわれて良かったですね~


本当だ〰テリー線が!そっくり!

mokkoさんは、いつも美味しい物を食べてて、羨まし!
パフェは、かなりの魅力ですね♡
場所、教えてください♪

linmamaさん。
イチゴいっぱいのパフェですよね♪全部冷凍物じゃなくって
生のイチゴなんですよ~
滝野すずらん公園に行く途中にあるのですが
真駒内方面からじゃなくって、真栄方面からになります^^
オープンデー結構な賑わいでしたし、
天気も悪かったので大変でしたでしょう。お疲れさまでした。

tellyママさん。
ね♪弟君達にもテリー線あるでしょう^^
可愛かったですよ~
来年はオソローの犬服を着させて現地集合ですね!

パフェのお店は清田区方面から滝野すずらん公園に向かう
道路沿いにあるのですよ。
かなり田舎だけど一応札幌よ。
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
