スポンサーサイト


連休は。。。

息子の夢は、小澤征爾さんの指揮でチューバを演奏する事。
でもね、小澤征爾さんの指揮で演奏をするには
チューバじゃなくって、コントラバスじゃなくちゃ難しいよね。
と、昨日NHKで放送されていた
小澤さんの特番を見ながら思った母です。


さてさて。
この三連休皆様楽しく過ごしていましたか?
私は1日仕事が入って2連休でした。

連休1日目は
私の住む地域の地区センターで、防犯のイベントがあり
息子の入っている吹奏楽部がゲストで呼ばれ演奏をする事になったので
聴きに行って来ました。

コピー ~ DSC05755

イベントがイベントなだけに、観客も少なく
緊張なんてする事もないよね!と、息子を見たら
相変わらずド緊張な表情のNH(蚤のハート)の息子でした。苦笑

今回は3年生が引退したから新メンバーでの初の演奏会だったのと
たった1フレーズだけど、ソロパートがあった息子

コピー ~ DSC05756

緊張し過ぎて、足先がみっともない状態でした^^;
ソロパートはまぁまぁだったけれど、本人は満足気だったので
上手だったね♪って褒めておいた
褒めて延ばす教育を目指す事にした私でした。


連休2日目は
マール君とシェリーちゃんとあいどっくらんで遊びました。

コピー ~ DSC05765

相変わらずボール命のヒフミ。

コピー ~ DSC05775

休憩中も

コピー ~ DSC05778

集合写真の時もボールを咥えたまま。
いつもの事ですがね^^;

この日はキャリアチェンジ犬も来ていて
元気いっぱいで可愛かったです~

その中で、一緒に来ていた息子君が
他の犬と遊ばずにオブジェになっているシェリーちゃんを見て

「ひとりでいて可哀想。。。。」って
シェリーちゃんの側に座り撫で撫でしていました。
子供の思うラブって元気いっぱい走り回る!イメージなのでしょうね。

シェリーちゃんはオブジェでいる事が嫌じゃなくって
時にはバーニーズと一緒に

コピー ~ DSC05772

まったり♪が好きなラブなんだよね^^
思わぬ事でモテモテになったシェリーちゃんでした♪

連休中、私にも嬉しい事があって♪
キャンセル待ちで申し込んでいた
大好きなスクラッパーろっぷさんの通信コースが
今月から受講出来る事になったのです~っ♪嬉
毎月の楽しみが増えるわぁ^^

本日の1枚は

コピー ~ DSC05738

仔犬ならではの体の柔らかさ!
痛そうな姿勢で寝ているわかばちゃんです。可愛いのぉ*^^*
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

息子さん、かなり緊張してたんですね。
足まで気が付く余裕なかったくらい(笑)
でも、そういうとこがきっといいのかもですよね~
普段はもう!!!って思うことあっても、かわいいと思えるというか?
ヒフミちゃんほど、ボール命なコは他にいないってくらい
ダイスキなのがメッチャ伝わってきます(^ー^* )フフ♪
通信コースもよかったですね~~~
毎月の楽しみが増えると、イロイロがんばれちゃいますもの♬♫

息子さん緊張してたのね~うんうん、褒めて育てる!賛成だわ~

日曜日は楽しかったね!
マールはどうもノリが悪かったけど、その分ことちゃんが爆裂してたから楽しかったわ!
来週お天気悪そうだよね……前日にでもメールするね!

qunithimさん。
息子は毎回緊張しちゃっているのですよね^^;
気が小さいんですよね。

ヒフミのボール好きは…度が過ぎますよね。汗
家でも同じボールで遊んでいる事が多いのですよ
このままでいいのか悩みます。

スクラップの通信コースすっごく嬉しいです~
毎月どんな物が届くのか楽しみもありますよね^^

マール母さん。
褒めて延ばすって私にはかなり難しい子育てですが、頑張ります!

日曜日。マール君やっぱりヒフミがいるからでしょうか?
自分のボールずっとヒフミに貸してくれてたから
もうヒフミと遊ぶとボールを貸さなくちゃって気を使ってる?
次はいつものボール大好きマール君が見たいですよね^^
連絡待っています♪

息子さん、ソロパートがあるなら、なおさら緊張しましたね~
でも緊張が自信に変わっていったんだと思います。お疲れ様。
SBの楽しみがもっと増えましたね~

息子さん すっかりたくましくなられちゃって! 吹奏楽これからも
続けて行ってくださいね。 娘1号は トランペットから チューバに変わってすっかりやる気をなくして。(-_-;) 母としてはもったいない事をしたと・・未だに思っておりますよ。 とんだ親バカですが(笑)  そして 相変わらずのボール命のヒフミちゃんも お元気そうで。 寒くなっても ドッグラン楽しそうですね~。 

linmamaさん。
親の欲目で見てもちょっと…な出来でしたが
ソロパートを任された事で自信をつけてくれたらな~って思います。
SB初心者用の通信コースなので、とっても楽しみ♪
良いのがあればまた一緒にスクラップしましょうね^^

ねこははさん。
ドレミの音も出せなかった小学3年生の頃に比べたら
成長しましたよね^^
息子は初めての楽器がチューバだったので、続いていますが
トランペットからチューバはつまらなく感じるかも。
トランペットは演奏のメインだけどチューバは低音のリズムですものね。

ヒフミ。きっと冬も同じようにボール命でランを走っていると思います^^;
 

息子さんのチューバ姿、男らしさを感じますね〰
チューバのソロって、どんな演奏だろう?興味あります。
子供に褒める事、ついつい忘れて怒ってばかりですが、
mokkoさんを見習って、褒めるよう心掛けよ〰って思いました。

ヒフミちゃん、ボール大好きなんですね〰
最近、テリーと絡んでくれるから、ランで会ったら、どうなんだろう。
やっぱ、ボールかな。ですよね?

♪キャンセル待ちの通信コース?
勝手に私、楽しみにしていますね♪

tellyママさん。
息子は全然男らしくないんですよ><
でも、チューバのソロが入っている曲って限られちゃうから
今回のが最初で最後かも…ちなみに曲は学園天国でした。
褒めて育てるって書いちゃったけど、難しいですよね
ついつい怒鳴ってしまいます。汗

ヒフミはランに居るときは他の犬と遊ばないから
テリーと遊ぶかな?遊んで欲しいな~
また一緒に遊んで下さいね^^

ろっぷさんの通信クラス。届いたらすぐ作るので
好きなレイアウトだったら一緒にスクラップしましょうね♪

息子クンお疲れ様でした!
そっか、チューバ担当なんですね~♪
ソロがあったら緊張MAXになっちゃいますよね。
本人が納得できる演奏ができたのならヨシ!ですね(*^^*)
しかし、足先チェックで心情を見抜けるmokko母さん、さすがです!

ヒフミちゃん、これだけボールで遊んでくれるのなら一緒に遊び甲斐ありますよねー◎
リムは5回ボールを投げればお腹いっぱいのタイプなのでつまらないんですよ(-"-;)
爪の垢を少々お譲りくださいませo(_ _*)o

リムママさん。
そうなのですよ。息子はブラバンを始めた小3の時から
チューバ一筋なのです。
とてもだらしがない性格なので、姿勢やつば拭きタオルは
毎回チェックしちゃうのですよね^^;ダメですよね。。。

ヒフミ。こんなにボースが好きでいいのかな?
って悩んでしまいます…
家でもこれと同じボールで遊ぶ事も多くって
ふと見ると咥えて座っています。かなり心配…リムちゃんが羨ましいので
今度爪の垢を大量に譲って欲しいです!

私は先日、息子の三回忌とお誕生日を済ませました
こちらに戻って、楽しんでくれてたらいいのだけど・・・

涼さん。
息子さん三回忌だったのですね…
息子さんの魂はいつでも涼さんの近くにいて
見守っていてくれていると思います。
今年はどの曲を流して祝っていたのでしょうか?
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
