スポンサーサイト


Happy Birthday ヒフミ♪

昨日(10月17日)は

コピー ~ DSC05797

ヒフミの5歳のお誕生日でした。

去年のお誕生日少し前に我が家に来たヒフミ。
ヒフミは当時3歳の繁殖犬でしたが
事情があって協会にいました。

縁があって、我が家で預かる事になってのですが
その際、協会の職員さんから、いくつか気になる事があります
って聞かされていたのですが
我が家に来たその日から、全く問題も無く…

いや。来た当初は私達の食べる物を見て
大量のヨダレを垂らしていたねぇ^^;
人の物は食べられないって理解してからは
私達がご飯を食べている時、ガン見はするけれど
ヨダレを垂らす事はなくなったね。

ヨダレと鼻鳴らし以外は本当に手のかからない仔で
ラブはパピーしか育てた事がなかった私達家族には
ヒフミがとってもお利口さんに感じました。
今でもそれは変わらず、私の両親はいつも
「ひーちゃんは良い仔だよねぇ」って言っています。

そんな私達家族にとって大切な存在のヒフミを
預かるきっかけを作ってくれたlovedogさん
ありがとうございます。本当に感謝です^^

そして。

コピー ~ DSC05794

可愛い手作り服やボールのプレゼントや

コピー ~ DSC05808
コピー ~ DSC05810

美味しい手作りクッキーを作ってくれた
マール母さんと、つーさんのパパさん&ママさん
ありがとうございます。とっても嬉しかったです。

コピー ~ DSC05812

クッキーは鼻乗っけ芸をしてみましたが。。。
物凄い勢いで降り落とし食べてました^^

コピー ~ DSC05820

このボールは好き過ぎて
ずーっと遊んでいて、最後に私に怒られた後も
この状態でボールを離しませんでした^^;

コピー ~ DSC05784

沢山の人達に感謝し、来年こそは
ヒフミのお仕事である
未来の盲導犬候補達を無事、産む事が出来ますように。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヒフミちゃん、お誕生日おめでとうございます!
1年、経ったんですね〰
ヒフミちゃん、いつも幸せいっぱいですね〰♪
ヒフミままに出会えて、きっとヒフミちゃんも喜んでいるでしょうね。
これからも沢山の方から愛され、元気に暮らしてください!

鼻乗せ芸、テリーはできませんの。。。
今度、教えてくださいませ!


゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゚
うちの華も、10月生まれです
2日だったんですよ
ちなみに、私も、息子も、私の父も10月です・・・ドーデモィィカ・・・|ョェ)

5歳おめでとう!

ヒフミちゃんおめでとう~
みなさんにお祝いしていただいて嬉しいお誕生日でしたね。
ホントにボールが大好きなのね~
来年はmokkoさんの願いがかないますように。

ヒフミちゃん、ハッピーバースディ !!
穏やかで優しいヒフミちゃんは
いいお母さんになりそうですね(*^_^*)
かぶりものも嫌がらないヒフミちゃん素敵です~

tellyママさん。
ありがとうございます♪
去年の9月末にうちに来てもう1年経ちました。
ヒフミが幸せだと思ってくれていたら嬉しいなぁ^^
私もヒフミが来てくれたことで毎日癒されています。

乗っけ芸は床に落とさずに食べれなくちゃいけないので
ヒフミもまだまだ初級です。。。
テリー一緒に練習をして芸を極めよう!

涼さん。
ありがとうございます^^
涼さんも、華ちゃんも、息子さんもお父さんも10月産まれですか
涼さんファミリーの皆さんもめでとうございます♪
そちらの秋は紅葉がキレイで美しいのでしょうね。こちらは寒いです><

linmamaさん。
ありがとうございます^^
実はお誕生日の日を何度も勘違いしてしまっていて。汗
17日までに何度カチューシャを着けた事か。。。
でも、無事に5歳のお誕生日を祝う事が出来て良かったです。

ヒフミのボール好きはこのままでいいのか?って思うぐらい
ボールが好きで困っています。。。

本当に来年は願いが叶うといいなぁ^^

マリママさん。
ありがとうございます~
ヒフミはボールを見ると人格じゃなく犬格が豹変しますが^^;
私にはとても大切な家族になりました。
来年こそはお仕事出来るといいのですが…
どんなお母さんになるのか楽しみです^^

かぶり物。たぶん毎回なのでうんざりしていると思います。。。

ヒフミちゃん、お誕生日おめでとうございまーす♪
何度もカチューシャつけてリハーサルしていたのですね( ´艸`)
これからもボール大好きな元気っ仔ヒフミちゃんでいてくださいね!

ところで大好きなボールは咥えたまま寝ることってありますか?
リム姉のボール大好きっ仔ウィンディちゃん、よくそのまま寝ていたんですよねーw

ヒフミちゃん、お誕生日おめでとう~
mokkoさんのおうちの家族になれて本当に幸せですね!
来年はいよいよお仕事ですね!

その前にmokkoさんのアレルギー、なおさなくちゃね。
例の物、そろっていますので今度お渡ししますね~♪

リムママさん。
ありがとうございます^^
ヒフミのボール好きはこのままでいいのでしょうか?
写真のデーターを見ていたら
我が家に来た当日撮った写真からすでにボールを咥えていました^^;

ヒフミはボールを枕元に置いて寝ますが
咥えたままでは寝ないですねぇ。。。ウィンディちゃん
そのまま寝るなんて顎が強いですね!^^

ケリーママさん。
ありがとうございます♪
ヒフミが来てくれて私達家族が一番幸せを貰っています^^

ヒフミも5歳なので、来年こそは妊娠して欲しいです。
例の物。ありがとうございます。
ヒフミっ仔のために、私も健康でいなくては!

遅くなったけど、ヒフミちゃんヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪
ヒフミちゃん、幸せですね~~~
前のとこでヒドイ目にあった分、mokkoさん家族の優しさに包まれて
mokkoさんのとこに来てよかったって思ってると思います^^
クッキーを鼻にのっけてるヒフミちゃんの目ったら|ω・`)プッ♪
ラッキーがおやつ食べれなくなったから
わんこのお菓子作りしなくなったけど…
たまにいいな~って思っちゃいます。

qunithimさん。
ありがとうございます♪
ヒフミ幸せですかねぇ。そうだと私も嬉しいのですが
たぶん、ヒフミと暮らしている私が1番幸せなんじゃないかな^^
なんて思っています♪
ヒフミはペットじゃなく、預り犬なので
口に入れる物は気をつけていますが、このクッキーは
添加物ゼロの手作りなので、安心して食べさせる事が出来ました♪

遅くなってしまいましたが お誕生日おめでとうございます!
ヒフミちゃん。 
もう一年経ちましたかー。 ほんと お利口さんなお顔してますね。 早く可愛いパピーちゃんたちが見たいです!
おばあちゃんの気持ちです(笑)

遅くなりましたが、
「ヒフミちゃん、お誕生日おめでとう!!」
mokkoさんご家族に縁あって引き取られて、
いっぱい可愛がってもらって本当に良かったね。
これからも、いっぱい愛されて明るい元気な、ボール大好きな(笑)ヒフミちゃんでいてくださいね。
来年はヒフミちゃんベビーを見にいかせてもらいます。
袋を持って・・・。

ねこははさん。
ありがとうございます^^
ヒフミを預かって1年。あっという間の楽しい1年でした。
来年はヒフミの可愛いパピーの顔を見たいです。
楽しみです♪

lovedogさん。
ありがとうございます♪
こんなに可愛いヒフミを我が家で預かる縁を作っていただいて
本当に感謝しています^^
来年こそは出産できるといいのですが…
私もとっても楽しみです^^

こんにちは!三上です(^^)

あいどっくらんで検索した時見つけて、
何度か勝手ながらブログ拝見させてもらってます(>-<;)
ブログ初めたばかりで、いろんなブログまわって勉強している所なんですが、まだまだブログって難しいですね!;

遅れましたが、ヒーちゃん誕生日おめでとう♪
うちのトトロと誕生日近くてびっくりしました(@v@)

トティ。さん。
コメントありがとうございます^^
そしてヒフミがいつもお世話になっています。
ここ数ヶ月は、落ち着きがなく迷惑ばかりかけていますが
これからもお願いします!

ここのところ仕事が忙しくって、ブログ巡りもしていなかったのですが
仕事が落ち着いたらブログに遊びに行きますね♪

トトロ君も10月産まれですか♪おめでとうございます^^
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
