スポンサーサイト


活動開始!

10月は仕事が忙しくって
週末は疲れて家でゆっくり過ごして
ドックランに行く予定を立てた日は雨が降り行けず。
という生活を2週間続けていたら…

私は元々おデブなので、アレですが(アレって何?)
ヒフミもかなり立派な体型になってしまい。

1日2度の散歩は行っているので
太るはずが無いのに、何故か太ってしまったヒフミ
犯人は爺だろうなぁ。怒

コピー ~ DSC05880

という事で、土曜日は久々に
行って来ました「あいどっくらん」

この日は一緒に遊んでくれた
マール君とお揃いのおもちゃを買ったのですが
案の定、自分のじゃないおもちゃが気になるおふたりさん。

コピー ~ DSC05903

返すのが嫌なヒフミは立ち入り禁止の場所に侵入

コピー ~ DSC05882

で、マール君も追っかけて来る。
マール君。相変わらずのヒフミを許してちょうだいね。

この日はマール&シェリーブランドの山ガールを着て
ランに行ったのですが

コピー ~ DSC05885

スリムなイケメン黒ラブのくろ坊君も色違いの山ガール♪
黒坊君凛々しいお顔です!

そして。
この日はとっても可愛いパピーちゃんが遊びに来てました

コピー ~ DSC05894

つぼみの弟トッティの仔、アラレちゃんです♪

コピー ~ DSC05898

アラレちゃんはシェリーちゃんが気になるみたいで

コピー ~ DSC05901

遊びましょ♪って誘い
シェリーちゃんをフリーズさせてました!

他にもノッティ君やウランちゃんとも遊んだのですが
集合写真撮らなかったの。残念だわ。

久しぶりのドックランにテンション高めのヒフミでした^^

プチ引き篭りな生活を過ごしていた私ですが
土曜日から活動再開しまして
日曜日はスクラップブッキングの定期講習に行って来ました♪
10月はミニブックをりました。
SBの教室の事はまた後日^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

久し振りに元気なマールだったでしょ~
ヒフミちゃんと相変わらずのバトルだったね~
何故に同じ物を欲しがるのかねぇ~ふぅぅぅ~
すっかりウランちゃんとの集合写真撮るの忘れちゃったね~汗~
また遊んでね~

前のことがあるから、フフミちゃんのこと考えていても
太らせちゃう原因のことをされちゃうと、頭にきちゃいますよね。
ヒフミちゃんの体にも悪いのに…
くろ坊君、ホントに凛々しくてカッコイイですね~~~
こうやって並んでると、やっぱりヒフミちゃんは女のコな顔立ち
なんだなぁ~って見ちゃいました^^
今週末のお天気はどうでしょうね、、、
晴れてくれるといいなぁ~~~

マール母さん。
マール君久々にいつものマール君でした^^
ヒフミは相変わらず一度咥えたら離しません!!!状態で。汗
申し訳なかったです。。。
これに懲りずまた一緒に遊んで下さい♪
ウランちゃんも冬のウランちゃんとは別犬になっていましたね~

qunithimさん。
ヒフミは太りやすい体質みたいなので
寒くなるこれからの時期は注意してあげないといけないみたいです。
夜のお散歩は私のダイエットもかねて、もっといっぱい歩かなくては!

黒坊イケメンですよね~
胴回りはたぶんヒフミの半分?かと思います^^;
ヒフミの顔♀の顔ですかね~
ハローウィンのコスプレをテリーとしたのですが
♂のテリーの方が可愛い顔で、ヒフミの顔にピンクは似合っていませんでした。涙

初めまして
マール母さんの所から来ました。
あられが写っていて、とってもうれしいです。載せて頂いて
ありがとうございます。つぼみちゃんのPWの記事を見ました。
本当ですね!あられに似ています~
トッテイ父はつぼみちゃんの弟なんですね、あられは何番目に
生まれたんだろう?初ドック・ランのあられを見て、一人息子を
見ているようでした。集団の中に、なかなか溶け込まないで隅っこに行くところ、おとなしい安全なシェリーちゃんの側に行くところ。
喜んで、はじけるあられを予想してましたが・・・・・・
後半やっと家でのあられになって、ほっとしました。
息子(21歳)の公園デビューを思い出しました(笑)
またランで会えるといいですね。

あられママさん。
こんにちは^^コメントありがとうございます。
先日は可愛い可愛いあられちゃんの姿に癒されました♪
あられちゃんはお顔も動きもつぼみにそっくりで懐かしい気持ちにもなりました。
たった1年の飼育で、一番大変で、でも一番可愛い時期のパピーとの暮らしは
悩む事もあるかと思いますが、それ以上に幸せをいっぱい貰えますので
是非楽しい1年を過ごして下さい^^
ヒフミはボールでしか遊びませんが、またドックランでも一緒に下さい^^

トッティパパは今年盲導犬デビューをして
東北で活躍しているそうです。
パピーの頃から可愛いお顔で、繊細で、とっても良い仔でした^^

昨日は、ありがとうございました!
ランに暫く行ってないです。。。
やっぱり、ランではボールかな?テリーとウガウガはしない?
ランで会えた時が楽しみです♪
あられちゃん、可愛いですね〰うんうん、つぼみににている!
やっぱり、女の子のお顔ですよね〰私も会いたいわ♡

久しぶりのドッグランでヒフミちゃん、楽しかったね~
あちらこちらのブログでトッティっ子に会えて嬉しいです!
あられちゃんは、動きまでつぼみに似てるの?
それは、明るくてこの先が楽しみで~す♪
mokkoさんも忙しさから抜け出て良かったね^^

tellyママさん。
月曜日はありがとうございました^^
テリーとヒフミ、今回はすごーく遊びましたね!
ボールで他の犬と遊べる事にビックリでしが
たぶんドックランに行くとひとり遊びになるかな…
でも、是非また一緒に遊んで下さいね♪

あられちゃん可愛いでしょう♪
テリーの姪っ子ちゃんになるし、会えるといいですね^^

linmamaさん。
久しぶりのドックランでヒフミも楽しそうでした^^

あられちゃんの走り方。つぼみのパピーの頃を知っている方が
つぼみにそっくり!と、笑っていました^^
パピーの可愛い姿を見ると、PWがしたくなります~
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
