スポンサーサイト


10月のお教室

札幌は今、冬眠前の熊が餌を探しに
あちらこちらに出没していまして…
昨日は息子が受験したい高校付近にも出没したらしい。
大型犬を飼っている方達は
夕方お散歩は、熊と間違われないよう気をつけて下さいね。

ちなみに、私の住む地域は山の近くじゃないので
熊は出没しないので、夜のお散歩も大丈夫。


さてさて、
日曜日はヴァイスヴァーサの
八木先生のスクラップ教室に行って来ました。

今月はミニアルバム。

DSC05937.jpg

秋のお写真でという事だったのですが
写真を撮りに行く時間がなかったので
今回は写真は持って行かず、ミニアルバムだけ作り
月曜日に撮った写真で、おうちでスクラップしました。

DSC05938.jpg

公園に落ちていた枯葉を持って帰って
写真と一緒にスクラップしてみましたよ^^

今月はずっと作り方を覚えたかった
12インチを2枚使ったレイアウトを習うので
今からかなり楽しみ♪

この日は息子も一緒にファクトリーに行ったので
久々に一緒にランチをしました。

コピー ~ DSC05905

高校生の時にバイトした事がある風月で
お好み焼きを食べましたよ~
風月のお好み焼きは何年ぶり?いや。何十年ぶり?
以前と変わらない、懐かしい味でした^^

ヴァイスヴァーサの教室の後、家に帰ってから
スクラップ熱が冷めないうちに

DSC05827.jpg

先日の演奏会の時の息子の写真と

DSC05826.jpg

ヒフミの5歳のお誕生日に撮った写真をスクラップ♪
レイアウトを考えるのが面倒でヒフミのは
この間作ったのと同じレイアウトにしちゃった^^;


私の大好きなSBのネットショップで
毎月東北震災復興チャリティーミニアルバムが販売されているのですが
素敵なミニアルバムがいっぱいで
先月までに5種類買いました。
今月でミニアルバムの販売も終了するそうなので
今月の分を買ったらまとめでブログにUPしよっと♪
どのミニアルバムもほーんとに素敵なのですよね~
スクラップするのが楽しみっ^^


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スクラップ、早速ですね〰!
落ち葉を付けるの、とってもいいわ〰♪
私も綺麗な枯葉、拾ってこようっと。
ミニアルバムは、何ページ位なのかしら?(興味深々)
息子さんの演奏会の時のスクラップ、素敵ですね★
写真と凄い合ってて!
テリーの秋写真も沢山撮ったので、是非、ご指導
よろしくお願いします(^^)/

くまさん、人間のせいで
住むところも狭くなり、餌もとれなくて
人里におりたら、銃で撃たれてかわいそう・・・
って、いつも思うんだよねぇ
でも、まじ熊さんと遭遇したら怖いよねぇ・・・
ワンコの様に、共存って出来ないものかねぇ?
しっかし、おいしそうなお好み焼きだねぇ
粉もん好きには、たまらない写真だわ

あぁぁぁ~お好み焼き食べたくなってきた~
今晩はお好みにしようっと!

今年は、熊の出没多いですもんね…
熊も生きていくために出てきてるし、でもわかってても
出てこられちゃうとコワイですんね(´・ω・`;)
ミニアルバム、いっぱい買ったんですね~~~
スキな雰囲気のあると、迷って結局
あれもコレもって買ってしまうんですよね^^
自分のスキなことする=ストレス解消にもなるし♪♪
楽しい時間って、いいですよ(*´д`)(´д`*)ネー

tellyママさん。
スクラップ。この日の写真をスクラップしたかったので
家に帰る前にプリントアウトしに行きました!
ミニブックは8枚綴りです^^これ以上増やすと製本が大変かも^^;

また一緒にスクラップしましょうね~
次は12インチとミニブック両方作りたいですね♪

涼さん。
札幌でこんなに人里に熊が出没するのは
私も初めて聞くかな?
今年は熊の好きなどんぐりが不作のようで
冬眠前に食べる物を探して下りて来たみたいです。
札幌市内に熊が出ても銃による殺処分は出来ないみたいなので
安心してください^^

お好み焼き。オーナーが関西の人なので美味しいですよ~
我が家のお好み焼きレシピも関西の人から教えて貰ったので美味しいんです^^

マール母さん。
お好み焼きって美味しいですよね~
我が家のレシピは関西の人に教えて貰ったので
かなりおススメなのですよ♪
お水を使わないで、キャベツの水分と長芋だけで作ります♪

qunithimさん。
北海道の夏も以前と比べて熱くなってしまっているから
秋に採れるはずの木の実もなくって、熊も冬眠する準備が出来ないのでしょうね。
キツネとか鹿は怖くないけれど、熊は…かなり怖いですよね。

ミニアルバム。気に入った物だけ買ったので
家で見てはうっとり♪しています。
最後の販売されるのが、大好きな方のミニアルバムなので
絶対ゲットする!と鼻息荒くしています^^;
今の私にはSBの時間が幸せ♪
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
