スポンサーサイト


美味しい物便とお散歩

今回は写真がいっぱいです。


まずは、お友達のくにちゃんから届いた美味しい物便♪

DSC06036.jpg

この写真はほんの一部!
他にボタンエビやら、私の大好きなタコ(それもかなりの大物!)
帆立、イカ等々
冷凍で届いたので、写真に撮っても何これ?って感じなので
お料理の完成形と撮ってアップしていこうと思います。
くにちゃんいつも美味しい物をありがとう^^


そして。
週末は、普段あまり歩かない私の住む町を
ヒフミと一緒にゆっくりお散歩して来ました~

2.jpg

↑ここは私達は「防風林」と呼んでいるのですが
正式には「ポプラ通」と呼ぶらしい。。。
防風林の入口に書いてあって、初めて知りました^^;

1.jpg

遊歩道なので、車を気にせず、歩けるところがいいのですが
夜は街灯もなく、真っ暗なので、平日はお散歩に行けないのですよ。

5.jpg

住宅街の中にあるのですが、自然豊かでしょう^^

6.jpg

遊歩道の中には小川もあって、ザリガニが獲れるのです。

3.jpg

橋の所で黄昏るヒフミ。

7.jpg

ギリギリ間に合った秋の防風林

4.jpg

山の中に入り込んだような景色。
でも、防風林の道路を挟んだ横は住宅街です。

9.jpg

私の家のすぐ近くの公園は、グランドやテニスコート、プールや
パークゴルフ場もあって、夏は賑やかなのですが
寒くなった今時期は人もまばら。。。

グランドの横にあるイチョウの木がキレイだったので
今月のSB用に写真を撮りました。

10.jpg

少し歩いては写真を撮る私にウンザリなヒフミ

8.jpg

顔が怒ってるよね。汗

札幌はとても自然豊かで、どの地域にもたぶん
こういう(もっと素晴らしい)場所があるのですが
一応大都市だけど、緑豊かな札幌が好き^^
そして、私の住む町は、札幌の中でもかなり田舎になるし
冬は雪が多いし、町名もダサいけれど、でも好き♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ここは、大きな道路が走ってるそばにある所かな?
ちょうどイチョウの絨毯が出来てて黒ラブのヒフミちゃんには、バッチリ!な写真が撮れましたね~
犬は迷惑そうだけど、ついつい写真を撮りたくなる気持ちが、よ~くわかります。 

お料理の完成形、楽しみにしてますね^^

お散歩中の写真、わかります。。。
写真撮るのに止まって、散歩を中断したら
もう~~~!!!な感じになりますよね。
写真なんてココで撮んなくなっていいじゃない?みたいな(笑)
でも、イチョウのキレイな黄色の中で写真撮りたいですもんね♪♪
私は結局、紅葉の時期を逃しちゃいました、、、

とっても素敵なお写真がいっぱい。
バックのイチョウの絨毯が良かったのか、
カメラが良かったのか、
mokkoさんのカメラのうでがいいのか、
そりゃあ、モデルのヒフミちゃんが良かった!!のですね。

linmamaさん。
公園は少し広めの道路沿いにあります^^
いつもこの辺は夜歩くので、日中のお散歩は楽しかったです

私達は愛犬の写真を撮れて満足ですが、
犬達は気ままに歩きたいですよね~
でも、私達の、この撮りたい!気持ちは抑えられないですよね^^; 

qunithimさん。
本当にありがとうございました^^
昨日の夜は海鮮丼♪と、期待をして家に帰ったら…
あのボタンエビをフライに調理されていまして。涙
くにちゃんをガッカリさせる料理が出来そうな…
週末、頑張って美味しいお料理を作りますね^^

平日は暗くなってからのお散歩なので、週末は楽しくなってしまい
ヒフミはまたぁ?って感じでした^^;
紅葉、こちらはギリギリまだ見れますが
そちらはイチョウは終わっちゃいましたか?

lovedogさん。
ボランティアさん達のブログで北大のイチョウ並木の写真を見て
行きたいな~と思っていたのですが
家の近所の公園で済ませてしまいました^^;
来年こそは行きたいです♪
この日はウンザリ気味のヒフミがなかなか前を向いてくれず
写真を撮るのが大変でした。なので、やっぱり私の腕は…イマイチですね。涙

ボタンエビ、お母さん火を通しちゃったんですね…
モサモサにならなかったですか???
ならなかったらいいのだけど、私、火を通したことあるけど
満足いくことなかったから、大丈夫だったか心配になっちゃいました、、、

素敵な写真ですよ〰早くSBしたいのでは?
ヒフミちゃんもよく撮れている!
また、可愛いSBのアップ、楽しみにしていますよ♪
犬って喋らないけど、また?って顏をしますよね。
テリーもうんざりしていると思いますが。。。
年内、秋用SB教室お願いしたいです!
つなママにも声をかけてみませんか?

qunithimさん。
ボタンエビのフライ美味しかったです^^
でもせっかくの新鮮なボタンエビだったので
生で食べたかった…
うちの母、エビは火を通す派なので(笑)
調理は上手かも^^;残念だったけど、美味しかったです~

tellyママさん。
実はSBのために秋の写真を撮ったのですよねぇ^^;
可愛いペーパーをtellyママの分も買ったし
少し多めに買ったので、つなままもリンママも一緒に
SBできたらいいですね^^

テリーもヒフミも写真にウンザリになってくると
テンション下がるので、わかりやすし、その顔も可愛かったり♪
犬バカですよね^^;
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
