スポンサーサイト


女の戦い?

日曜日は久しぶりに盲導犬協会に行って来ました。

実はヒフミの顔の鼻の上にカサカサして
白くなっている部分があって
そこがずっと気になっていたので、協会に電話をし
繁殖担当の方にメールで写真を送ったところ
ちょっと診察してみますので、来て下さいって事で
行って来たわけです。

白い部分を採取して調べて貰った結果
特にカビなども見つからなかったので、一安心。

お天気も良かったので、そのままあいどっくらんへGO♪

コピー ~ DSC06120

お気に入りのボールで楽しく遊んでいたヒフミですが…

この少し前に、自分の大事なおもちゃを取られ
返して!バトルに負けたつぼみ。

負けた後、オーナーさんの姿を探していたけれど
見つからなかったつぼみは、私の所に来て
「負けたの~っ!悔しいの~っ!」と
体をスリスリしてきたのですが(可愛かった♪)
それでも怒りが収まらなかったのか

コピー ~ DSC06116

ヒフミのボールを奪いにやってきまして。。。

コピー ~ DSC06124
コピー ~ DSC06123
コピー ~ DSC06118

ヒフミの大好きなボールはつぼみの元へ^^;

ボールを奪った後も

コピー ~ DSC06113

「どう?このボールは私のよ!」とばかりに
勝利をアプローチされておりました。汗

つぼみさん。気は済みましたか?
って感じのヒフミの表情が可愛いなぁ^^

日曜日は大型犬デーじゃなかったけれど
大型犬がいっぱいで、しかもバーニーズもいっぱいで
楽しかったです^^

本日の1枚は、先日くにちゃんからの美味しい物便で
頂いた、帆立とイカをいっぱい使って作った
シーフードリゾット

DSC06129.jpg

生で食べられる新鮮な魚介類なので
臭みもなく、とっても美味しかったです♪


そして。(長くてゴメン)
土曜日から、1日1枚作ろう♪と自分で決め
始めているSB作り。

雑誌に載っていた
チップボードを1枚使い切って作ってみましょう♪
というのがあって
私も1枚使い切ってみようと作りましたが

DSC06132.jpg

これだけいっぱい貼っても全部使い切れない!
盛りが足りないのかな?
でも、私的にはこれで充分だからいっか^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヒフミちゃんの顏の、何でもなくて良かったですね!
一安心ですね〰
つぼみ、悔しい〰!ってスリスリしてきたの?可愛い♡
仲良く遊んでいる写真を見て、和まされました〰。
そして、また素敵なSBですね!
土日祝日でお願いします(^◇^)予定見て、連絡しますね!

女の戦いは、ボールの奪い合いだったのね!
かわいい戦いだわ~
日曜は、少しだけどヒフミちゃんに会えて楽しかったです♪
チップボードをもっと貼る?
これで充分ステキに思います。

tellyママさん。
ヒフミは預り犬なので、何かあったら…って思うと焦ります。
今回は何でもなかったけれど、カビとかダニだったら
家の環境が悪いって事?と思って冷や冷やでした。何でもなくて
ホント良かったです^^

つぼみ、バトルに負けた後の仕草、可愛かったです~
私の顔にジャンプして、怒ってました^^;

SB是非一緒にしましょうね~♪
秋と、クリスマスと、可愛い感じの作りましょうね^^楽しみ♪

linmamaさん。
戦いというか…一方的にやられた感じです^^;
でも、ヒフミもつぼみがボール奪いにきても怒らないし
自分から近づいて行くので、案外楽しいのかもしれません^^

日曜日、もっといっぱいお散歩したかったです
私の時間が遅かったので残念。
次は早起きして、河川敷にお散歩に行きます~

ヒフミちゃんのカサカサ、なんでもなくてよかったですね~
ヒフミちゃんとつぼみちゃんのバトル、かわいい♫♬
こうやって遊んでる?姿を見るのって嬉しいですね♡
今回のSBは、秋の写真にとっても似合ってますね(*^ ^*)
リゾット、そういえば私…鍋の最後にご飯入れた
ナンチャッテのしか作ったことないかも?
シーフードいっぱいのっておいしいですよねぇ(*´∀`*)

qunithimさん。
顔の所、写真を撮ると白く写ってしまうぐらいの状態だったので
大丈夫かな?って心配だったけれど
何でもなくてホント良かったです^^

リゾット♪とっても美味しかったです~
息子はイカが苦手で食べないのですが、くにちゃんが送ってくれた
イカは普通に食べていました!

来月♪楽しみですね~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん。
そうだったのですね。
でも、バックは1泊のお出掛けとかにも使えるし凄くいいですね^^

札幌も今朝起きたら積雪が…
ヒフミは大興奮で、トイレの後も雪を楽しんでいましたが
私はうんざり。降らないと心配だし、雪は好きだけど
通勤途中の町の除雪のマナーがホント最悪で、道路に雪投げるので
1車線になってしまうから、通勤が大変でイライラしちゃいます。
今朝も少ない雪なのに、早速道路に投げてましたから。怒!!!

お互い、風邪をひかないようにしましょうね^^

ワンちゃんの世界もなかなか大変そうで。(^^ゞ
でも みんなとーっても楽しそうで いいですね。
猫は犬と違って 集団で遊ぶ というか 楽しいことが出来ないので こういう楽しさはないですね。
mokkoさん つぼみちゃんの気持ちも ヒフミちゃんの気持ちの手に劣るように分かるのですね~。

ねこははさん。
犬の世界も人間同様、十人十色ならぬ、十犬十色で
性格も様々です^^
そういえば、猫って集団でボール遊びとかしないですよね
猫というと、気品があってお上品なイメージです

つぼみの気持ちも、ヒフミの気持ちも…実はわかってないのです。
こう思ってくれたらいいな~
という、私の妄想?です^^;苦笑
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
