スポンサーサイト


FUN TIME♪

北海道寒いです。。。

週末になると天気が崩れる事が多い今年のmokko地域。
先週末も雨が降ったりで、どんよりな天気でした。

土曜日は体調が悪く、お昼まで部屋で横になり
午後からも家でダラダラと過ごしていましたが
日曜日は楽しい予定が入っていたので、早起きし
ヒフミと一緒に車でお出掛け♪

まずは、シバキチカフェでランチ~
withマール母さん、ウランちゃん&ママ&娘ちゃん、ニコ君&パパ&ママ

コピー ~ DSC06147

私は、フライドエッグとおくらのカレーを食べました
おくらのネバネバとカレーって合う♪美味しかった~

ランチの後、お店の前で記念写真を撮りましたが

コピー ~ DSC06151

盲導犬の訓練を受けた仔(ウランちゃん)と
盲導犬の訓練を受けていない仔(ニコ君&ヒフミ)
とでは、座れの時間に差がでちゃいました。汗

ランチの後はマール母さんの家に犬服を取りに行きましたよ^^

コピー ~ DSC06172

ヒフミは、ウランちゃんとオソローのドット柄
マール君とシェリーちゃんもゲスト出演です^^

それと、もう1着はレトロな感じの花柄

コピー ~ DSC06182

どちらも可愛いですね~

マール母さんの家では、ウランちゃんとバトル!

コピー ~ DSC06157
コピー ~ DSC06161

バトルではいつも負けちゃうヒフミですが
ウランちゃんには手(脚)を使い、何とか勝利^^;

コピー ~ DSC06195

マール君とは相変わらず、同じ物を取り合ってました。汗

そして。
この日はシェリーちゃんの以外な一面を見ちゃいました。

最近ママっ仔と噂のシェリーちゃん。
この日もマール母さんがウランちゃんに「おいで~♪」
って声を掛けたら、その言葉に反応し、ジーッっと母さんを見つめ…
ウランちゃんより先に母さんの横をゲット!

その後、マール母さんの座っているソファーに
ヒフミが座ったら…

コピー ~ DSC06196

母さんとヒフミの間に座り、お尻でヒフミをブロック!!
シェリーちゃん可愛いのぉ~^^
相思相愛ってやっぱりいいですよね♪

ヒフミも家では私を独占し、トイレにまで後追いしてきますが
息子が小さかった時は、この後追いがたまらなく嫌だったのに
同じ事を犬にされると、「もぉーっ!」何て言いながらも
実はとっても嬉しかったりして♪

この差は何なんだろう?息子よゴメンね。


本日の1枚は

コピー ~ DSC06183

川の字になって、骨を齧るワンコ達。可愛いっ♪
あ。シェリーちゃんは齧ってないのですが
この後、骨を枕に寝ていました。笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しかったね~カレーも美味しかったし~
また行きたいね!
で、ヒフミちゃんとウランちゃんのバトルも可愛かったし、シェリーの意外な一面も見てもらえて嬉しかったわ~
最近のシェリーの変化は是非ハイジさんに聞いてみたいもんだわ~笑
「6年間あたしに尽くしてくれたからまぁ認めてあげたわさ!」とかって言われそうな気がする~爆

ヒフミちゃん、3着も衣装替えしているのね!!
どれもカワイイ~♪

オクラのカレーって昔からスープカレー屋さん(村上カレー店ぷるぷる)の人気商品が気になっていたのですが、しばきちのも気になりますわー。

むむぅ。
確かに息子がちびっこだった頃の後追いにはイライラしてしまいましたがワンコに対しては優しく接している自分がいますね(-"-;)
きっと皆同じだと思いますw

ホントに寒いですよね。
紋別も週末は雨が降って、そのあとは雪でイヤな寒さです…
コレからの運転は、コワイですよね。
私のとこも、すぐに道路に雪を捨てる人が多くて(´・ω・`)ムッ てなります~、、、

オクラのカレー、私もスキ♡カレを見ると食べたくなりますね。
カレー鍋もいいなぁ~ ←スープカレーを作るの面倒だから…鍋(笑)
ヒフミちゃんたちと、ママさんたちとの楽しい時間、体調も良くなりそうですね。
今回もヒフミちゃんの洋服かわいい♪
ヒフミちゃんの新しい洋服を見ると、私も自分の洋服が欲しくなっちゃう^^

マール母さん。
先日はありがとうございました。
今回はママっ仔シェリーちゃんの姿を生で見れて
おぉーっ!でした^^好きって態度で示してもらえると嬉しいですよね♪
私もハイジさんにシェリーちゃんがどう思っているのか聞いてみたい!
ホント何をどう思っているのでしょうね。

来月のイルミネーションはSB用に写真を撮りに行かせてくださいませ^^

リムママさん。
我が家は人より犬の方が衣装持ち?
息子よりはヒフミの方が服を持っています。笑

おくら入りカレーって美味しいのですね^^
村上ぷるぷるは行った事ないのですが、行ってみたい!
家からはちょっと遠いので、カレー屋さんは北区ばかりです^^;

後追い…子育ての時って余裕もなかったからなのでしょうか?
本当に毎日ストレスだったのに
犬に好かれるのは超・超・超嬉しいもんですね^^

qunithimさん。
寒いですよね…
紋別は雨の後に雪ですか。道路ツルツルでしょうね。
運転気をつけてくださいね。
私の住んでいる地域は道路に雪を捨てる人は少ないのですが
会社のある地域は本当に最悪です!
住民の意識が低いのでしょうね。毎年冬の通勤は憂鬱です…

カレー鍋♪食べたいですね~冬の時期の鍋は美味しいし^^
ヒフミの服は、作ってくれている方のセレクトする生地が
どれもこれも可愛くって♪全部欲しくなってしまいます!

楽しそうな一日でしたね〰♪
ヒフミちゃん、どれも似合いますよね!
私は、レトロな花柄の服、気になりましたよ。
テリーに花柄は・・・やっぱり・・・ちょっとね。残念。
今度、実物見せてくださいね〰
シェリーちゃん、可愛いですね。いいな、いいな。

tellyママさん。
ヒフミの服可愛いでしょう♪
レトロのは♂犬君が同じ物頼んだみたいだから
テリーもOKだと思います^^

今度は一緒に魅惑の生地ルーム行っちゃいます?
どれも可愛くって大変な事になるかも^^;


体調はよくなりましたか?
冬バージョンの犬服ゲットしましたか!
どちらも可愛いし、寒い冬を元気に乗り越えられそうですね~

シバキチさん、一度行ってみたいな」~

linmamaさん。
季節の変わり目はいつも体調が悪いので…
仕事が休みの日は寝込んでしまいます。
冬バージョンの服、いっぱい頼んでしまいました♪
もうそろそろ犬も増やさなくては!^^;

シバキチカフェ。今度一緒に行きましょう♪
お店の雰囲気も良いし、カレーも美味しいです^^

こんばんは、ご無沙汰していまぁす。
北海道って1年中美味しい物がいっぱいですよね、ちょっぴり羨ましいですよ!
ヒフミちゃんのお洋服はmokkoさんの手作りですか?
衣装持ちのヒフミちゃんですね!
お家が近かったら見せていただきたいほどですよぉ!

バニラのママさん。
ご無沙汰しています。お元気でしたか?
北海道は1年中美味しい食べ物があるし
寒くて雪かきが大変だけど、冬のイベントもいっぱいあります。
機会があれば、是非北海道に遊びにいらして下さい。
ヒフミの服はお友達が作ってくれているのですよ。私は不器用なので…
ブログの横のリンクにある「我が家の王子とお転婆娘」のマール母さんが
作っていますので、ブログ見てみてください。
ヒフミのコレクション。お見せしたいわ~
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
