スポンサーサイト


11月のお教室

またスクラップの事ですが。。。

日曜日は、ヴァイスヴァーサの八木先生のお教室に行って来ました♪
11月習ったのは2page layoutsです。

DSC06229.jpg

これと

DSC06230.jpg

これを左右バランスを見ながら作り
完成したのが↓こちら。

DSC06228.jpg

ハロウィンの写真でもいいですよ~
と、言われていたのですが、ろっぷさんの通信講座で
ハロウィンのレイアウトを4枚も作ったので
今回は、秋用SBに撮った、お散歩の写真を持って行きました。

2枚ペーパーを使ったレイアウトは作ってみたいと思っていたので
これを応用して、溜まった写真を整理していこうっと^^

今月は八木先生から

DSC06231.jpg
DSC06233.jpg

可愛い手作りのクリスマスカードを貰いました♪
作り方も教えて頂いたのですが
これも色々使えそう♪

八木先生の講習は今までヴァイスヴァーサで受講していたけれど
ホームクラスでは、基礎からしっかり教えてくれる定期講座があるので
来年からは、ヴァイスヴァーサとホームクラスも受講しよう♪
ろっぷさんの通信講座も来年も継続して受講する予定だし
来年も楽しみだなぁ。

日曜日は息子も一緒に行ったので
ランチをしてから家に帰りました。
で、家に帰って夜大喧嘩をして、今も継続中でございます。><
性格が似ているからか、お互いいつまでも意固地になったしまって
ダメなんですよね。。。


本日の1枚

DSC06221.jpg

会社のお客様で、パリでお仕事をしている方がいるのですが
その方から頂いた、2011年のボジョレー♪
大晦日に、ガキの使い年末スペシャルを見ながら飲もうっと♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2面のスクラップ、可愛い♡
ペーパーも素敵ですよね!ヒフミちゃん、ピンク似合うから
ピンクのペーパーも写真も活きるんですね〰
Xmasカードも手作りだともらった方は嬉しいですよね。
ツリーのペーパー、じっく〰り見ちゃいました。

性格が似ているとホント、ぶつかるんですよね
私も長男とは、よく喧嘩してます。

tellyママさん。
2面のSBは写真をいっぱい使えるからいいですよね^^
ヴァイスヴァーサの八木先生のお教室は、12インチとミニブックを
交互に作っているので、毎月楽しみです^^

そうそう。性格が似ているとぶつかるし
なかなか仲直りできないんですよね…疲れちゃいます。

スクラップ、前回の新記帳2の薄いピンクも良かったけど、落ち着いたピンク色もグッドですね~

息子さん、SB付き合ってくれたんですね!
母が大好きなのが見てとれます♪

わたしもガキの使い…大好きです。

linmamaさん。
ありがとうございます~
薄いピンクのペーパーは1枚在庫があるので
今度一緒に作りませんか?

息子は一緒にファクトリーまで来て、一人で映画を観ていたのです
私はお財布代わりですね^^;

ガキの使いの年末スペシャルは面白いですよね!
今年は笑ってはいけない空港でしたか?楽しみですよね^^

素敵ですねー。 私もやってみたい なんて思いますが。
まず写真がきれいに撮れない (>_<) そして モデルは我が家のにゃんこたち? と思えば 気持ちも萎えますね(^^ゞ
娘1号が帰ってきた時 SBの小物を見て歩いたのですよ~。
可愛い素材が一杯あって。 いつか私もトライしたいですやっぱり。 それよりも!ボージョレ!興味深々です~~♪

ねこははさん。
SBねこははさんだったらきっとハマってしまいそうです~
北海道はまだまだですが、東北地方はかなり盛り上がっているみたいなので
お店とかもありそうですよね^^
私はネットで買っているのですが、お店がもっとあったらな♪って
思っています。

ボージョレー♪お味の方は年末までのお楽しみです♪
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
