スポンサーサイト


ろっぷさんの通信コース(第23回)とその他いろいろ。

道路テカテカ・ツルツルですね!
今朝はハンドルを握る手に力が入りすぎて
肩が凝り、ズッキニン軟膏を塗りまくりで湿布くさいです。汗


さてさて。
ろっぷさんの通信コースのキット

コピー ~ DSC06248

12月に入ってすぐに届いていたのですが
今回はミニアルバムと12インチのキットで
しかも、ミニアルバムは八木先生のお教室で習って「難しいな。。。」
と、思った形の物だったので
気持ち的に作る手が遅くなってしまい、時間がかかりましたよ^^;

今月のミニブック
DSC06346.jpg
DSC06340.jpg

私の大好きなメーカーprimaを使ったミニブック
今回は初アクリルペイント作業でしたよ。
表も裏もエンべり盛り盛りで可愛い♪中は12枚24ページもあります。

もう1つの12インチはこちら
コピー ~ DSC06335

去年行った函館の写真で作りました。
これはPPのカットを失敗してしまい
サンプルと同じに作れなかったのです。涙
でも、同じじゃなくっても大丈夫!…だよね…たぶん。



私の作ったSBの写真を載せる前に
今回はとっても嬉しい事があったので、それを先に♪

crop cafeさんというネットショップで
3月の震災後、ショップのDTの方達の作ったミニアルバムが
復興チャリティーとして、毎月販売されていたのですが
私も何冊かミニアルバムを購入した中で
とっても可愛い♪というミニブックがあって

それが
DSC06344.jpg

上の写真のミニブックなのですが
これはとっても可愛くって、自分でも作ってみたい!
って思ったものだったので
「同じようなミニブックを作ってみたいのですが。。。」
という内容のメールを作った方に送ったところ
快く了承頂いたのですよ~嬉しい^^v

このミニアルバムにパピーちゃん達の写真を貼ったら
きっと可愛いよねって思うので
PPの色とかは違うけれど
私のお友達のBWさんへのプレゼント用に作る予定です。


後は。。。こんな可愛いミニアルバムの後に何ですが^^;
私の作ったクリスマス用のSB

HОPE
DSC06333.jpg

BО BUUNYのPPで作ったのですが
PPがリースみたいで素敵ですよね~
ヒフミの顔が願い事をしているみたいな感じだったので
タイトルは「HОPE」にしました。

もう1枚もBО BUUNYのPPで作ったSB
DSC06330.jpg

同じメーカーのクリスマスラインですが
大人系と可愛い系でどちらもお気に入りにラインです。
そして、同じ写真で作っても全然違った雰囲気に出来上がりました。

他にもクリスマス用のSBを作ってはいるけれど
全部プレゼント用なので写真はないのです。
自己満足な物だけど、喜んで貰えるといいなぁ
と、思いながら毎日作っています^^

明日は八木先生のお教室♪
カレンダーを作って来ます~楽しみ^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

クリスマスリースのヒフミちゃん、可愛い♪
今年のクリスマスはどんな予定かしらん~

私もリースのヒフミちゃん。どストライクです~
SBって果てしなく色々あるんですね。

えっ? おぉ~! あら~♪  きゃ~
…このコメント、何なの? って思う方もいらっしゃるでしょうが、私のPCを前にしての 叫び声でした^^

はじめまして!

いつも読み逃げしてました(^_^;)
すみません
北海道盲導犬協会でパピーウォーカーをしてる
monmama.です(ヤワラの母です)
SBにすごく興味があって
やってみたいのですが
何を買ってどうやればいいのかわからなくて…
いつもmokkoさんの作品、素敵だな~って見てました
いつかお会いして色々と聞きたいです(*^_^*)

今回の、また雰囲気が違っててかわいいですね~♡
ヒフミちゃんのクリスマスのも、私スキですよ(*^ ^*)
たしかに、作る手が遅くなるときありますよね。
私なんて…その時の気分しだいですけど(笑)

今の給食っていろんなのが出て、羨ましいです。
根室のソールフードって、カロリー高そうですもんね~
私もクックパッドで検索して印刷してるのだけど
そのままになっちゃってました^^;

マール母さん。
ありがとうございます♪リースのSBは
私もお気に入りになりまして、玄関先に飾っちゃいました!

今年のクリスマスの予定は…ケンタを食べて終わりかな?
そうそう。マール母さんの家のイルミネーションを終う前に写真を撮りに
行ってもよいですか?

linmamaさん。
リースのSBは私もかなりお気に入りです♪
SBは何でもあり♪ですよね~
国内外のSBサイトに載っている方の作品は絵画ですか?
ってぐらい素敵なのもあったりして、見ていて楽しいです~

ミニアルバム。可愛いですよね~BWさん用のはこれにします♪
今度お会いする時に本物持って行きますね^^

monmamaさん。
初めまして。コメントありがとうございます^^
monmamaさんはパピーウォーカーをしているのですね
可愛いパピーちゃんとの暮らしは楽しいでしょうね♪

SB興味ありますか!嬉しいです~
私はまだ習い始めたばかりなのですが…
もっと上手に作れるようになったら、一緒にスクラップしたいですね^^
いつかその日が来る事を楽しみにしています♪

qunithimさん。
おはよう♪体調はどうですか?
そちらも寒くなったのでしょうね。札幌も寒いです。。。

物を作るときって気分が乗らないと全く手が動かないし
ノリノリの時はあっという間に完成しちゃいますよね^^;
最初の頃はミニブックが好きだったけれど
今は12インチを作る方が楽しいので、今回は余計に時間がかかりました。

今時の給食はメニューが豊富だし
小学生の頃はメニューを数種類から選べる日もあったのですよ~
(事前にプリントでメニューを指定するのです)
私もまた給食食べたいです^^

きゃ〰可愛いのばっかり♡
って、じっく〰り見ちゃいましたよ!
ヒフミちゃんサンタの写真、可愛いわ〰
リースのSBがその写真をより素敵に♪
色々なタイプのがあって、見ているだけで楽しいですよね。
再来週、楽しみにしています〰。

tellyママさん。
可愛いですか?ありがとうございます^^
リースのはペーパーを見て一目惚れで買ったものなので
作れてよかったです~
再来週楽しみですね^^仕事終わったら急いで行きます♪
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
