

家庭訪問とお散歩

2007年10月28日

 

今日はタックの家庭訪問でした。訓練士さんが2人来てくれて近況報告。

タックは少し細いみたいなので食事の量を増やして下さい。との事。

後は特に問題なし…と、言いたい所ですが…

 

今回1番の問題がありまして、

今まで恥ずかしくって書く事が出来なかったんですが、実はタックは

お散歩が怖いのです。外に出ると怖くて震えるんです。

なので、今までは抱っこして外に慣れさせていたのですが、そろそろ外でのトイレを

躾ていかなくてはいけないので、今回は訓練士さんとお散歩の訓練。恥ずかしい…

最初は玄関から外玄関まで歩くのもおそるおそるだったんですが

何とか外まで自分の足で歩いて出る事が出来たのですが、その後がまた歩けない。

訓練士さんも「ん~困った。タックはかなりの臆病者ですね~」と、言われました。

タックと暮らし初めてから思うんですが、タックって私の子供に性格がそっくりなんです。

臆病で大食いで初めての事をするのに時間がかかる。

犬だけど私が産んだの?と、思うくらい似てるんですよね~。で、結局

お散歩は何とか出来るようになりましたが、今の所は家の前を数メートルしか歩けません。

それ以上は腰が引けてしまって止まってしまいます。

これから暫くお散歩は家の前のみ。あ~情けない。次のPW講習会は行きたくないな。

 


                  ワタシお散歩出来ませんがそれが何か?


 

 

             ワタシだって頑張ってるのよ!でも怖いものは怖いのっ!!!


プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
