スポンサーサイト


12月のお教室

今年最後の八木先生のお教室に行って来ました。

今回は、初めて先生のお教室に行った時に
一緒だったTさんと久々に会いました。
Tさん、私のブログを見てくださっているようで。ありがとうございます^^

12月はミニブックだったのですが、
今月はバインダーに挟めるタイプのカレンダーを6ヶ月分作りました。
私はクリスマスのヒフミの写真を使いたかったので
12月始まりで作りましたよ。

2011年12月と2012年1月
DSC06348.jpg

1月は私の誕生日なので、ハッピーバースデイメガネをかけた
ヒフミの写真を使いました。
12月のカレンダーに貼ってあるフラワーと丸いのは両方とも
パンチを使って作った手作りです。

2012年2月、3月
DSC06349.jpg

2月の写真はあいどっくらんで遊んでいるヒフミの写真で
3月は去年の干支のうさ耳をつけた写真にしました。

2012年4月、5月
DSC06351.jpg

4月はマール母さんの家に遊びに行った時の桜の写真
5月は母の日があるので、カーネーションを撮った写真を使いました。

今回は作業も多かったので、私にしては珍しく黙々を手を動かし
何とか時間内に作る事が出来ました。良かったよ^^

来年はホームクラスにも通う予定なのですが
ホームクラスの八木先生は厳しいらしい…私大丈夫か?

本日の1枚じゃなくって2枚は

DSC06319.jpg

大好きなお寿司屋さん、すし善がデパ地下に出店している
「蕾亭」で買った、いなり玉子折り詰め♪

DSC06320.jpg

息子が小さい頃は食べる量も少なかったので
すし善にもよく行きましたが
「うに→いくら→たらばがに」のローテーションで
何皿も食べる胃袋を持つようになってからは回転寿司ばかり…涙
たまーに蕾亭のお寿司を買うのは楽しみな私です。

まぁ。私には蕾亭の折り詰めも贅沢なんですけれどね^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

毎月のヒフミちゃんが見れるカレンダー、いいですね~
そのうちママになっていくヒフミちゃんが貼られたりして、楽しい夢がふくらんできました!

”折詰”っていう言葉だけで、お腹がグーっ…
卵焼き、食べたいわ~

linmamaさん。
そうか♪そうですね~
ママのヒフミの写真を使ってカレンダーを作れるときが来たらいいなぁ。
私も楽しい夢がふくらみ過ぎて妄想の世界に突入です^^;

すし善の卵焼き美味しいですよね~
デパ地下はホント楽しいわぁ*^^*

ヒフミちゃんが月替わりで~ 素敵です!
カレンダーって意外と好みの物がないのですよね。
オリジナルが一番です。 これは使い終わっても 保存決定ですね。(笑)
ウニいくらタラバガニのローテーション!!! 私もやりたい。
ウニいくら数の子ほたて のローテーションは、娘2号に
「痛風一直線!」 と言われては 食べられないです (T^T)

カレンダー、いいですね♪
カレンダー部分は、百均ですか?それともスタンプとか?
ホント、アイディアがいっぱいですよね〰

美味しそう・・・ヨダレ・・・
Xmasの夜、デパ地下パーティーしたいな〰って思ってて!

カレンダーっていうのもいいですね~
毎月の写真を選ぶのがスッゴク楽しそうです♡
お寿司、うに、いくら、たらばがに を食べられちゃうと
お寿司屋さんではキツイですものね(^_^;)
紋別にいるときは、お母さんがスキな海鮮丸で
お出かけ先では、回転寿司ばかりなんですけどねぇ、、、
つい、お手軽だしラクだし~

ねこははさん。
手作りカレンダーは初めて作りました。
好きな写真で作れるっていいですよね^^
うに→いくら→たらばがには若いからこそ食べられる
ローテーションですよね。私が同じ事をしたら胃もたれしちゃいます^^;

tellyママさん。
カレンダーのバインダーはセリアで、カレンダーは
日付だけ自分でスタンプするタイプのペーパーです^^
八木先生のお教室は毎月いろんな事を教えて貰えるので楽しみです♪

デパ地下パーティーいいですね♪
私はピザハットパーティーの予定です^^

qunithimさん。
手作りカレンダー♪写真を選ぶのも楽しかったし
作るのも作業は大変だったけれど楽しかったです^^

お寿司。北海道の回転寿司は美味しいですよね~
お店のお寿司より回転寿司の方が美味しかったりしますよね
我が家も今はなごやか亭ばっかりです^^
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
