スポンサーサイト


クリスマス連休は。。。

皆様、クリスマスの連休いかがお過ごしでしたか?

私は24日クリスマスイヴに長年愛用していたパソコンが壊れてしまい…号泣
25日のクリスマスはケーズ電気に行き、パソコンを買いました。
デジカメとパソコンは悪評を聞いても
やっぱりSONYに目がいってしまうわぁ。
結局は迷うことなく今回もVAIOにしました。
ニューモデル発売前だったので思っていたよりかなり安く買えたけど
痛い出費でしたよ。。。

さて、さて。
今回私は3連休だったのですが
連休初日はあいどっくらんに行って来ました♪

コピー ~ DSC06373

顔が雪だらけになってもボールは離さない!苦笑

コピー ~ DSC06364

珍しく人前でボール遊びをするシェリーちゃん♪
一生懸命咥えている顔が可愛いですね~

そして、この日はこんな可愛い仔がランに来ていましたよ

コピー ~ DSC06360

パピーのヤワラちゃんです♪
まだ6ヶ月なのに、とっても落ち着いていて良い仔さんでした。

ランでいっぱい遊んだ後は
息子とヒフミと一緒に夜の大通へ~

コピー ~ DSC06375

若くてイケメンなサンタさんと一緒に写真を撮ったのですが
ヒフミは初めて見る、見慣れない人に驚いていました!
しかし!サンタさんと一緒の写真は息子に撮って貰ったのですが
息子の写真の撮り方下手くそだわぁ!!!

コピー ~ DSC06403

イルミネーションも人が多かったけれど
ミュンヘンクリスマス市は物凄い人・人・人で歩くのも大変
ヒフミはかなり緊張したと思います。

コピー ~ DSC06380

私が写真を撮っているのを待つおふたりさん。
ヒフミは息子が買ったアーモンドが気になってしょうがない!
「ちょうだい!」と飛びついていました。汗
来年は混雑する前の平日に行こうっと。


連休2日目、24日は家族でクリスマスの予定でしたが
息子がお友達とスーパー銭湯に行ったので(おじいちゃんか!)
お年寄りとクリスマスディナーを楽しみました^^;

そして、息子が帰ってきてからケーキを食べたのですが

コピー ~ DSC06412

今年のクリスマスケーキは何と上司からのプレゼント!
シフォンケーキのクリスマスケーキでした。美味しかったです^^

連休最終日は息子が市民音楽祭に出演するので聴きに行き
ヒフミはあいどっくらんでお留守番&シャンプー

私が迎えに行った時はまだシャンプー中だったのですが
私の姿を見つけた後は鼻を鳴らし「遊びたい~」と騒いでいまして…滝汗
散々オーナーさんに遊んで貰ったのにどんだけ遊びたいのでしょう^^;

コピー ~ DSC06415

シャンプーの後、少しだけつぼみと遊んで帰りました。

浮かれたクリスマス気分も25日まで。
28日までに年内の仕事を全部終わらせて、家の大掃除もして
良い気分で年越しできるように頑張らなくては!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは
先日は遊んでいただきありがとうございました♪
あまり話す時間もなく帰ってきてしまったので
来年はぜひ、ゆっくりと(*^_^*)

ちょっとお聞きしたいのですが
mokkoさんのSBどれも可愛いのですが
10月1日のサンプル2のSBが
可愛くて可愛くて…
キットが売ってるのでしょうか??

ありゃりゃ。
イブにPCお陀仏・・・悲しすぎますねー(T^T)

ミュンヘンクリスマス市、行ったんですねー♪
今年は忙しくて行けませんでした(´・ω・`)ショボーン
あの「ミュンヘン」の会場で「ロシア」のマトリョーシュカを見るのが好きなんですよねぇ(*^^*)

あっという間に今年も残り一週間ですね。
私も年賀状作成しなきゃならないのに・・・。
みんなのブログうろうろして現実逃避中デス(-"-;)

パソコン、ショックでしたね〰お疲れ様です。
うちのも、いつ、動かなくなってもイイ感じなので・・・心配。

ミュンヘンクリスマス市でサンタと写真撮ったんですね〰
上半身だけのサンタでしたが、そうでしたか?
イケメンだったんですね?
私が行った時と違うサンタかしら?(^^ゞ

息子さんくらいになると、お友達とお出かけなんですね〰
銭湯ってのが、可愛いなぁ。

はじめまして^^

ジョナママと申します。。

ぶらぶらとラブブログを見てまわっていたら・・・
プロフィールの可愛い子ちゃんと記事の楽しそうな子達に目が止まってしまいました♪

あいどっくらんさんいは、たくさん看板犬のラブが居るんですね~!!ラブ好きな私には、たまりませんww

一度遊びに行ってみたくなりました
今度札幌に出た時でも遊びに行かさせていただきます



クリスマス満喫ですね~。

ミュンヘンクリスマス市・・・
今年は足を運べませんでした。
ローストアーモンド美味しいですよね~。
もう少しお手頃価格だともっと嬉しいのに。

クリスマスケーキ美味しそう♪
ナッツたっぷりなのかな?

パソコン・・・
急な出費は痛いですよね~。
でも、新しいと仕事が早いですよね。

大掃除・・・
終えることなく新年を迎えることになりそうなわが家です。

先日は遊んでくれて有り難うね!
おパソは痛かったね~大事な写真データとか大丈夫だったかな?
7にしてからサクサクと言いたいとこだけど、何だかネット接続はエラーばっかり出てストレスだわ~
早いのは早いんだけどね~

リムママさん。
PCこのお金のかかる時期に…とっても悲しいですTiiT
今年に入ってそろそろとは思っていたので
PC貯金をしておけばよかったです。

ミュンヘンクリスマス市はすごーい人でした。
なのでグッズを見る事もままならず…
マトリョーシカ私も好きです♪クリスマスバージョンの見たかった~
来年行こうっと^^

今年もあとわずか…年越しの準備が全く出来ていません
ギリギリにならないと出来ないダメ人間です。。。

tellyママさん。
今年は自分用のクリスマスプレゼントを買っていたし
大好きなスクラップのメーカーの福袋を2つ買っていたし…
12月に入って散在していたので、ここにきてのPCはションボリです><

ミュンヘンクリスマス市のサンタさん。
薄暗くてよく見えなかったのですが、ニュースで見たサンタさんは
普通の若者でした。あの場所に居るとイケメンに見えますよね~苦笑
私達が会ったサンタさんは全身サンタさんでした^^

ジョナママさん。
初めまして♪ご訪問ありがとうございます^^

プロフィールの可愛い子ちゃんは2頭目のパピーで
現在あいどっくらんの看板犬をしています。
あいどっくらんさんはラブもですが、他の大型犬もいっぱい遊びに来るので
私も毎回行くのが楽しみです~
札幌にお越しの際は是非あいどっくらんで一緒に遊んで下さい♪

今はPCの調子が悪いのですが、PCが復活したらジョナママさんの
ブログにも遊びに行きます~^^

monmamaさん。
コメント返しが前後しちゃってすいません。。。

先日はお利口さんで可愛いヤワラちゃんに会えて楽しかったです♪
次はゆっくりお話ししたいですね^^
また来年もランで遊んで下さい~

SB。気に入って頂いてありがとうございます。嬉しいです^^
後ほどメッセージを入れますね。

ここみママさん。
家の中はクリスマスを感じる物を何も用意しなかったので
外で満喫してきました^^;

ミュンヘンクリスマス市のローストアーモンド
美味しいですよね~
でも、ホント高い!アーモンドにコーティングしているだけなのに
お高いですよね。。。美味しいから買ってしまうけど。
クリスマスケーキは某スーパーの物で、メープル味のシフォンケーキでした。

私29日で仕事納めなのですが、今年は会社の方もぐだぐだで…
頑張らなくては!です。

マール母さん。
こちらこそ今年もいっぱいランで一緒に遊んでいただいて楽しかったです。
来年は遊べない時期が来る事を願いつつ、遊べる時期はいっぱい遊んで下さい^^

7ってやっぱりトラブル多いのでしょうか?
私のも2日目にして調子悪いんです。。。
今日会社の人に直してもらうのですが、お正月休みもこうだと辛い。。。

PC、忙しい時に壊れてイヤになっちゃいますね~
息子さんの撮った写真、看板もイルミも入れてバッチリざんすわ~
上司の方からのケーキですか…うらやましいなぁ!

パソコン、壊れちゃったんですね…
私も年末に壊れたときは、お財布がイタかったです(´_`。)グスン
ヒフミちゃん、雪まみれで楽しそうに遊んでますねっ^^
ミュンヘン市、クリスマスのときはさらに混んでそうですもんね。
私も来年はゆっくりお酒飲みながら(笑)探索したいな~
シフォンでクリスマスケーキっていうのもいいですね♪
見た感じ、手作り???かなぁ~
見てたらケーキが食べたくなってきちゃった…
またロールケーキ作ろうかな♬♫

linmamaさん。
パソコン、いつ壊れても仕方ない状態だったのですが…
この冬は出費が多いので春まで待ってほしかったです。
息子の撮った写真…正直へんてこですよね~苦笑
linmamaさんの子供に対する優しい気持ち。見習いたいです。


qunithimさん。
パソコンとうとう壊れてしまいました。
予定外の出費だったので痛かったです…涙
ミュンヘンクリスマス市。祝日に行ったのは初めてだったのですが
中島公園のお祭り並みの混雑に驚きました!
シフォンのクリスマスケーキは上司がお付き合いで買った物でしたが
以外にも美味しくって家族にも好評でした♪
でも、くにちゃんの手作りケーキの方が100倍美味しいですよ~

pcのお話は 明日のわが身です。 (^^ゞ
お気に入りのメーカーってありますものね。 人がなんと言おうとも
自分が好きならば OK。 娘2号も ソニーの愛用者です。
北海道のクリスマスは、憧れます。
ヒフミちゃんは ちょっとビックリだったのですね~。
mokkoさんも 楽しいクリスマスをお過ごしになったようでよかったですね。

ねこははさん。
パソコン。ボロボロだったけれど、ずっと使っていたので
愛着があったので、壊れたときはガッカリでした。
でも、仕方ないですよね。。。
娘2号ちゃんもソニー愛用者ですか!お仲間がいて嬉しいです~
北海道のクリスマス。是非1度体験しにいらして下さい♪

メッセージ、そしてリンクも、ありがとうございました~♪ミュンヘンクリスマス市にラブと行くのはいいですね!!私は数年前に一度しか行ってないのですが、そのときホットワイン(グリューワインでしたっけ?)を飲んでほろ酔い気分で雑貨めぐりしてました^^少し日本離れした雰囲気がいいですよね。ヒフミちゃんも嬉しそう♪

お久しぶりです。。
PCの出費は痛かったですね(涙)
が、やはりソニーのVAIOでしょ!!正解です、正解です!!
楽しい三連休をお過ごしだったのですね。我が子も高校生の時
よくお友達とスーパー銭湯に行ってました。今の子達の流行りの場所なのでしょうか。。
ちょっと、遅れてしまいましたが、私の大胆不敵な手作りバンダナをお写真付きでブログに載せていただきありがとうございました。
うん、うん、きっと、モデルが良かったのでしょうね。とっても可愛かったです。。
では、年末の大掃除、頑張ってくださいね。

labさん。
こちらこそありがとうございます^^
ミュンヘンクリスマス市は私も久々に行きましたが
祝日の人の多さにはビックリ!でした。
来年はlabさんも可愛い仔とミュンヘンクリスマス市に行けるかな?
楽しみですね~

lovedogさん。
お久しぶりです~お元気でしたか?
その節は可愛い可愛いバンダナをありがとうございました♪
結んだ時の大きなリボンがキュンキュンでした^^
パソコンとデジカメはソニーですよね!
新しい商品が出る前だったので、かなり安く買えましたが
貧乏な私には痛い出費でした。。。

年末の大掃除。明日からようやく始められそうです。頑張ります!
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
