スポンサーサイト


2012年活動開始♪

2012年始まりましたね。

皆さんにとって今年1年が良い1年になりますように♪
そして、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

私は2012年、新しい年だわぁ♪という喜びよりも
今年受験生になる息子の学費の事で頭がいっぱい!
お金の事だけは何とかなるわ!じゃないので
無駄遣いを控えて、お金を貯めなくては。。。頑張るぞ!

さて。
元旦は社会人の駅伝、2日3日は箱根駅伝を観て
叫んだり、怒ったり、感涙したり…
3日間テレビで観ていただけなのに、疲労困憊。苦笑

箱根駅伝では、応援していた早稲田と、東海の村沢選手が
私が応援していたからなのか、調子が悪く
終わってみれば、東洋の圧勝!
アナウンサーが連呼する「かっしわばら!」に始まり「かっしわばら!」
に終わった2日間でした。

去年シード争いで、コースを間違えた選手の5区の走りや
1区の早稲田の大迫選手の力走ももっと伝えて欲しかったわぁ。

あ。。。駅伝の話はこれぐらいにしておきましょ。

そんなこんなで、私の2012年行動開始は4日の
飲み会から始まりまして、4日はもつ鍋屋さんに行ったのですが
話しに花が咲きすぎて、食べ物の写真を撮り忘れましたわ^^;

で、今日5日は今年初ドックランへGO♪

008 - コピー

ひふみの事を気に入ってくれたのか
遊ぼう♪って誘ってくれていたヤワラちゃん。
でもヒフミは相変わらずボール命で…全然遊んであげないの。
ごめんねヤワラちゃん。

018 - コピー

ヒフミの態度の悪さに怒ったつぼみが
ヒフミをしめてくれたのですが
ヤワラちゃんとわかばちゃんも参戦!されるがままのヒフミ。笑

この日はシェリーちゃんもかなり動いていて
私の投げるボールも受け取ってくれましたよ♪
で、つぼみはこの日、シェリーちゃんに何度も挑んでいき
喝!を入れられてもめげずに挑んでいました。

020 - コピー

最後はシェリーちゃんとつぼみがボールを引っ張りあっこ!
他の犬と遊ぶ貴重なシェリーちゃんの姿を激写できましたよ~

そして、カフェの中では

026 - コピー

ぐったりお疲れなシェリーちゃんでした。

021 - コピー

カフェでくつろぎ中のケリーちゃんとパピ仔たち。

022 - コピー

カフェでお行儀よくみえるニコちゃん、つぼみ、ヒフミ。
あ。マール君の写真が無い。涙
最近マール君はヒフミじゃなく、ヒフミのボールにしか
興味を示してくれません。おばちゃん悲しいよTiiT

本日の1枚は

010 - コピー

可愛い♪可愛い♪ヤワラちゃんとわかばちゃんの写真~
いやーん。可愛いっ^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日は遊んでいただきありがとうございました
ヤワラ、ひふみちゃんの事が大好きみたいですね
無視されても(笑)めげずに誘ってましたよね

わかばちゃんとヤワラの写真
すっごく可愛いです♪
私は何を撮っていたのか
ラブラブショットは1枚もありませんでした

ヤワラの繁殖犬評価は3月みたいなので
また遊んで下さいね♪

昨日はありがとうございました。
凍える吹雪もワンたちのうれしそうな顔をみるとがまんできちゃうよね~と言いながら寒い寒いと引っ込んでいたいたのは私です。

ヒフミちゃん、あいかわらずボール一筋でパワフルだね~
明日も楽しみにしてます♪

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
相変わらずな ひふみちゃん ご機嫌よろしそうで~(笑)
楽しければ いいのよね~。
お正月は 私もテレビ三昧でした。 ただ 娘2号がスポーツ観戦にまったく興味がないので・・・(^^ゞ ただただ ばかばかしいお正月番組を見ていましたが それも また お正月らしいかと。 (^^ゞ箱根駅伝・・・・我が母校 最下位で。 (>_<) 昔は強かったんですよ。(笑)  息子さんは大事な一年になりますね。 お母さんとしては 出来る限りの事をしてあげたいですよね。
大変なことも多いかと思いますが がんばってくださいね。

ヒフミままさん、今年もよろしくおねがいします♪
昨日、うちのパパ、箱根駅伝のお仕事から
疲れた顏をして、帰宅しました〰
駅伝、じっくり見たかったですが、子供達にTVを占領され・・・
ガッカリ。。。
シェリーちゃん、可愛い♡つぼみとバトルしたんですね!
ヒフミちゃん、今年もボール大好き一年かな?

箱根駅伝、今年はあまり、ハラハラしない東洋の圧勝でしたね。
でも、一人一人の頑張りには、ジーンときますね!

ランの初遊び、今年も幕開けですね~
カフェでお行儀よくみえる3組は、鼻の穴は膨らんでるような…
目の前には、なにがあったんだろう?

昨日もお付き合いいただき、有り難うございます~
今年も我が家の王子とお転婆娘、どうぞ宜しくお願いしますね~

楽しかったね!パピーには癒やされるし、寒いけど頑張ってお外で遊ぶエネルギーになりますわ……
最後にオチ付いちゃってご迷惑お掛けしました~トホホ……
今年もやらかしますわね……
また遊んでね!

フフミちゃんつぼみちゃんにしめられたんですね(笑)
つぼみちゃん、しっかり看板犬してますねぇ~^^
最後の写真、ホントにヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
プラス、イチゴの柄???かな~袖付きのお洋服もかわいいですね。
暖かそう~♪♪

ホント、お金のことはどうにかなるさ~って
言ってられませんもんね(´Д`。)グスン
私も少し物欲をなくさなくっちゃだけど
欲しいものって尽きないですよね(o´д`o)=3

そっかー!息子さん受験生なんですね!!
ブラバン続けるなら・・・あの高校とかかしら??
いずれにせよお金は掛かりますよねぇ。
我が家も中学入学に向けて節約頑張らねばっ。

駅伝~。
繰上げ間近でタスキを渡せない時とかもう涙出ちゃいますよねぇ。
神奈川大の子がフラフラで転びながらタスキを渡した時は家族みんなで叫びまくってしまいました(´∀`;アセ

相変わらず楽しそうなあいどっぐらんですわ~♪
やわらちゃんとわかばっちのベストショット!
何かに投稿できそうないい写真ですねー◎

今年もよろしくお願いします。
お子さんは受験生だったのですね。
頑張って!!そして、ママちゃんも。
お金だけは相談にのれません!笑
行動的なヒフミママちゃん!今年初ドッグランですかあ。
わんちゃんたちの喜ぶ顔がみたいものね。わかる、わかる。
みんな良いお顔!!

monmama.さん。
昨日は楽しかったですね^^
ヤワラちゃん、お母さんのにおいがヒフミからしたのかな?
一緒について走っている姿とっても可愛かったです~

わかばちゃんとヤワラちゃんの写真可愛いですよね
私もとても気に入っています♪

ヤワラちゃんの評価は3月ですか。では、まだ一緒に遊べますね^^
次に会えるのを楽しみにしています~

ケリーママさん。
久々にわかばちゃんと会えて楽しかったです♪
ランで楽しそうに遊ぶ犬たちを見ていると
寒いのはキツイけれど、私たちも楽しくなりますよね^^

ヒフミはランでも家でもお友達の家でも
いつでもボール命なのです^^;困ったもんです。

今晩。楽しみですね~

ねこははさん。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします^^

お正月の駅伝の楽しさを知ったのは、30歳を過ぎてからなので
娘2号ちゃんも、まだまだ駅伝を楽しむ年齢ではないですよね^^;
最下位の大学の往路5区の選手の頑張りは、観ている私も涙でした。
復路の順位は良かったので、来年に期待ですね!

息子。3年の2学期でたぶん進路が決まると思うので
一生懸命頑張ってみなさいよ!!!って感じですが…どうなるやら。。。

tellyママさん。
パパさんお仕事だと駅伝は楽しみ時間がないのかな?
今年は繰り上げスタートも多かったし、1位との差もかなりあったので
中継する人たちも大変だったでしょうね。

つぼみ!シェリーちゃんに挑んで行ったのよ~
おーっ!と思いながら見ていたけれど、シェリーちゃんは迷惑だったでしょうね。
ヒフミは今年も相変わらずボール命ですわ^^:

linmamaさん。
今年の箱根駅伝は往路から東洋の一人勝ちでしたよね。
他校の先週は、打倒東洋!で、来年は競り合ってほしいですよね^^

ラン♪今年も始まりました~
でも、今年はお休みの期間がある事を願いつつも
楽しみたいと思います。

お行儀の良い仔たちの視線の先は私たちの美味しいランチでした♪

マール母さん。
今年初ランは楽しかったですね♪
シェリーちゃんの色んな可愛い姿を見れて新年早々ラッキーでした^^

パピーたちはホント見ているだけで、癒されますよね~
わかばちゃんもヤワラちゃんも可愛かった♪

マール母さんも今年もいろいろと私たちを楽しませてくれるみたいで。
それも楽しみにしています~

qunithimさん。
つぼみはヒフミに対してはとても上からな態度なんですよ~笑
ホント。立派に看板犬もしているし、大切にされているし
あいどっくらんの仔になったつぼみは幸せです♪

わかばちゃんが来ているイチゴ柄の服もマール母さんの作ったものです
可愛いですよね~

お金はホントあっても余るって事が無い!
来年はお札がいーっぱい飛んでいくので、物欲に負けない1年にしようと思います!

リムママさん。
そうなんですよ~息子今年3年なのです。
志望校はたぶんそこです。かなり遠いし、お金もかかるし…
大変だけど、息子はおバカなので、死ぬ気で勉強してほしいわぁ。

駅伝の神奈川の選手!もう残り0秒でしたよね!
私も画面に向かって「ガンバレー!!!」って叫んでいました。
無事たすきを繋ぐ事が出来て良かったですよね^^

ドックラン。ラン以外の地域は悪天候だったからか
ちょうどよい頭数で遊べて楽しかったです♪
この冬もランで一緒に遊んでくださいね^^

lovedogさん。
明けましておめでとうございます^^今年もよろしくお願いします~
息子は今年受験生イヤーで、来年受験なのですよ。
塾以外では全く勉強をしないので、今のままでは大変!
お金も息子の学力もどちらも大変なので、ホント頭が痛いです。

今年初ドックラン行って来ました♪
犬の楽しそうな顔を見るのが楽しくって
今年も通うんだと思います^^
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
