スポンサーサイト


新年会♪

寒いですね~

今日は南の島に旅行に行っていたテリーママが
留守の間にあいどっくらんにお泊りしていた
テリーを迎えに行くと聞いていたので
私とヒフミもあいどっくらんに行って来ました。

007 - コピー

あいどっくらんにはテリーのお姉さんつぼみがいるのですが
滞在中、姉弟は何とも微妙な距離感だったらしい。。。
たぶん成犬に成長したテリーに力では勝てないと分かったつぼみは
弟に勝てない事にプライドが傷ついたようです^^;

久々にママに会ったテリー

011 - コピー

普段はクールなテリーですが、大好きなママに会って
嬉しかったのかすごーく甘えていて、その姿が可愛かった❤

そして、テリーはこの日
私にも甘えてくれて(私というか私のバッグだったんだけど)
初股くぐりをしてくれました!嬉

013 - コピー
017 - コピー

テリーまたヒフミと遊んでね♪

と。。。前置きがなかりながーくなりましたが
金曜日はテリーママと、私達共通のお友達Nさんと一緒に新年会♪
ススキノの果実倶楽部818に行って来ました~

野菜倶楽部には何度か行った事があるのですが
果実倶楽部はお初♪ここは客層が野菜倶楽部より若いかな。
私達の前の席では合コンをしていて楽しそうでしたよ^^

生ハムと何とかチーズ
DSC06515.jpg
ホタテとマンゴーのカルパッチョ
DSC06518.jpg
ウズラのソテー(?)と付け合せはインカの目覚め
DSC06516.jpg
温野菜のチーズかけ(?)みたいなお料理
DSC06517.jpg
渡り蟹のブイヤベース(〆はスープでリゾット)
DSC06519.jpg

これにデザートがロールケーキとフルーツの盛り合わせ(写真なし)
に飲み放題プランのコースだったのですが
かなりボリューミーで、デザートまで食べる事が出来なかったのですよ~

アルコールは果実倶楽部だけあって、フルーツビアとかイチゴジントニックとか
フルーツのお酒が結構あって、私は8杯ほど飲みましたのよ♪
どのお酒も美味しかったのですが
最後に飲んだマンゴーココナツがソープテイスティー(石鹸くさい)で
なんだかお腹にドーン!ときちゃいました^^;

3人で揃って夜に出掛けるのって時間的にもなかなか難しいけれど
また一緒に飲みに行けたらいいなぁ^^

日曜日はヒフミはあいどっくらんでお留守番&シャンプー
私はスクラップのお教室に免許の更新に行って来ます~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

テリーまま帰ってきたのね~
テリーもつぼみも2才だし身体も心も成長したってことでしょう!

果実倶楽部のメニューは、てんこ盛りですね~
若者に受けそう。もち、mokkoさんたちにもね~

う~ん、美味しそう!ばばぁでもあたしみたいに大食漢にはよさげだわ!
テリーも満喫出来たみたいだし、良かったね~
つぼみちゃんの凹んでる顔見たいわ~笑

先日は(いつもだけど)ありがとうございました。
果実倶楽部、お店の雰囲気もイイし、美味しかった♪
楽しかった♪ですよね〰
ホント、最後のココナツマンゴーがお腹に来ましたね。
6日間、テリーとつぼみの距離は、縮まらなかったですね。
見ていて、ホント笑っちゃいますよね。
テリー、ヒフミちゃんままにも甘えてましたよね♡

素敵なお店~♪
羨ましい~。合コン(違っ)
最近ではススキノまで出るのが億劫になっちゃって(´∀`;アセ
息子が中学生になったら少しは羽伸ばせるかしらん?
(あ、これ以上か?って突っ込みはナシでお願いしますw)

わんこの兄弟姉妹って生まれたときからずーーっと一緒に過ごしていれば仲良しのままなんでしょうかねぇ。
別々に生活していると多少なりとも距離感が出てしまうのは仕方ないのかもですね・・・。
遠くの親戚より近くの他人??(ん?違う??)

ヨダレが・・・

おいしそ~。

ここのお店はメモメモしますわ♪
フルーツのお酒があるなんて。
甘いお酒好きにはたまらないわぁ~。

テリーちゃん久々にママさんに会って、熱烈歓迎だったでしょうね。
微妙な距離を保ちつつ仲良くしてたのね~。
仲間がいるからお留守番も淋しくないね。

linmamaさん。
テリーママ帰って来て、テリーも嬉しかったのか
私にまで甘えてきてくれて可愛かったです~
つぼみはいつまでもお姉ちゃんでいたかったのかな?
でも、微妙なふたりを見ている私たちは楽しいのですが^^;

果実倶楽部美味しかったですよ~
フルーツのお酒のほうがお野菜のお酒より飲みやすかったです^^

マール母さん。
果実倶楽部もなかなか美味しかったですよ~
フルーツのお酒はまた飲みたいです♪

つぼみ…犬を選んで強気になってみたり、落ち込んでみたり
見ていて可愛いんですよね❤

tellyママさん。
こちらこそ♪いつも楽しい時間をありがとうございます~
テリーママと遊ぶ予定が入ると毎回嬉しくって小躍りしているんですよ!

果実倶楽部、美味しかったですよね~
ココナツマンゴーは…微妙なお味でしたよね^^;

テリーとつぼみ。おもちゃで遊ぶときのふたりは
見ていて私たちが笑っちゃいますよね!

リムママさん。
果実倶楽部。良かったですよ~
合コンもとっても楽しそうで、ついつい見てしまいました^^;
私も普段は地元に飲みに行くのですが
たまにススキノのキラキラネオンを見に行くのも楽しいですよね♪
うちの子はすっかり親離れしちゃって、物が欲しいときしか
一緒にお出掛けもしませんが、今はヒフミが私命!で
お出掛けが大変なのですよね。。。

わんこの兄弟は、兄弟なだけに、気を使わずにいられるのかな?
つぼみとテリーはおもちゃの取り合いで距離ができたのですが…

ここみママさん。
果実倶楽部のフルーツのお酒は飲み放題じゃなければ
もっと美味しそうなのがいっぱいでした~
野菜倶楽部よりカジュアルでお料理もおいしかったです♪
イチゴのジントニックとフルーツビアがなかなか美味しかったです。

テリーはパピーの頃はあまり感情を顔に出さずクールな性格だったので
この日、私にまで甘えてきてくれて、とっても可愛かったです❤
姉弟って人と一緒で、ケンカしたり仲良くしたり。。。なのでしょうか?

つぼみちゃん、そうなんですか~(笑)
でもそんなつぼみちゃんも愛らしくてかわいいですね♡
普段クールなコが甘えてる姿っていうのもかわいらしい♪
やっぱり会えない期間があると寂しいですもんね。
果実倶楽部も人気のお店ですよね~~~(*^ ^*)
私も行ってみたい!!!
そういえば、野菜倶楽部にも飲み放題あるんでしょうかね?
ブログで飲み放題で飲んできたのを見かけたことあるんですけど…
合コンとか、当たり前だけどもう縁がないけれど…(笑)
そういう時期って何しても楽しかったな~♪

qunithimさん。
テンション下がったつぼみ。想像しただけでも何だか可愛いですよね♪
ランに出るドノブを自分で開けて遊びに出たり
我が家にいた頃より、賢くなって、より考える性格になったのかも!
つぼみの可能性をいっぱい広げてくれるオーナー夫妻は素晴らしいですよね^^

果実倶楽部~くにちゃんと行きたいわぁ
でも、落ち着いて飲むなら野菜倶楽部かな?
野菜倶楽部のコース料理の時は飲み放題付みたいですよ
でも、飲物は制限されるから、アラカルトより種類は少ないと思うけれど。

プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
