スポンサーサイト


2012年1月のお教室と。。。

日曜日は今年初めての八木先生のお教室に行って来ました♪
今月はミニブックを習ってきましたよ~

DSC06551.jpg

バインディングマシーンを使って製本した可愛いミニブック❤

DSC06554.jpg
DSC06555.jpg
DSC06553.jpg

去年の秋にマール母さんとウランちゃんママさんと
シバキチカフェにランチに行った時の写真と
ランチの後に遊びに行ったマール母さんの家で撮った写真を使いました。

今回使ったワイヤーを製本するマシーンですが
前から気になっていて、買おうか迷っていた物だったのですが
八木先生のブログで在庫が1個あるので誰か買いませんか?
って書いてあったので、速攻買っちゃいました!嬉

残念な事にミニアルバム用に買っていた
セリアのミニアルバムが生産終了してしまったので
これからは、今回買ったバインディングマシーンを使って
ミニアルバム作りをしよっと♪

年末は私の大好きなスクラッパーさんの一人
三輪さんのキットが販売されたのですが
販売と同時に申し込んだのですが、残念ながら完売してしまい
(たぶん数秒で完売だったのではないかと…)
落ち込んでいたのですが、なんと!嬉しい事に
三輪さんから少し内容は変わるけれど、販売できますよ♪
と、ラッキーメイルを貰い。即返事で買ったのです^^v

で、年明けに届いてすぐ作ったのが

DSC06511.jpg

これです~
可愛いでしょう❤私の大切な宝物の1枚になりました^^


そして。。。実は今日は私の誕生日なんです。
年齢的にもあまり誕生日が嬉しくない年になったのですが
今日は私を産んでくれた母に感謝し

009 - コピー

小さい頃、母が誕生日に作ってくれた、手作りのバースデーケーキと
同じようなホールのケーキを見つけたので買いました。
小さい頃は母の思いも分からずに
ケーキ屋さんで売っている、生クリームのバースデーケーキが食べたくって
母の作ってくれたチョコレートケーキが全然嬉しくなかった私ですが
今になって、母の子供への思いがよくわかります。

お母さん。産んでくれてありがとう♪


DSC06522.jpg

先日の新年会の時に、私の誕生日が1月だからって
Nさんが花束をプレゼントしてくれました❤
私がピンクが大好きだからって、ピンクの花束♪嬉
Nさんありがとう♪

同じ日の午前中、くにちゃんとtakathimさんに会ったときにも
くにちゃんから

014 - コピー

こーんな可愛いがまぐちバックと

017.jpg

「くにちゃんの作った手作りブラウニーを1枚まるごと食べたい!」
という卑しい私の憧れを叶えてくれたのですよ~

018.jpg

ブラウニーと一緒に頂いた
これもくにちゃんの手作りんのリンゴのパウンドケーキは
お上品にカットして頂きましたけれど^^
くにちゃんありがとう♪

今年もまた1年、元気に明るく笑って暮らせるように、頑張ろー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お誕生日おめでとうございます!
そうそう、誕生日は自分が生まれた……自分を生んでくれた人に感謝する日でもありますよね……
私は小さい時あまり祝ってもらえなかったのでmokkoさんがとても羨ましいです。お母さんの手作りケーキなんて最高ですよね!
素敵な1年になりますように!

お誕生日おめでとうございまーす(*^^*)
こんな素敵なケーキを作ってもらってたのですね。
すごーい!!羨ましいです。

自分が親の立場になってみると当時の親の気持ちがわかりますよねぇ。
今更って感じだけど反省することも多々あります(´∀`;アセ

バインディングマシーンってのはBOOKの留め金をつくる機械なのかしら?
そんなものもあるんですね。
今回のミニブックも素敵です♪
黄色×赤って好きなんです~(*^^*)

お誕生日おめでとう♪ 
お母さんがチョコレートのお誕生日ケーキを焼いてくださった懐かしい思い出があるんですね!
それを噛みしめながら今回のケーキも格別だったでしょうね~

SBがすぐ完売なんて、そんなに人気がある人からのラッキーメール♪  ホントにラッキーですね! 
これは、良い事が続く予感~

お誕生日おめでとうございます
mokkoさんにとって素敵な1年になりますように♪

SBもミニブックもがま口バックも可愛いですね
私もがま口バック好きで持ってます

バースディーケーキ作ってもらった事がないので(笑)
mokkoさんが羨ましいです

マール母さん。
ありがとうございます^^
私は親不孝な娘なので、母の手作りケーキに感謝するようになったのは
ここ数年の事なのですよ。。。

今年も1年、健康で楽しく暮らしていきたいです~

リムママさん。
ありがとうございます~
母の作るケーキはこんなにデコレーションされてなかったですよ^^;

私の母は何でも手作りで、アイスとかまで母が作っていたのですが
そんな母に育てられた私は…何でも買って済ましてしまいます。
息子は大人になって「母の味」が思い出せるか心配です。汗

そうです^^バインディングマシーンは
写真のミニブックに使っている金具を着ける機械です^^
今度一緒に作りませんか?

linmamaさん。
ありがとうございます^^
おめでとうって言葉は本当に素敵な言葉ですね~嬉しいです♪

昔は手作りに拘っていた母も、今ではすっかり
今年はどこのケーキ?って楽しみにしているんですよ^^

SB三輪さんの作品はとっても可愛いのですよ~
メールを見たときは画面に向かって「ラッキー♪」って叫んじゃいました❤

monmama.さん。
ありがとうございます^^
今年も1年元気に暮らせたらいいなって思います。

SB素敵でしょう❤
アイデアがいっぱいで、作るのがとっても楽しかったです~
プレゼントのがま口バックは京都のお店の物なのですが
この冬、いっぱい持ち歩こうって思っています^^

お誕生日おめでとうございます。
何歳・だなんて野暮なことは聞きません!!笑
年をとると、親への感謝があふれ出てきますよね。
手作りのケーキだなんて、羨ましいです。
ケーキは買うしか手にはいらないと思っていた子供でした、私。
三輪さんの素敵ですね。
私好みです!!

lovedogさん。
ありがとうございます^^年齢は…結構な年になりました。
私は父との関係が一般家庭では考えられないほど最悪な人間なので
その分、兄妹たちも私も母をより大切に、感謝をしながら育ちました。

三輪さんのスクラップとっても素敵ですよね♪
同じ地域に住んでいたらホームクラスに通いたい!って思うぐらい
大好きなスクラッパーさんです^^

ワイヤーを製本するの、家庭用のも売ってるんですね~
市販のとは違う、スキな大きさとかイロイロ作れそうで
それで作るの楽しみですね♡
やっぱり、人気のキットってすぐに売れちゃうんですね…
すぐというか、即売じゃ表現できない速さだわ^^;
でも、ラッキーメールが届いて購入出来て良かった(*^ ^*)

mokkoさんは、お母さんの手作りケーキ、チョコのだったんですか~
男の子なら絶対喜びそうだけど、小さな女の子としては
お母さんの気持ちは嬉しいけど、チョット複雑ですもんね。
ウチは、小さな焼き菓子やバターロールならお母さんが作ってくれた
記憶あるけど、ケーキは買ったものしか食べたことなかったです。
がま口バックと一緒に写ってるヒフミちゃんが凛々しく見える^^
何気にバックと合ってるし~(笑)

遅れてしまいましたが、、、お誕生日おめでとうございます!
そう、自分の誕生日は母親の出産記念日ですよね♪
私も母には、産んでくれてありがとう!ってメールを
するように心がけています♡

スクラップ、またまた素敵ですね〰
本当に、アイディアがいっぱいで凄いわ!
セリアのは、生産終了なんですね、残念・・。
買い溜めしときゃ〰良かったですね。
でも、今回のもとってもイイミニブックだわ!
是非是非!教えてくださいませ!

mokkoさんにとって素敵な一年でありますように♡

qunithimさん。
そうなんですよ!ワイヤーを製本する物
スクラップのだと2つのメーカーのが主流みたいなのですが
私は手のひらサイズの小さい方を買いました(ピンク色です^^)
穴を開けてリングを通すのは持っていたのですが
ワイヤーの方が丈夫な気がして。買ってよかったです♪
ラッキーメール♪人気のスクラッパーさんのだったので
買えて本当に嬉しかったです~

うちの母はチョコレートケーキでした。
女の子は生クリームとイチゴで飾りつけしてある可愛いケーキが
やっぱり欲しいですよね。
小さい頃は何で買ってくれないんだろう…うちって貧乏なの?
って思っていました。親不幸者です。。。

がま口バック♪ヒフミにも似合っていますよね~
私のこの間着ていたニットのコートにもとっても合うので
この冬のベストコーディネートになりました♪ありがとう^^

tellyママさん。
ありがとうございます~
小さい頃は自分の誕生日♪って思ってプレゼントが楽しみでしたが
今は母に感謝の気持ちでいっぱいですよね^^

バインダーのミニブック可愛いですよね~
表紙に使う台紙も買ったので、今度一緒に作りましょう♪
冬用のこの間のペーパーで作ったら可愛いよね^^
セリアのアルバムは残念だけど、次からはこれで^^
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
