スポンサーサイト


2012年2月のお教室とキットとヒフミ

日曜日はヴァイスヴァーサの八木先生のお教室に行って来ました。
この日は何かのイベントがあったらしく
駐車しようと思っていた第2駐車場が満車で…汗
別の駐車場に移動したりで、お教室の時間ギリギリに到着でした。

お教室では今月は
バレンタインっぽい雰囲気の12インチとカードを作りました^^

「OUR STORY」
DSC06657.jpg

今回は、tellyママの家に遊びに行った時に
tellyママが撮ってくれた写真を使いました。
ヒフミがつなママ家のベビ君にチュ♪ってしている写真と
テリーとヒフミがお揃いの服を着ている写真。
どの写真もとってもお気に入りなので、SBに使いたかったのです。

ジャーナルを書くところはキットカットみたいで可愛いですよね♪
12インチを作った後はカード作り

DSC06661.jpg

初めてエンボス加工を教わったのですが
八木先生に教えて貰うと毎回そのツールが欲しくなるのですよね!
でも、今月は出費が多いので我慢しなくては!

そして。週末はもう1枚SBを作りました~

「adore」
DSC06658.jpg

mixiのSBのキットを販売しているコミュで買ったのぞみさんのキット
これすごく可愛いですよね♪
このレイアウトにはこの写真と思い、使ったけれど、とっても合っているわ♪
キットには真っ白のペーパーが入っていたので
黄色のミストをプシュ!としてみました。

そして~♪のぞみさんのキットの中には

DSC06662.jpg

こんな可愛いATCが入っていました。嬉
のぞみさんも関西在住なのですが、関西って素敵なスクラッパーさんたちが
いっぱいいるんですよね。いいなぁ。
どなたか、札幌で講習してくれないかな?

八木先生のスクラップから帰った後は
急いで夕ご飯のカレーを作り。。。

コピー ~ DSC06652

ヒフミとあいどっくらんに行きました!
ランに行くのに石狩街道を走っていると、
ランの付近が白く雪煙が舞っていて…ん?と思ったのですが
着いてみたら、さほど雪も降っていなかったのですが

コピー ~ DSC06653
*マリちゃんに強奪されたボールを
 マリちゃんとつぼみがウガウガ遊んでいる間を狙ってこっそり取り返すヒフミ。

遊んでいるうちに雪と風が強まっていき

コピー ~ DSC06656

ヒフミの顔が、犬神家の一族のスケキヨみたいになっちゃいました!
顔を拭いてあげようとしても拭かれるのを嫌がったのですが
ヒフミ、案外この顔が気に入っていた?苦笑

吹雪の中ランで遊んでいた黒ラブちゃんたちは
ヒフミ以外もみんなスケキヨになっていましたよ^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぎゃははははは~マジすけきよだね~笑
折角のショッキングピンクのお洋服も薄ピンクになってるわね~涙
2週連続シェリーの検査で木曜日行けず……
今週は行けるかな~お天気もあるし~
また遊んでね~

おかしくておかしくて何回もヒフミちゃんの
スケキヨ見て笑っちゃいました(v)ニヤリ・・
昨日すっごく寒かったですよね
私はあまりの寒さに昨日の散歩
途中で引き返してきました

SB乙女チックで可愛いですね(*´∇`*)

私も大笑いしちゃいましたよ〰♪
でも、可愛いですよ〰こういう写真は、どんなSB?

バレンタインのスクラップ、イイですね〰
この写真は、私も大好きです♡

マール母さん。
ヒフミ、スケキヨ化しちゃっていますよね^^;
雪の中に落ちたボールを必死で拾っているうちに…笑

冬はランに行く時は、着替えを持って行っています~
この日の着替えが薄手のハートのにしました♪可愛かったです~
いつもありがとうございます^^

シェリーちゃん、症状落ち着いてみたいで、本当に良かった。
このまま治るといいですね。

monmama.さん。
スケキヨヒフミは、よーく見るとちょっと…気味悪いのですが…笑
日曜日は寒かったですよね!
今年の冬、私の地域はとっても寒いので、お散歩も
早歩き&距離短いで、ヒフミも体力が余ってしまっています^^;

SB。こちらインフル大流行ですので
インフルが落ち着いて、もう少し暖かくなって
ヤワラちゃんが一時帰宅から戻ってから遊びに来て下さいませ。

tellyママさん。
スケキヨヒフミ。大爆笑ですよね^^
この顔、ブサイクだけど、SBにしたいわぁ。
今度、お教室に持って行ってみます!

tellyママの撮った写真。ホント可愛くって、どれもお気に入りです♪
ベビ君もテリーもヒフミも可愛いですよね~
金曜日また可愛い写真いっぱい撮らなくては!楽しみにしています^^

ひふみちゃ~ん、かっわいい❤
顔冷たいと思うけど、まんざら気持ちよかったりして~

バレンタインにぴったりなSBもあるのね~

linmamaさん。
スケキヨヒフミ。笑えますよね~
たぶん、顔を拭いて貰う時間<ボール遊びの時間
だったのかな?

SBバレンタインぽいのも可愛いですよね❤
季節ごとに作るのも楽しいですよね^^

スケキヨ って!! (笑)
吹雪で遊ぶと スケキヨになるんだー  (>_<)
さすがに 外遊びが大好きなにゃんこでも ここまでにはなりませんね。 ワンコならではですか。
SB 素敵~!

ねこははさん。
ヒフミの場合はボールを取るのに雪の中に顔を突っ込む事が多いのと
この日は風が強くって顔に雪が付きやすかったのとWでした。笑

猫ちゃんたち、雪は好きでも吹雪は嫌ですか。私もです^^;
吹雪でも遊びたいのは犬の中でも一部かも?

ヒフミちゃん、豪快な雰囲気になってますね~~~
ラッキーも昨日、雪に顔を突っ込んで顔が真っ白になってました(笑)
今時期ならではのかわいらしさですよね^^
SBもいっぱい作ってますね~~~
いい写真が撮れると、使いたい&作りたいもので溢れちゃいそう♪
私、今…作りたいのがないので、制作気力ゼロです(笑)
生地はまだいろいろあるので、そのうちなんか作らなくっちゃ。

札幌、吹雪いてたりしてませんか?
私のとこ、9:00くらいに買い物に行ってお店から出たら
前が見えないくらい吹雪いてて怖かったです、、、
少ししたら落ち着いて、今は天気がいいけれど
前が見えないのってコワイですよね^^;

qunithimさん。
ヒフミすごいでしょう。汗
ラッキー君も雪の中に顔突っ込んでしまうのですね!
お友達になれそうだわ^^

SBはお教室とキットを作りましたが
最近は自分で買ったものじゃなく、こういうのばかりなので…
在庫消費できないでいます。
物を作るときって気分が乗らないと全然ダメですよね><

札幌、昨日は悪天候でした!今日は少し落ち着いているので
明日まで期限の運転免許書の更新に行く予定です。絶対に行かなくては!!
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
