スポンサーサイト


最近のお気に入り&自分のための記録帳

春ももうすぐだわ♪と思っていたら冬に逆戻り。。。寒いですね。
先月ですが、髪を久々に短くしたので
首元が寒くって、首から風邪をひいてしまいまそうです^^;


では。今、お気に入りの1品を紹介~

DSC06779.jpg

新琴似にあるベーグルとドーナツのお店kenon(ケノン)の
スモークサーモンクリームチーズサンドです♪

ここは以前から気になっていたのですが
クローズの時間も早く、日曜日が定休日なので行く機会がなく…
先日ようやく行く事が出来ました。

ここのベーグルは道産小麦を使用していて、もっちり♪なベーグルです。
ベーグルとスモークサーモンとクリームチーズってゴールデンコンビですよね~
ドーナツも美味しいけれど、私にはちょっと甘いかな?
2週間に1度は食べたいベーグルサンドです^^


そして。ここからは自分のための記録帳。
これも先日ですが、ビギナーズの人達用に
「スクラップブッキングの基礎BOOK」
が発売されたので、早速買って、週末12インチを作ってみました。

今回の本では、サイズがセンチで書かれているのですが
通っている教室ではインチで習っているので
インチとセンチがかかれた定規とペーパートリマーでサイズを確認しながら
作ったので、1枚作るのにも結構時間がかかりました。

「a moment in time」
DSC06780.jpg

この12インチはポケットが2つついていて(写真の部分)
ここにミニアルバムを入れる事が出来るのですよ~
とっても素敵なレイアウトですよね♪
私の憧れのスクラッパーあくびさんの作品です^^
あくびさんの作品はクリスマスにキットを買った事があるのですが
ホントどれも素敵な作品ばかりなのですよね~
実はあくびさんの絡みで
とっても嬉しい事があったのですが、それはまた次の機会に♪

次は「Memories」
DSC06781.jpg

これは今通信クラスで習っている、ろっぷさんの作品を参考に作りました。
しかし。こういうのを作っていると、自分の苦手な事がよーく分かるわぁ。
私はジャーナルとお花の色使い、数、レイアウトがとっても苦手なのです
もうすぐ通い始める、八木先生のホームクラスでもここ重点的に習わなくては!

最後のはあまりに???な仕上がりに目がチカチカするぐらいだったので
記録帳にも載せないでおこうかと思ったけれど
いつか、SBが上達したときに「こんなの作ってしまったのね!」っていう
反省すべき作品としてね…苦笑

「KISS」
DSC06784.jpg

これはね…完全に色の使い方がおかしいです…失敗しました。
元の作品はシンプルな色使いで素敵なのに
ピンクのPPを使ったら、間違った方向に行ってしまい帰れなくなりました。滝汗
レイアウトを考えた方に怒らちゃいます。
でも使っているPPや写真はとっても好きな物なのですよね~

短大の時、デザインの実技で教授に
「あなたは色の使い方が下手だから、色を多様しないで1色色を決めて後は白を足していきなさい」
と言われた事を思い出しました^^;

こんな色バカな私ですが
日曜日は八木先生のお教室、29日はクレタケの講習会で12インチを習ってきます♪
今からとっても楽しみです♪いえ~い(渦中の人高島弟風に)♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(ノ∀\*)キャ もっちりなベーグルですか?
最近、ベーグルも食べてないし作ってもいない…
近いうちに作ろう作ろうと思いながら、今に至ります(笑)
スクラップブッキングの基礎BOOK、私も見ましたよ~
mokkoさん、イロイロ作ってるからどうだろ?
買うかなぁ、、、って思ってたんです。
センチとインチの違い、なかなか難しいですよね。
途中で分からなくなりそう^^;
左上に付いてるお花の感じがかわいいです♡
色遣いって難しいですよね。
つい、スキな雰囲気の色を使って…アレ?って私もあります。

ベーグル美味しそう♪

SBの本、図書館で借りて何冊か読んだのですが
色使いとか写真の組み合わせとか
色々と難しいですよね

オープンデーにはヒフミちゃんの写真出さないのですか?
私はこないだ狂犬病の注射に行った時に
親バカ写真(笑)置いてきました

qunithimさん。
ここのベーグル結構美味しかったです~
色々買いましたが、プレーンのベーグルが一番好きかも♪
でも、きっとくにちゃんの作るベーグルも美味しいんだろうな~

スクラップブッキングの本は通信クラスで習っているろっぷさんと
大好きなスクラッパーあくびさんのレイアウトが作れると書かれてあったので
センチ表記は気になりましたが、買いました♪
色の使い方ってホント難しいですよね。講義をきちんと受けておけばよかった
と、今更ながら後悔しています。

今度可愛い姪っ子ちゃんの写真をスクラップさせてもらいたいです^^

monmama.さん。
ベーグル、私はここの美味しいと思うのですが…
味覚には自信がないのですよ><月曜日持って行くので、食べてください~

SBって難しいですよね。
私も毎回悩みに悩んで、結局失敗って事が多いです。
お教室に通っている先生が、地区センターとかで講習する事もあるので
その時はメールしますので、一緒に行きましょう♪

オープンデーの写真。作りますとも~♪
今写真を選んでいて、見開きのレイアウトで作って画用紙に貼る予定です^^
オープンデー、お互い親バカ写真を見るの楽しみですね~

オープンデー

mokkoさん、髪を短くしたの? 伸びる前に見てみたいなぁ。
ベーグル、最近食べていません。サーモンとクリームチーズ…ワタシも大好きだわ~

あくびさんがもたらす素敵な事があったんですね。次回が待ち遠しいです!

髪、切ったの、楽しみだわ♪
季節の変わり目って、変えたくなりますよね〰
私はそこを我慢して伸ばしてますよ〰でも、切りたい・・・

SB、mokkoさんは色使い、上手ですよ☆
いつも、感心して見てます♪
SB一枚目、つぼみの隣ってテリーですよね?
このころから、顔が大きめだったんですね〰ってジックリ
見ちゃいました。

話していたベーグルってこれ!ですね♡
美味しそうだわ♪楽しみにしています、来週!

linmamaさん。
先日お会いした時の髪…私の中ではショートヘアーなのですが…
違うかな?汗

ベーグル。美味しかったです~
ここはお店の外観の内装も可愛いのですよ♪
ヒフミの良い報告ができて、うちにいらっしゃる時は
ここのベーグルサンドを用意しておきますね^^

あくびさんの素敵な事。来月ぐらいからかな?楽しみです♪

tellyママさん。
この間ヘナ染めの時に切ったのですが、あまり短くないかも^^;
年齢的にロングヘアーが難しくなっているので
最後にもう一度伸ばしたいとは思っているのですが。。。

スクラップって楽しいですよね~
お教室の先生にも楽しいのが1番ですよ~って言われているので
月曜日は楽しみながら、作りましょうね♪
1枚目のはテリーです~リンママさんから頂いたCDに入っていた写真です
T9体は可愛い仔ばっかりだから、スクラップするの楽しいのですよぉ^^

こんばんは。
いつまでも寒い日が続きますね。 こちらはまた雪になるらしいです。 ベーグル! 大好きなパンですよ。 昔は手に入れるのが難しいパンでした。^^;  スモークサーモンもクリームチーズも好きなので このベーグルはたまりませーん!(笑) 

ねこははさん。
もう4月になるというのに寒いですよね。
こちらも先週は雪が積もりました。

ベーグル♪美味しいですよね~
以前に比べて今は手に入れやすい物になりましたよね。
道産小麦を使ったベーグルはもちもちで美味しいのですよ~
このベーグルサンド、ねこははさんに食べてもらいたいわぁ^^
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
