スポンサーサイト


残念だけど…

土曜日の夜、協会に受胎確認に行って来ました。
エコー検査の結果、残念ながら受胎が確認できませんでした。

仕方のない事だけれど…
今年こそヒフミっ仔に会えると思っていたので
とても残念です。

繁殖犬説明会で配布された書類では
来年は交配の予定は入っていないので、次の交配は再来年?
ヒフミは今年6歳になるし、このまま出産せずに引退かも…
後最低2回は出産させたいのですが
と言われましたが、年齢的にどうなのかしら。心配です。

ヒフミと暮らし始めてから毎日が幸せで
悲しい気持ちになる事もほとんどなかったのですが
土曜日は久々に落ち込んで、寝れなくて、ただただ涙でした。

おまけに検査の時、スリッパのまま
室内から一度外に出て別棟に移動したのですが
雪が降っていたので、外に出た途端転んでしまい
親指は捻挫するし、腰は痛くするし、ふくらはぎも痛いし
ふんだりけったりってこういう事?

でも、落ち込む私の様子を見て、ヒフミがとっても不安そうだったので
これじゃだめじゃない!と、気持ちを切り替えました。
こればっかりはしょうがないですもんね。


今日は八木先生のお教室もあってので
好きな事に集中して、少し、気分転換もできたかなぁ。


今回は、ここで嬉しい報告出来なくて本当に残念ですが
また次の機会があると思うので
次の交配まで、またのんびり生活していこうと思います。

10日後にもう一度検査があるので
犬友の皆様、その後にぜひまた一緒に遊んでくださいませ。

006 - コピー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうでしたか・・・。
残念でしたね。
でも!もしかしたら次の検査では確認できるかもしれないし。

mokkoさんは捻挫大丈夫ですか?
あんまり落ち込まないでね。
ヒフミちゃん、心配してるでしょう(T^T)
そうだ!美味しいもの食べましょう♪

次の嬉しい報告、その時期が来るまで楽しみにしていますからねー♪

お花乗っけたヒフミちゃん、かわいいわぁ~(*^^*)

明日、いや、もう今日だ!楽しいメンバーと楽しい時間を過ごして気分転換して下さいませ!
可愛いお洋服いっぱい作って次回会うときに渡すから楽しみにしててね!

そうなんだ~
残念だけど、またの機会に期待ですね。
それまでに、ママさんの方も体の準備できますね。

また思い切り大好きなボール遊びができてヒフミちゃんは喜んでいるかもね♪

そうそう、スリッパで外に出てエコーの部屋にいくの危ないですよね。大丈夫ですか?どうぞお大事!

リムママさん。
そうなのです…残念ですが、しょうがないですよね。
次の検査は形式的な物なので、可能性はほぼゼロなのです。

捻挫。私のこの体重を支えている足を捻挫し、更に負担もかかり
大変です><でも、この年になると
精神的に強くなるのか、心も体もリセットできるのが早い?

お楽しみは次の時まで楽しみに待つ事にします^^

マール母さん。
今日は楽しい時間を過ごして気分もリフレッシュできました。
今回はとっても残念でしたが、また次の機会を楽しみに
いつもの毎日に戻ろうと思います^^

ケリー&わかば母さん。
そうなのです。帰ってきてから出血もしたりしていたので
家族とも、もしかしてダメかもね…って話していたのですが
やっぱりな結果でした。

今年の夏はまた大好きなボール遊びをして過ごし
また次の機会を待ちたいと思います。

あの渡り廊下、雪のシーズンにはデンジャラスですよね。
この体重で転んだので、もの凄く痛かったです。

昨日はありがとうございました♪
元気そうなお顔で安心しましたが、mokkoさんはいつも
明るくしていらっしゃるので、心配ですが、気分転換もきっと
お上手なはずですよね。
頭の中では、前向きに考えようと頑張る自分がいても
心がついていかない時ってありますよね。
そんな時ってやっぱり共感できる友達かな、私。

mokkoさんは、きっと、そんな友人も沢山いるから、大丈夫!
って思っています♪
私はmokkoさんの言葉に何度、助けられたかな?

どんまいどんまい

三月の教室。会えてとても嬉しかった。 短い時間に手を動かし各自それぞれの話してんこ盛り、凄い内容でした。 ありがとうネ。
ひふみちゃん、私も楽しみにしていたけど、それだけはどうしょうも無いと思います。 どんまいどんまい。

昨日はお疲れ様でした
足、大丈夫なんですか?
痛いのに無理してたのでは??

ヒフミちゃん、夏までいっぱい遊びたいから
お母さんになるのは夏以降にしよ~って
思ったのかもしれませんね

ヒフミちゃんの妊娠、出産、委託までに
私もスクラップを勉強して
プレゼントが出来るような腕前になればいいな~
なぜ私がヒフミちゃんのママでもないのにって
感じなのですが…

tellyママさん。
月曜日は楽しかったですね^^
ヒフミの事はとっても残念だけれど、こればっかりは仕方ないですよね…
今までの私だったら、ずっと落ち込んでいたと思うけれど
そこは…年のせいかしら?諦めというか、切替が早くなりました^^;

tellyママは私と間逆の可愛い性格なので
メールや月曜日に話しをして癒されました。ありがとう^^

私、心を許して話せる友達って少ないです。
大好きな友達は道外だし。淋しい人なのですよね><

ひろこさん。
今月は一緒の日に習う事が出来て楽しかったです^^
色々話しを聞いて貰えて、気持ちを切り替える事が出来ました。
また来月も楽しみですね♪

ヒフミの事は残念ですが、また次の機会を楽しみにします。

monmama.さん。
月曜日はホント楽しかったですね~
ヤワラちゃんのハイパーな姿も見れたし♪
転んで打ったトコは今も痛いのですが、大丈夫です^^

ヒフミ。夏だけじゃなく、年中遊んでいたい性格なので…
困ったもんですよね^^;
次の機会がある事を願い、今年はのんびり過ごします。
またヤワラちゃんとも一緒に遊べますよね♪

SB私のようにはまりそうですね~
いっぱい作って、ヒフミっ仔の時は是非
monmama.さんのミニアルバムを持って委託式に出席したいです♪
楽しみにしています^^
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
