スポンサーサイト


今月のお教室&友達とcrop time♪

もうすぐ春ですね。
冬タイヤを夏タイヤにいつ交換しようか?
迷う時期がやってきました^^;


日曜日は八木先生のお教室に行って来ました。
今月はミニブックを習って来ましたよ^^

DSC06811.jpg
DSC06812.jpg

今回はタックの写真を使って作りました。
今は私より10センチ以上も背が高くなってしまった息子ですが
この時は(確か小4だったかな?)は小さくて可愛かった~

タックは元気にしているかな?
臆病犬だから、いつまでも続いている、地震の事が心配です。

このミニブックはとっても簡単に作れるので
ちょっとしたプレゼントにも良いかも♪
時間のある時に作り置きしておこうっと^^



そして。次の日は、テリーママの家に遊びに行き
ヤワラママと3人でスクラップを楽しみました~

作ったのは

DSC06813.jpg

↑の私の(下手くそだけど)オリジナルレイアウトの12インチと

DSC06789.jpg

スクラップブッキングの基礎BOOKに掲載されていた
ミニブックを作りました♪

ミニブックは

DSC06787.jpg

広げて飾る事も出来て、しかも超簡単に作れます♪
つぼみの写真を使って作りました^^

今回初スクラップのヤワラママでしたが
手がサクサク動いてていて、レイアウトも上手でスゴイわぁ
テリーママも相変わらずセンスが良くて♪
二人とも素敵なスクラップを作っていました。写真撮ればよかった!

いつも1人でスクラップしているので
お友達の作ったスクラップを見るのは勉強になるし、楽しかったです。

定期的に一緒にスクラップしたいなぁ*^^*


この日、ヒフミは一緒に行けなかったのですが
ヤワラちゃんが来ていて、
テリーに「遊んで♪」って一生懸命アピールしていました。可愛かった~

コピー ~ DSC06809

クールでマイペースなテリーは
ヤワラちゃんのアピールに疲れるとソファーに避難し

コピー ~ DSC06797

このお顔!そんなテリーが私は大好きだよ^^


明日はアート&クラフトDUO主催の
スクラップブッキング・セミナーin札幌の
スクラップブッキング12インチのセミナーに参加してきます。
とっても楽しみだわぁ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スクラップ色々なバージョンがあって
これまた、はまりそう(*´∇`*)
定期的にスクラップ教室やって下さい♪

テリーくん後半は、かなり迷惑そうでしたよね(笑)
ヤワラはすっごく楽しそうだったけど(*´∇`*)

明日スクラップセミナーに行くのですね
楽しんで来て下さい
私もヤワラとドックラン楽しんできますね

楽しんでいます。

久しぶりに夕日見ました。何となく春かなと、やっと感じました。
ひふみママは、逞しいなと、思いつつファンのひとりとしてブログ見ています。 改めて有難う。
S.P とても色あいとか配置とか勉強になります。なんせ、手早い感心しています。 教室で会うの楽しみしています。 宜しくお願いします。

monmama.さん。
スクラップはホント色々な物があるから楽しいし
はまっちゃいますよね~
是非是非、定期的にスクラップしましょう♪楽しみ^^v

テリー…後半ソファーに逃げていましたね^^;
パピーの体力にはついていけなかったのかも?
でも、元気なヤワラちゃんもクールなテリーも可愛かったわぁ♪

スクラップセミナー、楽しみです~午後から行って来ます^^

ひろこさん。
夕日…全然見ていないです。写真は撮りましたか?
ひろこさんの撮る風景の写真、大好きなので、来月も楽しみにしています^^
私の住む地域は札幌でも田舎の方なので
夜は星がとてもキレイなのですよ。札幌は景色がキレイだから
写真を撮るのも楽しいですよね^^

子どもも犬も成長したなぁ…と写真をみながらいろんな出来事を思いだしますね。
ミニブック気になるわ~

〇〇の○○セミナー(覚えられない^^;、札幌にもSBのいろんなセミナーが開催されてるんですね!
足のほうは、良くなりましたか?

素敵なミニブックですね~♪ プレゼントに頂いたら感激しちゃいますよ。
タックちゃん がんばっているのでしょうね。 先日の地震は 久しぶりに ケイタイの緊急地震速報が入り、揺れ方も大震災の時に似ていて ちょっと怖かったです。 我が家では ニャンコズは平気でしたが ウーパールーパーが大騒ぎでした。^^;

linmamaさん。
タックの時は可愛かった息子ですが、つぼみの時は生意気になり
今は…とにかく大きくなりました!
そして私も年をとりましたよ^^;最近はメガネが必要になったし…

ミニブック可愛いですよね~
今度一緒に作りませんか?パピーちゃんが落ち着いてから
またみんなで集まりたいですね^^

スクラップのセミナー楽しかったけれど、作業が多くて大変でした!!!

ねこははさん。
そちらは大きな地震が続きますね…用心して下さいね。

息子が今年、修学旅行でそちらに行きますが
ホテルの移動はせずに、ねこははさん地域の同じホテルに泊まり
1日目ホテルに着いたらまずは避難訓練だそうです。

ミニブック。今回にはどちらも簡単なので、
ちょっとしたプレゼントに考えているのですが、喜んでくれるといいなぁ♪

先日は、ありがとうございました♪
楽しかったですね〰最近はミニブックにはまってるので、
また、お願いしたいわ〰写真もまだまだ沢山あるし!
また、SB講習会あるんですね!アップ楽しみにしています。
ペーパートリマーが届くのも楽しみ〰

足は、大丈夫?全然気付きませんでした・・・

テリーは、あんな感じだけど、ヤワラちゃんとは
相性が良い方だと思います!
次回はヒフミちゃんも!

tellyママさん。
こちらこそ。楽しかったです^^
ミニブックは写真整理をするのにも、プレゼントにするにも
色々と使えて良いですよね♪
次はお教室で習ってミニブックを作りましょうね~
ペーパートリマー。今日届きましたよ!早っ!と私もびっくり
次会う時に渡しますね。

足は親指がまだ痛いのですが、大丈夫です。
ちょっとした怪我が大怪我になる年齢になったので気をつけなくては!

テリーはいつもクールですよね。
次はヒフミも一緒に遊べたら嬉しいワン♪

プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
