スポンサーサイト


スクラップブッキング・セミナーとnew baby

昨日の夜遅く(今日になってたかも)
来月出産予定の妹から電話があり
「破水しちゃったから、今から病院に行くね」との事。

今朝から母は家で、私は職場で落ち着かない時間を過ごしていたのですが
先ほど、赤ちゃんが産まれました。やったー♪おめでとう♪
赤ちゃんは、予定より1ヶ月も早く産まれたのですが
とにかく無事に産まれて良かった。


さてさて。
昨日はDUO主催のスクラップブッキングのセミナーに参加してきました。
午前はミニブック、午後は12インチのセミナーで
私は仕事もあったので、午後の12インチのセミナーに行って来ました。

午後からのセミナーBクラスは遠藤先生を講師に迎え
「キルト風♪miss nellyスクラップブッキング」

ペーパーをカットしてキルト風にした12インチのSBを作りました♪
私の作ったSBは↓こちらです。

DSC06819.jpg

ペーパーはカイザークラフトのmiss nellyシリーズを使っているのですが
このmiss nellyシリーズのペーパーは私も大好きで
家にもストックが何枚かあるので、今回このシリーズで作れてラッキー♪

このスクラップ。以外に作業が多くって、セミナーでは写真を貼る作業までは
出来なかったのですが、一応その前までは時間内に作る事が出来ました。
(アップリケ(?)風の犬も先生の作った型紙で作った手作りの犬なのですよ~)

時間の都合がつけば、色んな講習会に参加してみたいなぁ^^

ヒフミはまだドックランに行けないので
今週末も1人スクラップしよっと♪

本日の1枚

コピー ~ DSC02767

来月の盲導犬協会のオープンデーの時用に作る写真を選んでいた時に
見つけた息子に甘えるヒフミの写真。可愛いわぁ。ヒフミが♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

妹さん、赤ちゃん誕生おめでとうございます♪
うちのお兄ちゃんも1ヶ月早く産まれたけど
あんなに大きく育ってるので大丈夫ですよ

スクラップセミナー楽しそうですね
私も都合がつけば(子供達∑(; ̄□ ̄A )
講習会など行ってみたいです
講習会とか、どうやって見つけるのですか?



monmama.さん。
ありがとうございます♪
うちの息子も2週間早く産まれて来ましたが
かなり立派な体型に成長しているので…安心ですよね^^;

スクラップの講習はネットで検索したり、通っている教室の
先生に教えて貰ったりなのですよ。
来月素敵なミニアルバムの教室があるので、日にちとか、後でメールしますね♪

babyちゃんのお誕生おめでとう!
学年が予定より早くなるけどパパやママに早く会いたかったのね~ 
sb教室わたしもご一緒したいわぁ♪
来月か…どうだろう? 行けるだろうか?
時間はどのくらい必要か教えてくださいまし。

産まれたんですね!おめでとうございます。
うちの兄の子は、6月予定!昨日、義姉に会ったら、
お腹がパンパンでした〰
1か月早かったんですね、でも、無事に産まれて良かったですね。

SB教室、ミニブック????
平日ですか???

妹さん、産まれたんですね!おめでとうございます~
これから楽しみですね♪

ヒフミちゃんの甘える姿、可愛いなぁ~
しばらくヒフミちゃんに会っていないので会いたいです♪

linmamaさん。
無事に生まれてきてくれた安心しました。
そうですよね~学年が1年早くなってしまいました!
小さく生まれて大きく元気に育ってほしいです^^

SB、来月一緒にスクラップするの楽しみにしていますね~
その前にお教室でしっかり習ってきます♪

tellyママさん。
夜中電話が入って破水したって言われた時は心配でしたが
無事に生まれてきて嬉しいです。早く会いたいわぁ^^
お義姉さんのベビーちゃんも楽しみですね~うちの義姉は5月かな?

SBのお教室は土曜日なのですよ。
なので、私がしっかり習って覚えて来ますのね♪

マール母さん。
予定よりかなり早かったのですが
元気な子が産まれました♪写メを見てはニヤニヤしています^^

ヒフミは爺以外には結構甘えてくるのですよ~
可愛くって仕方ないです❤
そろそろランにも行けると思いますので、遊んでくださいませ♪
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
