スポンサーサイト


完成♪

今日は久々に息子と札駅に買い物に行きました。

南口の方で「ちびまるこフェアー」をしていたので
嬉しくって、この前で写真を撮ろうと思ったけれど
小さい子供たちがいっぱい並んでいたので諦めて
まること友蔵の写真だけ撮って来ましたよ♪友蔵可愛い❤

札駅は春休みだからか、人がいっぱいでした!
お茶をするのも人がいっぱいだったので
空いていたモロゾフカフェで梅のソーダを飲んでから、家に帰りました。


今日のタイトルの完成♪は
今月末の盲導犬協会のオープンデーに飾ってもらうヒフミの写真です。

協会から画用紙の四つ切か八つ切りサイズで作るように書かれていたので
私は八つ切りサイズの画用紙で作りました。

008.jpg


このオープンデー用の写真は、タックがパピーの頃にも作ったのですが
つぼみの時は震災でオープンデーが延期になり作る事がなかったので
今年はかなり張り切って作りましたよ~

思っていたより可愛く作れたかな♪(自己満足です~)
ジャーナルを書いてから協会に送りましょ^^


本日の1枚は

003 - コピー

息子のお昼寝に無理矢理付き合わされて
しょんぼり顔で私に助けを求めているヒフミの写真。可愛いのぉ*^^*
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

ずっと読み逃げでした・・・すみません><
お写真とっても可愛くできてますよ♪
ヒフミちゃんとの生活楽しそうでいいなぁ
私は職も中々みつからずニート主婦です(笑)

妹さん、おめでとうございます♪
mokkoさん、妹さん大好きだから嬉しさも倍増ですね~

無理矢理、お昼寝に付き合わされちゃったヒフミちゃん…
そんなお顔もキュートです~

↓のお友達と作ったSBの2つめの作品がかなりスキな雰囲気です(≧∇≦)
ホント、お友達と何かをするって楽しいですよね~
ヒフミちゃん、残念でしたね…
私もヒフミちゃんっ仔をいつか見てみたいです。
次のときは、いい報告が聞けるように
私も念を送っておきます^^←ある意味コワイ(笑)

春休みだもの、息子さんとも付き合わねば! だんだん一緒に歩く機会がへっちゃいますからね。

ヒフミちゃんの写真完成したんですね~オープンデーが楽しみです♪  
わたしも作ろうと思いながら…がんばります!

うわぁ~、オープンデイの写真、すごくいいですね♪
やっぱりセンスあるわ!私もがんばって作ったのですが、提出するのはずかしくなっちゃった(汗)

うちの息子はもう買い物に付き合ってくれないわ・・・
春休み、楽しんでくださいね~

オープンデーの写真素敵ですね♪
もう提出しちゃったから作り直せないので
私の横に貼られないように
祈っていよ~っと(笑)

ヒフミちゃんの助けを求めるお顔
可愛いわ~(*´∇`*)

ひさぽんさん。
お元気でしたか^^コメントありがとうございます。
ヒフミとの生活もすっかり居る事が当たり前になっていて
毎日楽しく過ごしています。
犬とスクラップにはまっているこの頃は「
仕事しないで、ドックランに通って、スクラップ三昧の毎日が夢です。
専業主婦は今の私の憧れですよ~

qunithimさん。
ありがとうございます。ちょっと小さかったけれど
元気な子が産まれて、安心しました^^

ミニブック、くにちゃんの好みですか?嬉しいわぁ
くにちゃんの撮る写真は素敵な写真ばかりだから、今度くにちゃんの写真で
スクラップさせて欲しいです♪

ヒフミ。今回はとっても残念だけど、次がある事を願っています。
くにちゃんにも見せたいわ。本当に…くにちゃんからの念待っています!

linmamaさん。
そうですよね。一緒にお買いものに行くのも後数年?
欲しい物がある時にお財布代わりに使われている母なので
一緒のお出掛けはしたくないかも。汗

ヒフミの写真。完成しました~
スクラップをするには可愛過ぎなペーパーだったので
今回使えてよかったです^^linmamaさんのも楽しみです❤

ケリー&わかば母さん。
ホントですか?お世辞でも嬉しいです♪
今回は自分でもお気に入りの物が作れたので、良かったです~
ケリーママさんのも楽しみにしています❤

男の子っていつまで母親とお出掛けしてくれるのでしょうか?
もうそろそろ一緒に並んで歩いてくれなくなるのでしょうね><

Re: タイトルなし

monmama.さん。
今回は頑張って作りました♪
とっても簡単なので、12インチでも応用できると思います^^
オープンデーでボランティアさん達の作った写真を見るの楽しいですよ❤
当日楽しみですね^^

息子のこういう所、かなりウザいので、ヒフミもうんざり…だと思います。滝汗

遅くなりましたが・・・妹さん おめでとうございます。
息子さんとデート うらやましい~! 我が家は 娘なので 部分的にライバルですから(笑) いつもケンカばかりで。。^^;
付き合ってくれてると言えば お昼寝に付き合ってくれてるヒフミちゃんの写真も可愛いですね。 ニャンコは こういうお付き合いは絶対にしてくれませーん(泣)

ねこははさん。
ありがとうございます♪無事産まれてきてくれて良かったです^^

息子とデート…というか私は息子の歩くお財布なんですよ><
欲しい物がある時だけ、一緒にお出掛けです。涙
娘だったら、ずーっと一緒にお出掛けできるし、旅行も行けるからいいですよね♪

ヒフミは息子に付き合わされて目は悲しそうですが
嫌々だけど、一緒に寝てあげています。ホント犬の娘は良い仔ですよ!

ちびまるこの、いいですね!
秘かに、ちびまるこちゃん、大好きなんです、私。

オープンデーの写真、凄く素敵ですね♪
さすが!
ヒフミちゃんのいろいろな表情が一度に見れて、
凄く、いいと思いますよ〰
私も、作りたいもん!

tellyママさん。
ちびまるこ可愛いですよね~私はたまちゃんが好きです♪
もっといっぱい写真を撮りたかったけれど我慢しました。。。

オープンデーの可愛いですか?嬉しいです❤
これすごく簡単なので、今度一緒に作りましょう^^
次のクロップタイムも楽しみですね♪

あー!
私もオープンデー用の作ろうと思いつつなかなか着手できずにおります(T^T)
そしてやっぱりmokkoさんのはカワイイわー(*^^*)
もっと時間の余裕がある時にmokkoさんのSB講習受けておけばよかったー、と後悔デス(´・ω・`)ショボーン

そして・・・。
友蔵、カワイイですか?
実はうちの職場にそっくりなオジサンがいますwww
なのでみんな陰では「友蔵」と呼んでいます( ´艸`)
なので・・・やっぱり名前を間違えて呼びそうになっちゃうのw

子供ってどうして愛情を強要したがるのでしょうね~。
うちの息子も同じですわ~。
そんな息子さんのお買い物目的は何だったのかしら?
楽器関連はひと声お掛けくださいな♪
何かご協力できるかもです(*^^*)

シェリーにお祝いコメ有り難うございました!
お陰様でとても楽しい一日になりました。
またヒフミちゃんと遊べるのを楽しみにしています。

オープンデーの写真、さすがですね~可愛いです♪
実物を見るのが楽しみです~今年は知り合いの仔がいっぱい居るしね~楽しみ楽しみ♪

リムママさん。
パピーがいるとゆっくり作る時間が取れないですよね。
リムちゃんの分と一緒に今度時間のある時一緒に作りましょう♪
私はタックの時のも自分の部屋に飾っているので
今度はつぼみの分も作って3頭分飾ろうと思っています^^

友蔵の孫命でとぼけた性格が好きなのですよ~
うちの爺(私の父です)は本当に悲しいほど性格が悪いので
こんなおじいちゃんに憧れます。
リムママさんの職場のリアル友蔵!見てみたいわぁ^^

子ども(特に男の子)って基本マザコンですよね。。。
うちの息子も小さい頃は強烈なマザコンでした。今は全然だけど。汗
今回の目的はゲーム機です。
楽器関連は来年受験が終わったらお願いしてもいいですか?
チューバも大丈夫かしら?

マール母さん。
私は人も犬お誕生日を覚えないし、パーティーも全くしないので…
マール母さんファミリーが羨ましいし、マメなマール母さんを尊敬します^^
シェリーちゃんもマール君も幸せですよね♪

オープンデーの写真。今回はちょっと頑張りました♪
当日他のボランティアさんの写真を見るのも楽しみです
皆さん犬への愛を感じられる作品ばかりですよね^^
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
