スポンサーサイト


やっぱりダメでした。

寒いですね。
ヒフミは今朝、タイマーにしていた暖房が点いた途端
それまでベッタリ私にくっついていたのに
速攻ストーブも前に移動し、まったりしていましたよ^^;
なんて仔なのーっ!!!


さて。
日曜日に2回目の受胎確認に行って来ましたが
残念ながら、お腹の中にパピー達はいませんでした。

前回でダメだと思っていたので、そんなにショックではありませんでしたが
私は相当がっかり顔をしていたようで

繁殖担当の職員さんが
次のヒートの時に、出産予定日が年明けであれば(ここ重要!)
また交配する予定ですよ~と言ってくれました。

コピー ~ DSC06833

時期的に本当に微妙なので、次のヒートの時の交配は難しいかな?
と思っています…ヒフミっ仔達に会える日はくるのだろうか?
ヒフミの年齢の事もあるし、ウジウジ考えてしまっていましたが

ヒフミっ仔の誕生を楽しみに待っていてくれるヒフミのPWさんに
「今回はダメでした。。。」と電話を入れ
話しをしていたらかなり気持ちも落ち着きました。

そして、ヒフミの受胎確認の後に
家でもかなり悲しくて辛い出来事があり、また気持ちが沈んでしまいましたが
ヒフミの存在が私の癒しになり、精神的に支えてもらいました。
犬の持つ癒しのパワーってすごいですね。

コピー ~ DSC06836

そんな私の思いとは違い
基本「食べ物」の事しか考えてないらしいヒフミ。

協会で担当職員さんに、相変わらずヨダレがすごくって…って言ったら
「食べ物の事ばっかり考えているんでしょうね」と言われましたから^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヒフミちゃんのヒート遅めだといいですね
ヒフミちゃんが出産したら
mokkoさんの初孫誕生?(笑)
それはメロメロですよね(*´∇`*)

ほんと犬の癒しパワーってすごいですよね
子供達にイライラする時
ヤワラがそばに来てくれると
笑顔になってしまいます

雪が溶けたらドックラン行きましょうね♪
スクラップも教えて下さい(⌒ー⌒)ノ~~~


そうなんですね・・・時期があるんだ〰
ヒート時期の事って全然無知ですが、今度こそは
ヒフミちゃんの赤ちゃんに会えたら嬉しいですね!

ホント、精神的に辛い時は癒しですよね♪
家族みんなを癒してくれますよね♡
存在が大きいです。

4月は新学期の始まりで、家庭訪問やら参観日からで
バタバタなんですが、GW明けなら暇だと思います!
お暇あったら、遊び来てください♪

ヒフミちゃんの存在は大きいですね~
だから、食べ物の事ばかり考えてるわけじゃ、あーりませんよ~
いつも、ちゃーんとご家族のことを見ているヒフミちゃんですからね! …っと言ってる気がします^^

冬には、楽しいこと運んでくれますように。

monmama.さん。
いつもは早くヒートがこないかな?って思うのですが
次は少しでも遅いといいな~と思っています。
私の孫(犬の)顔を早くmonmamaさんにも見せたいです^^

犬の存在って本当に大きいですよね。
いつもヒフミが居て良かったって思っています❤

雪が溶けたらまたランで遊んでくださいね
GWが終わったらまたスクラップもしましょうね~楽しみ♪

tellyママさん。
ヒートがきて、交配が出来ても、受胎するとは限らないのですよね。
今回犬の妊娠も大変なんだなって思いました。
次こそはうまくいくといいなぁ^^でも1月だったら
息子の受験直前!色々と大変そうです。

家にラブがいる生活って一度体験するともういない事が
考えられないくらい大きな存在ですよね。
仕事から帰ってヒフミの熱烈な歓迎を受けるのが楽しみです❤

GW明け。是非また一緒に遊んでください。
次はヒフミも一緒にお邪魔します~

linmamaさん。
Sさんにヨダレの事を言ったらすかさず「食べ物の事考えてるんでしょうね~」
と言われちゃいました!
ヒフミの頭の中は、ごはん>お散歩>ボール>私たちかな?

次のヒートのときは、良い報告が出来たらいいなぁ^^
時期もちょうど良い時にヒートが来ますように!

冬はコウノトリに運んできてもらいましょう!
取り敢えず日曜日、元気なヒフミちゃんに会えるのを楽しみにしています♪
mokkoさんに会うのも久し振りだから楽しみです~

マール母さん。
そうですね。次はコウノトリがきてくれたらいいな。と思います。
次もダメだったらかなり落ち込んでしまいそうですが…

日曜日。久々なので、きっとボールを追いかけてすごい事に
なると思いますが、楽しみにしています♪

今回は ザンネンでした。
こういうことは ほんと 授かりもの なんですね。
で、食べ物のことしか 考えていない という ヒフミちゃん がかわいい!! だから 癒されるのでしょうね。
ただ、我が家のように 食欲の化身がたくさんいると(猫も人も)
それはそれで ストレス・・・・・(笑)

ねこははさん。
妊娠するって大変なんだなって今回改めて思いました。
次はうまくいくといいのですが…

ヒフミは本当に卑しくって、私の食事中も
隣でずーーーーーっと食べ物をガン見しいます^^;
そこが可愛いいのですけれどね❤
ねこははさんの家にも食欲の化身がいっぱいいるのですね!

今はきっと、ヒフミママさんに甘えましょうってことですよ。
いっぱい甘えて、充電して、次は自分がママになるっていう筋書きだと思います。焦らず、焦らず。

lovedogさん。
不受胎の仔は毎年いるけれど、まさかヒフミがそうなるとは
正直思っていなかったので、最初はショックでした。
でも、これで終わりじゃないので、次の時まで楽しみに待つことにします。
でも、もしかして…カレンちゃん順番が来てしまう?
そうなったらスイマセン><
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
