スポンサーサイト


2012年4月のお教室と久々のドックラン♪

春ですね。
私の小さな目は小さいながらも季節を敏感に感じ取っているようで…
今年も埃やら花粉やらで目が痒くってしょうがないです。


さて。
今月は土曜日と日曜日、2日間ヴァイスヴァーサのお教室に行って来ました。

土曜日はコーチャンフォーでは受講した事があるけれど
ヴァイスヴァーサでは初めての、瀧澤先生のお教室に行ったのですが
ラッキーな事に私1人の参加だったので
マンツーマンで教えて貰えました。いぇ~い♪(高島兄弟風)

土曜日作ったのはフォトフレームにもなるミニアルバム
ブログでサンプルを見て、これは絶対に作りたい!と、思い
早々にお教室の予約を入れました。

私が作ったのはこちら↓タイトルは「753」です。
DSC06842.jpg

上の写真は閉じた状態で、開いてフォトフレームのように飾ると

DSC06843.jpg

↑の感じになります。可愛いでしょう♪

サンプルを見て、これは息子の七五三の時の写真で作りたいと思い
古いデーター(10年前になるのよね)を探し、プリントしました。

瀧澤先生の教え方は一言で表すと「作業は正確に!」なので
今回は全ての作業を定規でサイズを測るのはもちろん
写真をカットする時もトリマーのどのメモリの位置に写真を置いて
カットするとバランスが良くなるとか
ペーパーをカットし、貼る前に
仮に置いて全体のバランスや柄の位置を確認してから貼るとか。
とにかく初心者でも迷わず作業できるように教えてくれるので
久々に良い刺激になりました^^

これは、とっても気に入っていて、
お友達にも教えたいので、平日講習をして欲しいとお願いしたのですが
瀧澤先生は平日他のお仕事が入っているそうで
何と、瀧澤先生の方から
「代わりにmokkoさんからお友達に教えてあげていいですよ!」
と言って頂いたのですよ~嬉

上手く教える事が出来るか不安ですが3セット、キットを用意して貰ったので
男の子ママのお友達と次のcrop timeはこれを作ろうと思います~♪
心当たりの方は息子君達の写真用意しておいて下さいね^^

これは、ペーパーを代えれば、また違った写真でも合うと思いますので
BWさんが我が仔とパピー達の写真で作るのも良いかも♪ですよ^^


そして、日曜日はいつもの八木先生のお教室に行って来ました。
今回は12インチを2枚教えてもらいました。

1枚目は「Fine day」
DSC06846.jpg

これもサンプルを見た時に、息子の年中の時の運動会の写真が合う~と思い
持って行き作りましたが、写真にピッタリの可愛い12インチが出来ました。

もう1枚は「adorable」
コピー ~ DSC06845

こちらは妹と甥っ子の写真を使って作りました。
息子にとっては初めての同姓の従兄妹だけど、年が15歳離れているので
遊び相手にはならないですよね^^;

どちらの12インチも、とっても可愛く作れて嬉しいわ*^^*
今月もとても楽しいお教室でした♪


で。日曜日のお教室の後は速攻家に帰り
ヒフミと一緒に久しぶりにあいどっくらんに行きました~

コピー ~ DSC06838

マール母さんからメールで、ランがまだ乾いていないから大変よ!
と連絡を貰っていたので、ピチピチのレインコートを着て行きましたよ^^

ニコちゃんも来ていたのですが、お写真が無い。
久々に会ったから皆で集合写真を撮れば良かったわ。残念

でも。

コピー ~ DSC06841

カフェで寛ぐ、マール君とシェリーちゃんとヒフミの写真は
撮っておきました^^

私とヒフミのラン通いは、予定外に早まりましたので
今年の夏もいっぱい楽しもうっと♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スクラップ可愛いですね♪
一緒に行きたかったです

SB教室、マンツーマンで
ラッキーでしたね(*´∇`*)
そんな事もあるのですね

ヒフミちゃんのレインコート
ちょっとピチピチだけど(笑)
ほんと何を着ても似合いますね~
ヤワラも思いきり走らせてあげたいです
(ランがキレイになってから( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マンツーマンで講習だったんですね♪
嬉しいですね!
それにしても、753のいいですね!
最近、棚に置いて飾るタイプのSBが好きなので♡
真似したいわ!機会があれば教えていただきたい!

ヒフミちゃん、久しぶりのランではどうでしたか?
ホントだ!ちっと、ピチピチかも・・・

何故かみんなピチピチに反応してるね~笑
久し振りに弾けてるヒフミちゃんに会えて嬉しかったです~
mokkoさんとも久し振りだったしね~
はい!今年の夏は遊びましょ!
スクラップの写真……10年前のデータがすぐに出せるなんて素晴らしい整理整頓!あたしには絶対真似出来ないわ~あっぱれ!

マンツーマン、いいですね~~~
こういう機会ってなかなかないですもんね^^
瀧澤先生の教え方…私と気が合いそうです♪ ←勝手に(笑)
シンプルだけど、シンプルの中に清楚な感じが漂ってて
これまたステキですねっ(*´∀`*)

ヒフミちゃん、久々にダイスキなドックラン楽しかったでしょうね♪
これから夏に向けてドックランでダイエットですね^^
私は、朝ジュースでダイエットはじめました。
夏に間に合わなそうですけど((´д`υ)

monmama.さん。
スクラップ可愛いですよね~今月のはどちらもお気に入りです♪
瀧澤先生は土曜日だけですが、八木先生は月によっては平日もあるので
時間が合えば是非受講してみてください^^
7月の平日に八木先生の講習会が白石であるそうなので
詳しい事が分かったら連絡しますね^^

ヒフミ…ピチピチですよね^^;
GWに平岸のお店でレインコートを作ってもらうので
それまでの我慢です!

鍵コメさん。
ありがとうございます^^早速チェックしてみました。

夏頃には一緒に遊べると嬉しいです♪
音の鳴るボールはその時に持って行きますね~
何だか取り合いになりそうだけど^^;

tellyママさん。
そうなのです~マンツーマンで教えて貰えました。ラッキーですよね^^
七五三のミニブックはテリーママと作りたい♪って思ったので
瀧澤先生からOK貰って良かったわ♪次はこれ作りましょうね~

ヒフミは久々のランでセーブして遊ばせたけれど
家に帰ったら疲れ果てていました^^;
レインコートサイズ間違えたら困るのでGW実店舗に行ってきます^^

マール母さん。
ヒフミのレインコートは元々小さめだったのに
体が大きくなったので、パンパンになってしまいました。汗

日曜日は久しぶりに会えて楽しかったです~
ヒフミはあの短時間でも家に帰ったらグッタリでした。
マール君とボールの取り合いも出来なかったし、また遊んで下さいませ♪

データー。写真にして整理は全く出来ていないのですが
子供が小さい頃は季節ごとに整理していたので、すぐ出てきました。
タック達のはバラバラなので大変ですが><

qunithimさん。
瀧澤先生に個人レッスンって贅沢だわ~って思いました。
でも八木先生もたまーに個人レッスンの時はあるので
ヴァイスヴァーサは初心者には嬉しいお教室かも^^

瀧澤先生の選ぶペーパーはエレガントなのが多いので
くにちゃん好きだと思います♪
日にちが合えば瀧澤先生と八木先生の両方のお教室に行きたいわ^^

ヒフミ…28キロもあるのですが、繁殖担当の職員さんに
今の状態をキープしてくださいって言われたので、ヒフミはOKだけど
私が今のままで猛暑になったら夏を越せないので、ガンバリマス!!!

またまた素敵な作品! どんどんレベルアップしてますね。
マンツーマンで指導していただけてラッキーでしたね。
でも 私なんかは ビビっちゃってダメかも。 意外と情けないんです。(笑) ヒフミちゃん カオデカに写っていて カワイイです!
これから 外でいっぱい遊べるから いいですね~~♪

久しぶりのドッグランでは、ヒフミちゃん喜んでたかな?

上の先生に習ったSBは、本当に整った作品ですね!
時には、几帳面さも必要なんですね~
七五三の写真がピッタリいい感じに仕上がってますね~

ねこははさん。
八木先生の教室に通い始めて、来月で1年になるのですよ。
なので少しは上手に作れるようになっているかな?

マンツーマンの指導は緊張しますが、とっても勉強になります。
ヴァイスヴァーサのお教室は少人数で良いのですよ^^

雪も解け、ランの状態もよくなるこれからは
外でいっぱい遊びますよ~♪

linmamaさん。
久々のドックラン、とっても楽しんでいましたが
バテバテでした^^;

フォトフレーム風のミニブックは素敵ですよね~
ペーパーを代えれば、パピー達の写真にも合うと思います。
今度一緒に作りませんか?
クロップタイム♪楽しみにしています~
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
