スポンサーサイト


ゴールデンウィーク前半は…

ゴールデンウィークですね~

私は予定ではヒフミの出産で忙しいはずでしたが
今回は残念ながらヒフミは不受胎だったし、今年は受験生もいるので
今年のGWは汚れた家の大掃除!と思っていましたが

支店の事務員さんから嬉しいお誘いがあり
GW1日目は、日帰りだけど、定山渓温泉に行き
ランチと温泉&エステでリフレッシュしてきました♪

コピー ~ DSC06886

定山渓温泉は何度も泊りに行った事はあるけれど

温泉街を散策するのは、実は初めてで^^;

コピー ~ DSC06877
コピー ~ DSC06873

鯉のぼりがいっぱい飾ってある温泉街を散策し
お土産屋さんの囲炉裏で淹れたて珈琲を飲んだり

コピー ~ DSC06892

温泉玉子を作っって、ベンチで食べたりと
楽しいお散歩タイムを過ごしました^^

そして、以前母がお土産で買ってきてくれた美味しい温泉饅頭を買い
ランチと温泉&エステの予約をしていた
定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌に移動♪

コピー ~ DSC06919

森の謌は温泉街ではなく道路を挟んで山側にありました。
館内は自然を意識した作りで素敵でしたよ。

コピー ~ DSC06907

ランチはお野菜を使ったお料理がいっぱいだし
和洋中にデザート、ドリンクもハーブティーが数種類あって
女性が好きなレストランだよね~って思いました。

ランチの後は温泉に入ったのですが
この日は温泉のお湯が熱い熱い!!長湯できずに早々に出てしまいました。

そして、その後はこの日のお楽しみエステ♪

コピー ~ DSC06918

この日用意された2種類のハーブの説明を聞き
香りを嗅いで好きな方を選ぶのですが、私はラベンダーを選びました。

今回はフェイスの50分コースを予約したのですが
ヘッドマッサージやリンパ、肩と首などもマッサージしてくれて
とーっても気持ち良かったけれど…
私、最後の方でお腹が痛くなり、トイレへ…滝汗
何だか慌しい終わり方になって残念。これはリベンジしなくては!

札幌市内だったとはいえ、日帰りで定山渓はハードで
家に帰ってからはずーっと横になっていました。でも楽しかった^^



連休2日目はヒフミのシャンプーをしてもらうのに
あいどっくらんに行きました。

コピー ~ DSC06921

久しぶりに土の上でボール遊びをしたヒフミは
肉球を痛めてしまい、楽しい時間も強制終了。
今年の夏もやっぱり脚カバー必要かしら?

で、この日は、受験勉強が本格的に始まる前にお願い!と頼まれ
我が家でお泊り会をした息子。

夜中まで起きて、色々話しをしたり、トランプをしたり
楽しいお泊り会だったようです。

そして、連休3日目は家でダラダラ~

こんな感じでGW前半は終了。今日は1日仕事をして
明日から連休後半に突入です^^

後半も特に予定はありませんが
明日は可愛いパピーちゃんに会いに行って来ます~

皆さんはどんなGWを過ごす予定ですか?
Have a nice holiday♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

エステいいですね♪
私も胃腸が弱かったのですが仕事辞めたら・・・
すっかり丈夫な胃腸になり(笑)太りました><
三連休は姪っ子と甥っ子とバーベキューなどして
過ごしましたがこれからの予定はありません><
映画でも行こうかな

あらら~ん♪
ゴージャスなGWお過ごしなのですね(*^^*)
ここは是非一度行ってみたい場所です。

エステ、きっと食後っていうのも影響したのかもしれませんね。
私はリンパマッサージをされるとお腹がぎゅるぎゅるします。
毒素が出るのがリンパのいいところなので、きっと毒素なんだなー、ってことにしていますが( ´艸`)
あ、リンパの後は体がだるくなるんですって!!(エスティシャン談)

でもせっかくのエステだったのに何故このタイミングで(T^T) って感じですよね。
是非リベンジしてください♪

ヒフミちゃん、肉球大丈夫かしら?
やっと貴女のシーズン到来なんですから早く良くなれ~!!

いいなぁ~ランチにスパ~
フェイスマッサージしてお顔つるんつるんかしら~ん!
一度行って見たいところなんだけど、おっとうとはここは無理だわ~完全に女性向けだよね~

ヒフミちゃん、肉球大丈夫かな?
あの勢いだからやっぱり痛めちゃうよね~
お大事に!

ヒフミちゃん、やっぱり肉球…傷がつきやすいんですね、、、
↑の方の、あの勢いっていうのに笑っちゃいました~

定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌、人気ですよね。
1度は行ってみたい。
エステとかチョットした優雅な気分を味わえていいですね^^
またリベンジして、今度こそ最後まで優雅な気分で(笑)
私は4日に帯広に行ってきます。
GW後半は、天気が悪いみたいだけど、、、
せっかくなので楽しんできます♪

温泉に入って、ごちそう食べて、エステ~ いいな、いいな。
1度でいいから経験してみたいわ~
エステは食事の前がお勧めってことかな?

ヒフミちゃん、しっかり肉球をガードして今度、遊ぼうね~

エステいいですね
羨ましい(*´∇`*)

私は特に予定もなくダラダラして
過ごしてますよ

ヒフミちゃん肉球弱いのですね
大事にして下さいね

ひさぽんさん。
とても楽しみにしていたエステだったのでお腹が痛くなった時は…
何故今?って思っちゃいました^^;

先日息子が部活で米米の浪漫飛行を聴いたそうで
「お母さん、よねよねクラブの曲知ってる?かっこいいよね!」
と言っていました。残念!

GW後半、ひさぽんさんも楽しんでくださいませ❤

リムママさん。
森の謌良かったですよ~ここみママさんのブログで見て
ここは間違いない!と、思っていましたが、ホント良かったです^^

お腹…確かにリンパもオイルマッサージしてもらったのですが
それでだったのですね><
次に行く時は食べ過ぎに気を付けなくてはです!

ヒフミの肉球は毎年の事なのですが、たぶん夏の全盛期までには
程よく鍛えられ丈夫になっているはずです。
今年の夏も一緒に遊んでくださいませ~

マール母さん。
マッサージにエステにランチ♪女性にはたまらないワードですよね~
ここは女性同士で行くにはお勧めの場所です^^

ヒフミの肉球は一皮剥けて、只今全速力で回復中でございます。
明日は晴れるといいですね。
晴れ女マール母さんのパワーで太陽を呼んでください!

qunithimさん。
ヒフミ、ヒートの時にしばらくランに行っていなかったからか
鍛えた肉球がまた軟になってしまったみたいです><
>あの勢い
ホント車のドリフトのようにランでもブレーキをかけているので大変。。。

森の謌とっても良かったです~
ランチもお野菜中心で美味しかったし^^4トラベルの方もUPしましたので
良かったら見てください。

くにちゃんはGW帯広なのね~
GW後半は晴れるみたいだけど、明日明後日は雨の予報ですよね。
4日の帯広、晴れますように!

linmamaさん。
普段家事に育児に多忙なママさんたちにも森の謌のランチとエステはお勧めです~
是非一度行ってみてください^^
でも、ランチの食べ過ぎは要注意ですが…

ヒフミの脚カバーは今年も大活躍になりそう。
解禁の時期になったら是非遊んでくださいませ~❤

monmamaさん。
エステとっても気持ち良かったです~
機会があれば、テリーママも一緒に森の謌のランチ&エステに行きたいですね~

今年のGW後半は、夜間救急病院から始まり
今日はとーっても寝不足です><でもお楽しみには行って来ましたが。

ヤワラちゃん帰って来たら一緒に遊んでくださいね❤

いいなぁ~。
素敵なGW過ごされていますね~。

森の謌・・・日帰りでいいから行きたいわ。
出来ることなら連泊したいけれど…

休みが欲しいぃ~。

ヒフミちゃんのあんよ早くよくなりますように・・・・

森の詩、今月、友達と行きたいね!って話していたんです。
日帰りでもいいから、行きたいわ!
ゆっくり、一緒に行けたら楽しそうですね♪
今日はこれからサッカーの引率・・・
平日は暇なんで、都合あえば!

ヒフミちゃん、肉球大丈夫ですか?
心配ですね・・・

テリーは帰って来た時は、肉球弱かったけど、
大分、皮が厚くなってきた?っていうか、丈夫になりました!

ここみママさん。
森の謌はここみママさんのブログを見ていたので
日帰りだけど、楽しみにしていました~
次は泊まりで行きたいです^^

ヒフミは走り方がワイルドなので、これからの時期は
ボール遊びも要注意です><

tellyママさん。
森の謌は女性同士で行く方が良いかも~
是非行ってみてください。良かったですよ^^
ヤワラママが落ち着いたら、またお疲れさん会で行けたらいいですね^^

ヒフミ…今日も肉球やっちゃいました…
走り方に問題有です><
テリーのように、歩いて丈夫になったらいいな。
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
